• 締切済み

タイ人がトランプで麻雀のようなゲームをしてました。

タイ人がトランプで麻雀のようなゲームをしてました。 ルールわ知りませんか?

みんなの回答

回答No.1

http://www.nintendo.co.jp/n09/trump_games/seven_bridge/index.html ↑ ご参考に成るかと思います。 ゲームの名前は、『セブン・ブリッジ』だと思います。 「トランプ麻雀」と呼ぶ人もいますね。

関連するQ&A

  • 謎のトランプゲーム

    10年位前に知人に教えてもらったトランプの遊び方なのですが、ポーカーとマージャンを掛け合わせたような物でした。やり方をすっかり忘れてしまったのですが、一度やると病み付きになるゲームでした。 どなたか、そのようなゲームを知っておられませんか?

  • トランプやマージャンなどで

    トランプ、マージャン、花札などで、決まったカードを集めて点数を稼ぐことを「役」といいますよね。(例えばロイヤルストレートフラッシュなど) その「役」を英語でなんと言うか知りたいのです、ご存知の方教えてください。

  • 何で麻雀だけ賭け麻雀と言うのでしょうか

    別に麻雀でなくてもトランプゲームだったり囲碁や将棋でもできると思うのですが

  • トランプの百姓というゲームについて

     まず百升計算というものが何かよくわからないのですが、トランプの百升というゲームのルールが知りたいです。  よろしくお願いします。

  • 二人でするトランプゲームを教えてください

    最近久しぶりにトランプゲームをしたのですが、レアパートリーが少なく困っています。 ふたりでも楽しめる、おもしろいトランプゲームを教えてください。マイナーなものはルールも教えてください。また自分で発明したものもあればぜひ教えてください。 ちなみにいまやってるのは神経衰弱、豚のしっぽです。

  • 麻雀ゲームについて

    麻雀初心者です。 ルール&役についてはある程度知っているのですが、実践がゲーム程度でしかないので、勝ち方(あがりめでの進め方)が今一よくわかりません。 そこで、実践を交えながら解説してくれるような(自分の捨牌に対して助言をしてくれるよみたいな)ゲームってありますか? できればネット上で! 宜しくお願いします。

  • 麻雀ゲーム

    こんにちは。 Windows98の頃、OS標準で付いてくるゲームでハーツというトランプゲームがありました。 これって、LANで繋がっているパソコン同士で最大4人までネットゲームとして遊べました。 WindowsXPからはこの仕様が無くなりLAN間での対戦が出来なくなり残念な思いがあります。 この以前のハーツと同じようなLAN間で遊べる麻雀ゲームはありますでしょうか? 有償でもかまいません。 インターネットを利用したオンラインゲームではなく、あくまでもLANで繋がったパソコン同士です。 ご存知の方、おられましたら教えて下さい。

  • 初心者向け麻雀ゲーム

    麻雀のルールを理解するところからわかりやすくプレイできるコンピュータ・ゲームはないでしょうか。強いとか、弱いとかいう以前に基本的なルールが理解できていないので、そこからわかりやすくガイドしているようなものがあれば、おしえてください。

  • トランプゲームのルールが知りたい!!

    先日TVで『じゅんじゅん』というトランプゲームがあると知りました。関西ではメジャーなゲームのようなのですが、詳しいルールをご存知の方、もしくはルール説明が出ているサイトをご存知の方、オンラインゲーム(ケータイのアプリ等も)をご存知の方は教えてください! 宜しくお願いします。

  • 麻雀の牌を使ったゲーム

    最近麻雀のルールを覚え始めた者です。 それで数年前のことを思い出したのですが 以前、付き合いのあった友人達と麻雀をしてみないかといわれて 当時の私はルールが解らなかった為に断りました。 ならば牌を使った別のゲームをしよう、ということで遊んだゲームが とても面白く感じた記憶があるのですがそのゲームの内容、名前が思い出せません。 覚えているのは、4人で競って遊んだこと (知人は上海ではないかというのですが、4人でするものじゃないですよね?) 教えてくれた人が確か「ビンゴゲームのようなもの」だと言っていたこと、 各々自分の座っているところに、タテヨコに5×5の牌を並べたこと。 (確か絵柄が見えるように並べていた気がします) その場ですぐに覚えられるようなルールであったこと。 残りの牌ももしかしたら、雀卓の中央に伏せるなりして 置いて使っていたかもしれません。 このような変わった遊びはありますか?