• 締切済み

なぞなぞの答え教えてください!!!

うちの中でかくれんぼをしています。 さて、どこにかくれた? 1.タンスの上 2.おしいれの中 3.ソファの下 4.テレビのうしろ 閃かなくて困ってます! 早めの回答宜しくお願いします!!!

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.3

3.ソファの下 " ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド" の ソ ファ の下は "ミ"。 ソファの下に ミ (身)を隠す、すなわち かくれんぼ。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

間違い・・・。 「い」は、「う」の前では無いですか・・・。 「あいうえお」・・・。 とほほ・・・。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「う」と「ち」の文字の間に隠れるなら・・・。 タンスは、真ん中が「ン」だから駄目。 「おしいれ」は、「し」と「い」だから可能。 「ソファ」は、「フ」だから駄目。 「テレビ」は、「レ」だから駄目。 正解は、 ★2.おしいれの中 (・▽・)/: 間違ってたら、ごめんなさ~い・・・。 (^_^;ゞ

関連するQ&A

  • なぞなぞの答えは?

    「上が見えないで下が見えるもの」ってなんですか? なぞなぞです。 答えはなんですか?宜しくお願いします。

  • 6畳の部屋にベッドとソファの共存。

    六畳のスペースにベッド(セミシングル)、テーブル(75×75)、テレビ(薄型、奥行き20センチ)を置いています。他のものはクローゼットの中でタンスなどは必要ありません。 現在は、ベッドの下に座り、ベッドを背もたれにしてテレビなどを観ており、テレビ画面までの位置が260センチ離れています。 今後は今、座っている位置にソファを置くことを考えています。 奥行きは65~70センチほどの物を考えています。 六畳のスペースにベッドとソファの共存は難しいと感じますか?

  • なぞなぞ

    上は洪水、下も洪水。 これなーんだ?

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • このなぞなぞの答えはこれが正解?

    先週地元の深夜ローカル番組にて出題されたなぞなぞです。 途中でチャンネルを変えてしまい答えが確認出来ませんでした。 その問題はこんな感じになります。 【コーラ】【醤油】【墨汁】の黒い液体3種類が入っている瓶がある。 A『Bにコーラが入っている』 B『これはコーラではありません』 C『これはコーラではありません』 と書かれたラベルが貼られている。 醤油の瓶には嘘が書かれているが他の2つについては不明。 この場合A・B・Cにはどの液体が入っているか? 私は【A:醤油、B:墨汁、C:コーラ】かなと思いました。 BとCは醤油瓶には嘘が書かれているという事と矛盾するのでA=醤油 Aに書かれている事は嘘となりBはコーラではなく墨汁。残ったCがコーラ。 自分の中では答えが出てもどうもモヤモヤしているので良ければ回答お願いします。

  • なぞなぞなんですが(-.-;)

    普通植物は根が木の下にあるが…根が木の上にある植物ってなに? ↑の答え分かる方いますか?

  • なぞなぞです。答えがわかりません!

    スカイツリーのテッペンは、"危険立ち入り禁止"ですが、スカイツリーの下は何県何市?

  • なぞなぞの答えが知りたいです

    このなぞなぞの答えが知りたいのですが、全く分かりません! 『切り落とされた“執事の頭” 不格好で醜い老王 爪に染み込む血 巨大な鴉 卵のかけら 五番目と七番目の間に十八番目と二十番目の間の棒を置く 最後に男を遵わせ、そうして場所が完成する』 お知恵をお貸し下さい! 宜しくお願いします!!

  • なぞなぞの答えをおしえて下さい

    どっかのホームページで偶然見てしまいました。答えはのってなかったです。とんでもなく簡単なのかもしれませんが、僕はわからなかったので教えて下さい。 「とっても重いのに、道ばたで片手ひとつで拾えるものってな~んだ?」

  • なぞなぞの答え

    「カバが兄弟喧嘩しているお菓子の名前は?」が判りません。 どなたか早急に教えて~!!

専門家に質問してみよう