• ベストアンサー

なんだかうまくいかない

田舎から都会の職場に転職してからうまくいかないことが多くなってしまった。私生活も忙しくてだらしなくなるという。どうしたらこの不幸を打破できるだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f-uga
回答No.1

一度、完全にリフレッシュ/気分転換することです。 パソコンをシャットダウンするのと同じように、一度全てを忘れてしまいましょう! 私だったら、そのようにして乗り切ります。 私は現在大学4年の就活生です。 大学の講義と、卒業研究、就職活動の予定で3月からのスケジュール帳が真っ黒です。 私は今まで、のんび~り気楽に生きてきたので、今の生活はシンドイです。 でも、就職活動では友人の間でも内定をもらう人が増えるにつれ、未だに内定をもらえない自分に焦りを感じ、無理やり就活の予定を入れてしまっています。(多い時は月火水木金土の6日間を連続して就活でした。) こうなると、大学の講義も、卒業研究も、私生活も、就職活動も何もかもが中途半端になってしまい、余計に焦りを感じ、さらに予定を詰めてしまう。この悪循環でした。 ですが、友人に「気分転した方がいい」と言われ、2日間を使い気分転換することにしました。 その後は気持ちが楽になり、リフレッシュ前よりは就活・大学・私生活のバランスのとれた生活を送っています。 あなたの場合は「田舎から都会」、私の場合は「気楽な生活からハードスケジュールな生活」と言うように、自分自身の環境が変わったことで、心のどこかで不安や焦りを感じているのではないでしょうか。 こんな時は、一度、仕事や私生活のことは全て忘れてしまい、リフレッシュするといいと思います。 私の場合は、2日間を食事や入浴以外の時間は全て寝て過ごしました(笑)! 人によってリフレッシュの仕方はいろいろあると思いますが、森林浴を兼ねたハイキングや、日帰りで温泉に行くなど、とにかく一度全てを忘れて気分転換することです! 長文で申し訳ありません(汗) あなたの充実した今後の生活をお祈りします。

noname#163560
質問者

お礼

頑張ります!ご意見ありがとうございます。