• ベストアンサー

鎖骨のあたりが痛いです

今朝から左の鎖骨あたりが痛みます。右はなんともないです。 動かさずにいる分にはあまり痛みませんが、下着のストラップなどで圧迫されたり、手がたまたま触れたときなどは痛みます。 また、仕事でパソコンを使っていますが、動きによっては痛みを感じます。 特に見た目は変わりありませんし、どこかにぶつけたような記憶もないのです。 今まで鎖骨が痛くなったこともないので、不安に感じています。 何か病気などあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過労で肩凝りが悪化すると、痛む場合ありますね・・・ ただし、あくまでも私の場合ですが。 神経痛やリンパ痛を感じやすい場所なんで・・・あくまでも私の場合ですが。 心配なら、整外ですね。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 過労でも痛むことがあるのですね。 確かに私もこのところ忙しいのでそのせいかもしれません。 少し安心しました。