• 締切済み

外国の方との結婚

日本人は一部の人ではわがままな人が多いです それもでも海外の女性に比べれて女性らしさ見ればTOP3には入ってるかなと思っています つまり嫁としては最高位ランクなのが日本女性かと思っています 本題ですが海外で嫁を探すなんていう夢みたいな事をしたいのですが 候補の国として台湾(日本に対する好感度が高い)という理由でダントツトップです 次に中国、韓国などありますが、ただ実際に婚約したかたから色々問題を聞くので微妙な感じ 他にはネパールなど(知識は全くないですが) 白人、ポルトガル、ブラジル混りの混血の国では我が強そうだし、種族の特色から30~から激太りが心配です 考えているのはまずは台湾を一週間ぐらいかけて視察 次にネパール(インドやアラブ系の混血がターゲット)で考えています バカみたいな話に思えるかもしれませんが大真面目です とりあえず行ってみてから言いと思った国の言語を学ぶつもりです こちらのスペックですが時間は何とか二週間程度は確保できます 収入は中の上ですかね、通称企業の社長です(30歳丁度) まぁまぁイケメン、男前とは言われます。身体は細身で筋肉質、高身長 性格は温和でやさしく見えます こんな僕に適した国ってありますか? 回答は現地を見たことがある方のみでお願いします ネットで手に入る情報なんてあてになりません、芸能人の写真しゃ情報なんて論題です アメリカに行ってみれば分かりますが、若い人からみんな小太りでTシャツジーンズが定番 日本人女性は女神に見えます サイト主が現時に行ってるなら別ですが 参考になるサイトなど教えてくれればうれしいです 回答者の限られる質問だと思うのでまったりレスまってます 最低限個別お礼書かせていただきます(最低限のマナーとして) 長文読んでいただきありがとうございます、皆さん宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.3

韓国人だけは止めた方が良いですよ。72%もの人が遺伝病を持っています。 もちろん子供に遺伝します。 昔から「韓国人と結婚すると遺伝子を汚す」と言われてきましたが、そういうことなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ozex12
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

ネットで調べたらこんな結果でしたよ。 ○夫が日本人の、配偶者女性の国籍ランキング 中国(11,926) フィリピン(9,217) 韓国・北朝鮮(5,606) タイ(1,475) ブラジル(288) アメリカ(193) ペルー(138) イギリス(67) その他(2,897) >収入は中の上ですかね、通称企業の社長です(30歳丁度) まぁまぁイケメン、男前とは言われます。身体は細身で筋肉質、高身長 性格は温和でやさしく見えます 質問者様の場合、日本でも十分気立てのいい女性と結婚できるような気がしますけどね。質問様が仰るように加齢と共に白人は「どよよ~ん、ぶよよ~ん」となりますので、興味が無くて幸いです。国際結婚はグローバル化が進む中で決して夢物語ではありません。お好きな国の女性と結婚すればいいのです。ただ言葉の壁がありますので、英語圏でない限り、新たに語学習得が必要です。質問者様の場合はアジア系の言語となるでしょう。韓国、中国は日本人と結婚したがる女性が多く、しかも日本語の勉強をしている人が多いです。あとはタイやベトマムなんかもよく聞きますよ。もしお相手を日本に呼ぶならアジア人は日本に同化しやすくて良いかもしれません。台湾は残念ながらランクインしてませんが、データによってはランクインしてるかもしれないですね。フィリピンは家族への送金も当てにされるので止めた方が無難かと。身包みはがれる事が多々頻発しているようです。 私も来年には順調に行けば海外の方と結婚です。たまたま出会って話すうちに、話が弾んでの結果です。自分で国際結婚するなんて思っても居ませんでした。今でも半信半疑です。私は相手が自国で職に付いている為、私が彼の国の言葉を習得しなければなりません。でもLet's get older with me と言われたときは嬉しかった。だからやるしかないです。 興味のある国に旅行なさる事が一番ですよ。国籍に関係なく自分と合う人は居るのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184756
noname#184756
回答No.1

別に問題は無いのではと言いたいですが・・・? 反日教育で育った国民は除外した方が良いと思います。 中国人は、貴方を利用し結婚した後で親戚全員で日本に移住し全員生活保護申請なんて可能性もあります。中国人と半島人は信用しない方が無難です。まずもって身勝手な民族です。 台湾は確かに中国の一部ですが、実際に中国が統治した歴史は有りません、嘘も100回言えば本当になる、を、実行し国際社会を洗脳し今の状態になっているとの事です。私は台湾は中国の一部とは考えていません。台湾人に失礼でしょうし台湾人も同じ民族とは思われたくないだろうと考えています。 出来れば、民主主義の国民を得られた方が良いかと思います。 注意点、外国人妻には貴方の持ち得た財産に対しての相続権は無いです。子供にはあります。 法律的な部分も踏まえて夢を実現して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国から女性を連れてきて結婚することは出来ますか?

    貧しい国では人身売買が横行しているそうですが、買った女性を日本に連れてきて嫁にすることは出来ますか?罪になるのでしょうか?

