• ベストアンサー

ピアス

たった今、自分でピアスを開けたのですが、右の丁度ピアスをした耳の外側にあざのようなものができていました。 ピアッサーを使用した際に強く挟み過ぎたのが原因なのか、よく分かりません。 しばらく様子を見てみますが、少し不安です。これは大丈夫なのでしょうか? どちらかと言うと、右はきれいにできて 左の方が外側に寄ってしまった感じです。

noname#158674
noname#158674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 大丈夫だと思います 一時的になる方多いですよ このままで様子を見てください

noname#158674
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 安心しました^^ 痛みも少し落ち着いてきたので もうしばらく待ってみます

関連するQ&A

  • ファーストピアスが外れない!?

    ピアッサーで穴を開けて1ヶ月くらい経ちます。 左と右の耳は同時で開けたのでなく、左の耳の様子を見てから、 右耳を開け、両耳は別々のメーカーのピアッサーを利用しました。 片方のピアスは、開けた当初からキャッチが自由に動き、 試しに取ろうとしたら、取れたのですが、 もう片方のピアスのキャッチは付けた当初から動かず、 さきほど、少し力を入れてはずそうとしましたが、とれませんでした。 もともと、つけたときから、膿んだり血が出たりすることはなかったのですが、 はずすときに傷ついたら、いやだなと思ってます。 皮膚科に行く以外にうまくはずす方法はありませんか? たしか、セイフティピアッサーでつけたピアスがはずれません。

  • ピアス・・・

    4日まえにピアスをあけたんですが(友達にしてもらいました)、 なんか左の耳のほうが、ピアスが耳の肉についたみたいだったので、ピアスをまわしたんですよ。 そしたら、回らなくてあせったので、強い力でまわしたら、回ったんですが、なんか耳があかくなってはれてしまって・・・ 2日ぐらいはれた感じになってしまったんです。 それでぱっとかがみ見たら、なんか耳の下のほうがあざみたいになってるんですよ・・・。 これってどうしたらいんでしょうか? 教えてください!!

  • ピアスについて

    私は使い回しのピアッサーで初めて右に1個、左に2個、6月23日耳をあけました。 バイト、学校もあるのでファーストピアスが透ピです。 そしてうんでしまっています。 透ピだったのはまずかったですか? そしてうんでいるのでとじた方がいいですか? ちなみに結構抜いたりしています。 急いでいるのでお願い致します(>_<)

  • ピアスについて…

    ピアスについて… ピアスを開けようと思って ピアッサーを買おうと思うのですが、 ピアッサーの痛みって どれくらいですか? 初めて開けるので不安です。 開けるのは耳です。 左右1個ずつ開けたいのですが ピアッサーは一つで 2ヶ所開けても大丈夫ですか? 開けたあとの消毒や 穴が完全にできるまでは それ専用のピアス?が必要と 聞いたのですがよくわかりません。 詳しく教えてください。 お願いします。

  • ピアスについて。

    ピアスに詳しい方、お願いします。 今、耳たぶに3個空いてるのですが、 その上にあと2個空けようと思っていす。 耳たぶの上に上がっていたところの、耳の穴よりもまだ上の方、 部所的にはHelixと呼ばれる部分の外側なのですが 市販のピアッサーで空けても大丈夫でしょうか? 3個目まではピアッサーで問題なかったのですが それ以上上はやはりピアススタジオが無難ですか? わかりにくい質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • ピアス

    高2女子です。 自分が初めてピアッサーで ピアスを開けたのは中2でした。 もちろん学校はピアス禁止なので 開けてはすぐ閉じてを 何度も繰り返していました。 中3の受験シーズンには開けてなかったのですが 高1の5月中旬頃に左のタブだけ 1つ開けました。 もうそれをあけてから 1年以上たっているので 安定していました。 この前の5月19日に右のタブに 1つまたピアッサーで開けて 翌日の5月20日に左のタブに 2つ目をピアッサーでまた開けました。 それから、なぜか 左のタブの開けてから1年以上たっている ピアスホールが毎日膿んでるんです。 もちろん、1ヶ月前に開けた 2つのピアスホールも痛むんですが なぜ、左のタブの開けてから1年以上たつ ピアスホールが痛むんでしょうか? 1ヶ月前に開けた左の二つ目のピアスの 場所が悪かったんでしょうか? 自分自身、開けてから 元からあけてたピアスホールの位置に 近すぎたことに気付いたので 開け直したいと思ってるんですが… あと、去年の11月上旬に 軟骨もピアッサーで開けたんですが なんか、謎の出来物が ホールのとこに2個ぐらいできてます…

  • ピアスが痛くて・・・

    はじめましてこんにちわ(*´∀`)(´∀`*) 高1の美樹ですw おととい、軟骨2個片方の耳に軟骨用のピアッサーあけましたw あけた日はよかったんですが・・・今メチャメチャ痛いです(;_;) 寝る時も開けた方の耳を上にして寝ないとねれません・・・。 夏休み中にホールを安定させて、学校が始まって検査の時、 2時間ぐらいピアスしないで居れるようにしたいんですけど・・・・このままじゃ無理ですかね??? すごく心配なんですよぉ↓↓ あと、ホールは何ヶ月ぐらいで安定しますか??? ピアッサーの針を回すとイイって聞いたんですけど、硬くてできそうにありません↓↓ それでも無理にやるべきですか?? 耳たぶは左三個・右二個。軟骨右二個です。 軟骨の知識が全くと言っていいほどありません・・・。 誰か教えてくださいm(_ _)m

  • ピアスを開けたのですがバックピンが・・・

    今右の耳にピアスをあけました。 ピアッサーで開けたのですが、力が足りなかったらしく バックピンまで到達されずにはずしてしまいました。 バックピンを自力で入れようと思うのですがなにぶん、ファーストピアスは太いもので、なかなか入れられません。 このまま寝てしまうと痛いし、何よりピアスが外れてしまいます。 どうしたらいいか教えてください。。。

  • ピアスホール

    私は、2週間前に耳にピアスを開けました。 毎日消毒(開けたところでもらったピアス用の消毒液みたいのなんですけど)もやっています。 今のところ特別問題はないのですが、ちょっと気になっていることがあるので質問させていただきます。 くるくる回した方が良いと聞いたので、消毒したあと2、3回回すようにしているのですが、左がスムーズに回っていない感じがします。 右は、スムーズに回ってくれます。 これは、左がまだ完成に近付いていないということなのでしょうか…? 最低でも6週間は…と言われたのでまだそこまで気にしなくてもよいのかも。とは思いますが、右と左の違いに少し疑問を抱いている次第です。 鏡で見てみると、耳たぶの形が若干右と左違うような感じがします。 それによって、ピアスの見える角度も若干違うのですが、原因はそれなんでしょうか… 分かる範囲でいいので教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いいたします。

  • ファーストピアスの後、青い

    ファーストピアスをピアッサーで行ったのですが、周りが青く痣のようになりました。 これは、ファーストピアスをした際に自然とできるものなのでしょうか? 消えるかどうか、教えて下さい。

専門家に質問してみよう