• ベストアンサー

高校受験

yomogi522の回答

• yomogi522
回答No.2

公立高校(青森県立や北海道立など)でない、私立の高校であれば問題ありません。 また、公立高校の場合は、中学校卒業後すぐにその県にに引っ越す事が確実ならば、願書を出す際に、「中学校卒業後に変更がある場合の住所」を書く欄があるので、そこに受けたい先の県の引っ越し先の住所を記入すれば大丈夫だと思います。 photp_mさんが中学生なのであれば、詳しくは学校や塾の先生に聞くのが一番だと思いますよ☆

photo_m
質問者

お礼

私立であれば、問題ないのですね。 私の息子(現中一)が東京都外の学校を受けたいといっているのです。まだ早いと思いましたが、そうでもないようです。 ありがとうございました。