• ベストアンサー

私が金魚鉢の中に頭を突っ込んだ事がないのは何故か

皆さんの中には金魚鉢の中に頭を突っ込んだことがある人もいるのでは、と心配したりしなかったり致します。人間とは生きていればそれで良い、というものではなく、何がしかの刺激なくして100年を生きることはできません。 何も無い生活よりは、パチンコ屋に行って、金魚鉢の中に頭を入れてみるのもよろしいかとは思いますが、21世紀最強のクソ台、北電子のアイム・ジャグラーあたりに突っ込んでしまっては、金と時間のムダ使いであるように個人的には思います。 そのような感じで、入りそうな穴があったら、何でも頭を突っ込むのってどうなのでしょうか、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは(笑) (笑)(笑)(笑) あなたのおっしゃる通りです。 刺激無くして100年も耐えられる訳ありません(笑) 私はもう疲れました。 だから、死んでしまう前に、少しでも人の役に立ちたいと思い、 この場で回答を付けさせていただいております。 何にでも首を突っ込む人はいっぱいいますが、 頭を突っ込む人は珍しいでしょうね、たぶん死にますから(笑) どうなのでしょうかと言われれば、 無難に、お止め下さいとしか言えませんが……(笑) 素晴らしい考え方ではありますよ。 あなたのような人には初めて出会いましたよ(^_^) 私も、何もなくなったら、ダイソーの金魚鉢に頭を突っ込んでみようかな(笑) 楽しいご質問をありがとうございました!!!

angel25gt
質問者

お礼

生きる、という作業は本当に疲れますね。どうせ、そのうちみんな死ぬのですから、あわてることは無いという事で、できる所でボチボチやっとくべきなのでしょう。また遊びに来てください。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mstk2
  • ベストアンサー率26% (157/588)
回答No.3

いい質問です。 たしかそれ、サルバドール・ダリがやってました。金魚鉢を頭からかぶって演壇にのぼったら演説途中に酸欠になり、ぶっ倒れて担架で運ばれたと聞いてますが、意図はたぶん芸術的刺激を得るためのチャレンジだったのでしょう。常人には難しい境地ですが。頑張って下さい。

angel25gt
質問者

お礼

ダリは頑張ったのでしょうが、私は飽き性ですから、何でも途中で投げ出します。頑張りません、ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”人間とは生きていればそれで良い、というものではなく、 何がしかの刺激なくして100年を生きることはできません。”    ↑ 人間にとって刺激とか娯楽は必須アイテムです。 仕事など無くても生きて行けますが、娯楽が無ければ 生きて行けません。 人間にとって娯楽は本質的であります。 金魚鉢に頭を突っ込んで、抜けなくなったらどうします?

angel25gt
質問者

お礼

そこらへんは人間ですから、突っ込んでいる者同士で頭突きをし合えば、はずれます。共存のココロです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャグラーシリーズ

    こんばんは。 私は、ジャグラーシリーズが好きなスロッターです。 中でもアイムジャグラーをよく打っています。 ところで、詳しい人に、北電子独自の乱数取得方式というものがあると聞きました。 この方式のために、連チャンやハマリが起きやすくなっているそうですが、 これはどういう仕組みになっているのですか。 これでもパチスロの抽選についてはある程度はわかっているつもりですが、 どなたか、なるべく簡単に教えていただけませんか。

  • スロットの立ち回りについてpart②

    【新世紀 まごころを君に】で負け続けている者ですが(TT) 前回、質問で色々アドバイスをもらい参考にさせてもらったのですが。 まだアプリでしかやったことのない【アイムジャグラーEX】についてスロプロさんや勝ち続けてる方、アドバイスお願いします!! ①アイムジャグラーEXについて、いい所と悪い点ってありますか? ②このような台が空いていたら、絶対に座るという台の例を挙げてほしいです ③その他のアドバイス下さい。

