• ベストアンサー

なぞなぞ

上は洪水、下も洪水。 これなーんだ?

noname#175992
noname#175992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.5

「イキ地獄」 とかいうやつ?

その他の回答 (8)

noname#181095
noname#181095
回答No.9

川の上の家です。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

台風の日

noname#194996
noname#194996
回答No.7

底に穴が開いて沈みそうなボート

noname#187573
noname#187573
回答No.6

血圧

回答No.4

洪水

noname#176030
noname#176030
回答No.3

上も嘔吐、下も嘔吐 急性胃腸炎 (嘔吐下痢症、感染性胃腸炎) 上水道も洪水、下水道も洪水 地震 2階も洪水、1階も洪水 下水のつまり 上流も洪水、下流も洪水 鉄砲水

  • v8ne2tri
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.2

ノロウイルス

  • MSZ-666
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.1

クズニート

関連するQ&A

  • なぞなぞなんですが(-.-;)

    普通植物は根が木の下にあるが…根が木の上にある植物ってなに? ↑の答え分かる方いますか?

  • なぞなぞの答えは?

    「上が見えないで下が見えるもの」ってなんですか? なぞなぞです。 答えはなんですか?宜しくお願いします。

  • なぞなぞ

    5人の処刑囚がいます。 5人はこれから赤か青の帽子を被せられます。さらに5人は階段の下に向かって1段に1人ずつ並びます。自分の帽子は自分で見る事ができません。自分より下の階段にいる人の帽子だけ見えます。5人は上から順番に、自分の帽子の色を言わされます。もし正しい色を言えない場合は、その場で処刑されます。5人は帽子を被せられる前(並ばされる前)に相談をし、少なくとも4人は確実に助かる方法を考え出しました。さてどおすればいいのでしょう? なお、5人はそれぞれ『赤』か『青』の一言だけしか言うことができません。イントネーションを変えるとか、前の人に触るとかいうアクションも一切できさません! おねがいします

  • なぞなぞの答え教えてください!!!

    うちの中でかくれんぼをしています。 さて、どこにかくれた? 1.タンスの上 2.おしいれの中 3.ソファの下 4.テレビのうしろ 閃かなくて困ってます! 早めの回答宜しくお願いします!!!

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • なぞなぞ

    朝は手、昼は口、夜は下。 なーんだ?

  • なぞなぞです

    他のサイトで見つけたなぞなぞですが、 答えがどうしてもわかりません・・・ どなたか教えて下さい。 ------------------------------ 下の□の部分には同じ整数(2桁)が入ります。 その整数とは? 12 23 24 24 34 □ 24 45 □ □ 44 28 ・・・

  • なぞなぞ

    たての横は、いす。じゃあうえの横は? です。お願いします。

  • なぞなぞ

    ある動物病院で下の選択肢の動物が死にそうになったが、ただ一つだけ助けることができました。 その動物はどれでしょう?  インコ ウサギ クジラ イヌ キンギョ カラス ネコ ワニ クマ 答えと理由教えて下さい。

  • なぞなぞに答えてください。

    どうしても分からないなぞなぞがあります。 1 大きな栗の木の下には何があるでしょう? 2 お医者さんが肘に注射しないのはナゼ? 3 都会のカエルと田舎のカエル、クイズ番組で勝ったのは? 4 HUXに線を一本加えると何県になるでしょーか! 以上です。分かるやつだけでも結構ですのでお願いします。