• 締切済み

ピアスについて

私は使い回しのピアッサーで初めて右に1個、左に2個、6月23日耳をあけました。 バイト、学校もあるのでファーストピアスが透ピです。 そしてうんでしまっています。 透ピだったのはまずかったですか? そしてうんでいるのでとじた方がいいですか? ちなみに結構抜いたりしています。 急いでいるのでお願い致します(>_<)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは まずは皮膚科に行ってください 状態を見てもらわないと判断出来ないと思いますので

• noahlani
回答No.2

しこりについては私もよくわかりません・・・ 実際私も2つ程塞いだのですが、 1つはすぐにしこりも消えました。 でももう1つは未だに残っています。 塞いだのは5年程前です。 賭けみたいになってしまいますが、 膿んだままにしておくこともできませんので 早めに塞いであげてくださいネ!

agjapgm
質問者

お礼

本当にありがとうございます!

• noahlani
回答No.1

こんにちは。 まず使いまわしのピアッサーの時点で間違っています。 透明ピアスはピアス自体に汚れをためやすく、 ホールが安定してからでもあまり長期間付け続けるのは よくないとされています。 安定していないホールでピアスを抜き刺ししすると 刺す時に刺し違いなどをしてホール内に傷が付き、 バイ菌などが入って膿んでしまったりします。 透明ピアス、抜き刺しなどすべてが原因して膿んでいると思います。 諦めてちゃんと治療しましょう。 私もピアスを開けた時は色々間違ったことをしました>< 次開けるときはちゃんと調べてから開けましょうね^^

agjapgm
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(;_;) 今しこりができているのでなくなったら閉じた方がいいのでしょうか? しこりって治るものなんですか? 質問ばっかりですいません(>_<)