  • ネパール人の彼と結婚

    こんばんは。 私は今、日本語学校に通っているネパール人の彼とお付き合いをしていますが、彼が、来年学校を卒業したら国に帰るので、一緒に帰って結婚して欲しいと言われました。 彼のことはとても大好きで、できれば日本で結婚できたら良いのですが 彼は国に帰って仕事をしたいようです。 私はニュージーランドとオーストラリアで3年間の海外生活経験がありますが、朝から水汲みをしたり、ホットシャワーでなく水だという話をネットで見たので、ネパールでの生活がどんなものなのかちょっと不安です。 彼が日本へ来る前の年収は200万ちょっとあるようなのですが ネパールでの平均年収を考えると、確かに多いほうです。 彼は、私は仕事をしなくても平気だと言ってくれていますが、でも、 日本人にとってその年収での生活は大丈夫なんでしょうか? また、仲の良い友人の彼氏さん(ネパール人)は年収が160万だったらしく、彼女もまた求婚され、とまどっています。 今は好きでも、向こうでの生活に耐えられず大使館経由で帰ってきた人の話も聞いたので、現地に詳しい方、教えてください。

  • 静岡の伊豆半島で生まれた人は混血について

    静岡の伊豆半島で生まれた人は混血が何か入っていたりしますか? 伊豆半島にはアイヌ人の歴史があるとか言っていましたが。 混血で入っていそうな国 アイヌ フィリピン 台湾 などのほかにもあると思いますが、混血に入っていそうな国どこでしょうか?

  • ネパール女性と結婚

    40代男性ですが、いつも行ってるインドカレーの店員から40代の女性を紹介(紹介といっても現在ネパールに住んでいて写真見せてくれただけですが)されました。この人には子供がいて二人とも結婚してるそうです。私は子供が好きじゃないので、子供は要らないと受け入れる人でないと厳しい。それは置いといてネパール人かインド人の嫁と結婚をするにあたって覚悟しておいたほうがいいことはありますか。例えば、夫は二の次で家族優先とか。店員が、あなた(つまり私)が結婚okなら彼女は日本語勉強して日本に来させると言うのだが。インド、ネパール人に詳しい方お願いいたします。

  • 外国娘のいいところ教えてください

    外国娘のいいところ教えてください こんにちは、僕の周りには国際結婚がかなり多いです ウクライナ、韓国、中国、フィリピン、タイ、 変わったことところではネパール人と結婚している人もいます 自分も日本人にこだわりなく外国の女の子とつきあってみたいと思います みなさんのおすすめの国の女の子はありますか この国の女の子はここが良い!!いや、ここがダメだ!!などなど 良いところと悪いところをおしえていただければ参考にしたいと思います

  • 外国人の方、幼い頃から外国に住んでいた方に質問です

    海外から来た方、幼い頃から海外に住んでいた方などにお聞きしたいです。 多くの日本人が、某北の国のニュース映像の過激な発声を聞いて気分が悪くなると思うのですが、逆に日本語はどうなのか?ということが、最近知人との間で話題になります。 でも現実に自分たちは幼い頃から日本語に慣れ親しんでしまっているので、いくら話し合っても結論が出ません。 日本を嫌っている韓国人の方が、テレビでふざけて日本語を使っているところを見ると、韓国人は日本語を情けないと思っているように思うのですが… 日本人が憧れているヨーロッパやアメリカの英語圏の人たちはどう思っているのか? 日本のアニメ等に関心があるところを見ると、「日本語=気持ち悪い、うざい、情けない」と悪いイメージを持っているとばかりは思えません。 出身国、過去に住んでいた国の名称と、日本語へのイメージを教えてください。 「好きとも嫌いとも言えない。なんとも思わない」もOKです。よろしくお願いします。

  • 中国人の方、台湾人の方に質問です。

    よろしくお願いします。 日本のテレビ番組を見ていて疑問が発生しました。 日本人の芸能人が海外でHomestayをして、 色々な国の文化、習慣を紹介する番組で、 女性芸能人が白人女性からプレゼントを貰い、 嬉しくて泣いてしまいました。 Hostfamilyの白人女性が「何故泣くのですか?」と 日本人に質問していました。 日本人は悲しい時と、嬉しい時に泣きます。 ヨーロッパやアメリカなどの白人社会では、 哀しい時は泣きますが、嬉しくて泣くことは無いそうです。 そこで質問です。 中国人、台湾人は嬉しい時に泣きますか? 嬉しくて泣くのは日本人だけでしょうか? それとも、東アジアの人たちは嬉しい時も泣くのが普通でしょうか?

  • 外国人

    日本で働いてはいけないのではないですか、根拠として物価の安い 国に住んでいたとすれば、給料も安くなるわけけで日本に来ると最低賃金 なるものはその国からすれば高い給料になってしまいます、そうすると どんどん高い給料で働こうという人増え、消費せづに稼ぎまくり自国に 帰ると裕福に暮らせるような気がします。 自由化を推進し、日本を弱体化し外国に喜んでもらおうと、たくらむのは どのような理由なのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 今40代男で定年後に海外の東南アジア地域でのロングステイを考えています

    今40代男で定年後に海外の東南アジア地域でのロングステイを考えています。 いろいろな質問を見ると、マレーシアなどの国はよいみたいですね。 自分の希望としては、できれば、ロングステイとステイ国でちょっとした仕事か ボランティアにかかわるような滞在をできればいいなと、思っています。 過去と渡航経験があるのは、  インド・タイ・ネパール・シンガポール・フィリピン・マレーシア・台湾・韓国などです。  夢のまた夢ですが、結構気に入った国がネパールなので、ネパールで日本人向けのお土産屋でもできたらいいなと思っています。  ビザとかの関係で難しいかと思いますが、どんなもんでしょう。 質問をまとめると  1 定年後のロングステイでお勧めの国は(東南アジア)  2 ロングステイ先で働く もしくは ボランティア活動などは可能か  3 今から準備しておいたほうがよいことってありますか ということです。よろしくお願いします。

  • 沖縄の人の混血や人種ありますか?

    沖縄の人の混血や人種ありますか? 日本人だけど、何かの人種が入ってるのですか? インドネシア? 琉球人? 台湾?

専門家に質問してみよう