• ベストアンサー

ラクティスとヴィッツの車検

ラクティスとヴィッツの車検、税金、燃費、保険などで1年間どれくらいお金の差がでますか? . H18年式ヴィッツ 1.3 F1300cc H18年式ラクティス 1.5 G 1500ccでの比較です。年齢は26歳16等級、損害保険ジャパン。年間走行距離1万3千キロです。回答よろしくお願い致します。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.1

どちらも車検と税金は同じです。 違うのは燃費と保険なのです。 燃費はヴィッツが平均2キロ位良く、保険はややヴィッツが安いと思います。 大雑把に燃費で年間25000円くらい、保険で3000円程度(車両保険除く)ヴィッツの維持費が安いと思います。