• 締切済み

なぞなぞの答えがわかりません

小中○高 ↑ ○には何が入るのでしょうか…

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.6

訂正。小川監督代行は2010年5月からでしたので、2011年以降のセ・リーグ新監督、に訂正します。 和。 小川、中畑、和田、高木。

noname#217196
noname#217196
回答No.5

和。 2012年プロ野球セ・リーグ新監督。 小川、中畑、和田、高木。

noname#166169
noname#166169
回答No.4

小中学高じゃないの?

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

うちの方になる水族館の入場料区分は、 小人(小学生以下)、中人(中高生)、大人(大学生以上~一般)、高齢者となっていますが、あまりポピュラーではないですね? 年齢区分の引き方はそれぞれとしても、この線ありな気もしますが。 天下のディズニーランドの年間パスポートは「小人(4~11歳)・中人(中高生)・大人(18歳以上)・シニア(60歳以上)」でした。(笑)

noname#173608
noname#173608
回答No.2

「小」学校 「中」学校 「浪」人(高校受験に失敗して浪人) 「高」校 答え「浪」 もしくは、 「小」学校 「中」学校 「予」備校(受験に失敗して、予備校) 「高」校 答え「予」

noname#232491
noname#232491
回答No.1

似た問題を Google Puzzle で見ましたが…  (小中○大 で こっちの答えのヒントは日本の学校制度) コレじゃないと 見当付きません。

ouravich
質問者

お礼

そうなんですよね… それなら解答はわかるんですが…… お忙しい中、ありがとうございました○┐ペコリ

関連するQ&A

  • なぞなぞの答えを教えて下さい。

    ある日の夜殺人が起きた。 この殺人にはいくつか奇妙な点がある。 (1)この殺人に使われた凶器がない。 (2)血に染まった糸1本が空き缶捨てに捨てられていたこと。 ここで、ひとつ問題、犯人は何を凶器にしたのでしょうう? ○○○○(漢字4字)の○(漢字1字)で答えよ。 【ヒント】 問題文に書いてある。 「血に染まった糸1本」と「空き缶入れ」が大ヒント

  • 小中(高)校生からの質問。一生使わないかも知れない知識をなぜ習得する必要があるの?の答えは

    いつもお世話になっています。 学校では、生活に役に立つとは思えない知識までを修める事が求められています。小中(高)校生から一生使わないかも知れない知識をなぜ習得する必要があるのかと、聞かれる事があります。なかなか彼らを説得出来る答えが見つかりません。 彼らに分かるレベルでの回答はどんな物がありますか?

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えが分かりません。 どなたか教えてください。 丸はあるが三角はない。長方形はあるが正方形はない。二重丸はあるが三重丸はない。 さてなんでしょう?

  • なぞなぞです。答えがわかりません!

    スカイツリーのテッペンは、"危険立ち入り禁止"ですが、スカイツリーの下は何県何市?

  • なぞなぞの答えが知りたいです

    このなぞなぞの答えが知りたいのですが、全く分かりません! 『切り落とされた“執事の頭” 不格好で醜い老王 爪に染み込む血 巨大な鴉 卵のかけら 五番目と七番目の間に十八番目と二十番目の間の棒を置く 最後に男を遵わせ、そうして場所が完成する』 お知恵をお貸し下さい! 宜しくお願いします!!

  • なぞなぞの答えをおしえて下さい

    どっかのホームページで偶然見てしまいました。答えはのってなかったです。とんでもなく簡単なのかもしれませんが、僕はわからなかったので教えて下さい。 「とっても重いのに、道ばたで片手ひとつで拾えるものってな~んだ?」

  • なぞなぞの答え

    「カバが兄弟喧嘩しているお菓子の名前は?」が判りません。 どなたか早急に教えて~!!

  • なぞなぞの答えがわからない

    こんな問題をだされました。 大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男には汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思うよ。 ↑この答え解るかた、いますでしょうか? わかりません、

  • このなぞなぞの答えを教えてください! よろしくお願いします。

    大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男には汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思うよ。

  • なぞなぞの答えを教えて下さい!!

    前に、友人からなぞなぞを出されたんですが答えが全く分かりません; 『たった10円で日本中どこまででも乗れる鉄道は一体何線?』 っていうなぞなぞで、小3レベルらしいんですが、友人も答えを知らないらしく、気になってしょうがないんです!!誰か教えて下さい!

専門家に質問してみよう