  • パチスロ

    5号機で登場したジャグラーについて! アイムジャグラーEX 2007年1月 アイムジャグラー7 2007年3月 ラブリージャグラーA 2007年7月 ジャンキージャグラー 2008年4月 クラシックジャグラー 2009年4月 アイムジャグラーSP 2009年7月 ハッピージャグラーV 2010年4月 マイジャグラー 2010年10月 アイムジャグラーAPEX 2011年3月 2007年1月~2011年3月約4年間でジャグラーシリーズが何故9種類も出るのかなって思う。 ジャグラーはGOGOランプが光ればボーナス確定という1番シンプルなスロットだと思う。 まず私が思う事はアイムジャグラーEX、7、SPはただ外見とスペックが変わっただけでボーナス中のBGMがまったく変わっていないという事がおかしいなと思った。アイムジャグラーについては 7とSPは要らないと思った。EXだけで充分だと思う。 その他のジャグラーも少し外見とスペックが変わっただけで個人的に5号機の中で良かったジャグラーは、 クラシックジャグラーとハッピージャグラーVが好きな台 理由 豆電球仕様 告知音無しだから個人的には好きな台!その次に好きなジャグラーはラブリージャグラーA 理由レバー音でGOGOランプの色が赤くなれば赤7BIG確定というBIG確定演出だから。デメリットBIG引いた時ジャックインするまでメダルロスする所かな! 5号機のジャグラーが約4年間で9種類出してるという事は約5カ月に1回で新しいジャグラーが出てるという事どう考えても早すぎたと思いませんか! パチスロエヴァンゲリオンだって 新世紀エヴァンゲリオン 2005年10月 新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に 2007年7月 新世紀エヴァンゲリオン~約束の時 2008年9月 新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡 2010年4月 新世紀エヴァンゲリオン~真実の翼 2011年3月 エヴァだと11年間で5種類しか出さないという事は約1年に1回のペースで新しいエヴァを出しているという事はジャグラーとエヴァを比較するとジャグラーはエヴァの約2倍の速さで新しい台を出している事になる、頻繁に新しい台(ジャグラー)を出さない方が良いと思いませんか。             たとえ新しいジャグラーを出したとしても少しアレンジしただけで終わるのですから『台枠、パネル、BGM』だけを変えるだけジャグラーをたくさん出す必要は無いと思いませんか? 私はジャグラーシリーズは2,3種類で充分良いと思う!

  • ジャグラーを

    最近するようなったんですけど、イマイチ調子が悪い感じです。 台選びのコツとか教えてもらえたらうれしいです。 ちなみに打つのはアイムジャグラーEXかクラシックジャグラーです。 パチンコ店からは毎日さも「今日は出しまっせ~」みたいなメールが来ますけどそれには惑わされません。 でもこうゆうイベントは押さえておくべき♪とかもあったらぜひアドバイスお願いしますです。

  • 是非、意見を聞かせて下さい。スロット パチスロ

    スロットについての質問(?)です。 明日、新装2日目の店に行きます。 番号が10番代なので、確実に好きな台に座れるのですが。。 ●俺の空 ●リングにかけろ ●アイムジャグラーEX ●青ドン ●スパイダーマン ●ジャイアントパルサー ●ウイニングポスト ●新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~●マーベルヒーローズ ●マジカルハロウィン  確実に、面白い・面白くないは関係なく勝ちたいのです。 自分なら何をするか・・。そしてその理由を教えて下さい。

  • 金魚の様子が変

    この間の火曜日に2匹購入しました。その中の1匹がおとといあたりから様子が変になりました。頭を下にして尾が上になってしまっていました。そして、えさも食べなくなってしまい、今日は横になって下の方にいます。金魚鉢に入れてエアーなしでいたせいかもと思い、エアーを入れてみました。転覆病になってしまったのでしょうか?今は元気な1匹は別の入れ物に移しました。何かいい対処方があったら教えてください。お願いします。

  • 5スロのお店選びについて聞きたいです。

    5スロのお店選びについて聞きたいです。 5円スロはあまりいきませんが、ときどきいきます。 近くに5円スロの主なお店が3つあります。 (1) 5スロ、(1)パチ専門店です。高設定が何台かる感じです。ただ交換するときが3.1円ですので890枚だしたんですが交換すると2600弱でした。 (2)こちちらも専門店です。こちらは等価です。僕の好きなアイムジャグラーは5台、ジャンキージャグラーが15台おいてます。設定は4少し、だいたい1~3の感じをうけました。 (3)こちらは4円パチ、20スロを主にしているお店です。その中に5スロがある状況です。こちらも等価です。こちらはジャンキージャグラー5台のみ。設定4が一台くらいであとは3未満な感じです。 たとえ5スロでも少しはプラスにしたいと思います。 僕はこの中では(2)のお店がいいと思いますが、みなさんならどこいきますか? あと高設定でコイン一枚の交換が3円くらいのお店と並の設定で等価のお店どちらがいいと思いますか?

  • パチンコ、パチスロの確率について

    パチンコ歴5年の者です。ずっと前から気になっていたのですが、例え1/349の大海スペシャルで千ハマリを喰らう確率はせいぜい5%ちょっとですが、その割にはやけにそれ以上の割合でハマる印象があります。以前業界最大手の某店で1/315の沖縄海が2台並んで2千ハマリ(1台は2600)していたのも見たことがあります。スロの話になりますが設定1のアイムジャグラーの合成確率1/176で千ハマるのも1%にも満たない確率です。それなのに1000前後のハマリなんてよくあることだしこれだけの確率でも稀に2千近くハマることだってあります。 知り合いが「こんなに大きなハマリが頻繁に来るのは絶対おかしい、やぱりパチンコは釘だけではなく別の何かがある」、「遠隔やホルコンによる操作だ」と断言しています。私は遠隔の存在は否定しませんがどこでもやっているとは思っていませんしホルコンで調整できるなどという根拠のない情報も信じてはいません。0%ではないからと言ってしまえばそれまでですが、それにしても怪しいな、と感じてしまうのはおかしいでしょうか?ご意見お待ちしています。

  • パチンコ、スロットの抽選方法

    こんにちは 私は暇な時にパチンコやスロットを打っています。 以前は20円スロットの北斗の拳、ジャグラーやその他の4円パチンコを打っていましたが最近はあまり、お金を使いたくないのでジャグラーか北斗の拳はアニメが好きでプレミアも診たいので1円パチンコのCR北斗の拳慈母の古い方と新しい方を中心に打っていて100G前後で良くプレミアがでて当たりに発展することが多いです。 そこで思った事があるのですが、パチンコとスロットって機械の中で当たりやBONUSやARTを抽選してるんですよね? その日の台の設定などで確率は変わると思いますが、機械の中ではどんな方式や方法や原理ややり方等で抽選してるんですか? 気になったので教えて下さい。

  • 生活費をパチンコで補填していますが・・・

    薄給なので生活費の足しにパチンコ・パチスロで稼いでいます!とは言え、それも1年前までの話。 パチスロ4号機が無くなり、パチンコも新基準機では負ける回数も多くなりました。皆さんはどのような立ち回りをされていますか? ちなみに・・・最近は軍資金4万円で挑み、最初にアイムジャグラーかエヴァンゲリオンまごころで1万円浮かし、その後必殺桜バーもしくは大海スペで8万円~10万円を夢見て勝負しますが、大体原点の4万円になるか、マイナスになってしまいます。休日しか行けないのですが、午後からの参戦では良い台が選べません。かと言って朝から行けば昼には全部無くなります。 攻め方が悪いとも感じます。 是非「行かない」以外の勝率UP方法があれば教えてください。 裏技とかは教えてくれなくても良いですよ(*^_^*)