• ベストアンサー

私が金魚鉢の中に頭を突っ込んだ事がないのは何故か

皆さんの中には金魚鉢の中に頭を突っ込んだことがある人もいるのでは、と心配したりしなかったり致します。人間とは生きていればそれで良い、というものではなく、何がしかの刺激なくして100年を生きることはできません。 何も無い生活よりは、パチンコ屋に行って、金魚鉢の中に頭を入れてみるのもよろしいかとは思いますが、21世紀最強のクソ台、北電子のアイム・ジャグラーあたりに突っ込んでしまっては、金と時間のムダ使いであるように個人的には思います。 そのような感じで、入りそうな穴があったら、何でも頭を突っ込むのってどうなのでしょうか、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは(笑) (笑)(笑)(笑) あなたのおっしゃる通りです。 刺激無くして100年も耐えられる訳ありません(笑) 私はもう疲れました。 だから、死んでしまう前に、少しでも人の役に立ちたいと思い、 この場で回答を付けさせていただいております。 何にでも首を突っ込む人はいっぱいいますが、 頭を突っ込む人は珍しいでしょうね、たぶん死にますから(笑) どうなのでしょうかと言われれば、 無難に、お止め下さいとしか言えませんが……(笑) 素晴らしい考え方ではありますよ。 あなたのような人には初めて出会いましたよ(^_^) 私も、何もなくなったら、ダイソーの金魚鉢に頭を突っ込んでみようかな(笑) 楽しいご質問をありがとうございました!!!

angel25gt
質問者

お礼

生きる、という作業は本当に疲れますね。どうせ、そのうちみんな死ぬのですから、あわてることは無いという事で、できる所でボチボチやっとくべきなのでしょう。また遊びに来てください。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mstk2
回答No.3

いい質問です。 たしかそれ、サルバドール・ダリがやってました。金魚鉢を頭からかぶって演壇にのぼったら演説途中に酸欠になり、ぶっ倒れて担架で運ばれたと聞いてますが、意図はたぶん芸術的刺激を得るためのチャレンジだったのでしょう。常人には難しい境地ですが。頑張って下さい。

angel25gt
質問者

お礼

ダリは頑張ったのでしょうが、私は飽き性ですから、何でも途中で投げ出します。頑張りません、ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.2

”人間とは生きていればそれで良い、というものではなく、 何がしかの刺激なくして100年を生きることはできません。”    ↑ 人間にとって刺激とか娯楽は必須アイテムです。 仕事など無くても生きて行けますが、娯楽が無ければ 生きて行けません。 人間にとって娯楽は本質的であります。 金魚鉢に頭を突っ込んで、抜けなくなったらどうします?

angel25gt
質問者

お礼

そこらへんは人間ですから、突っ込んでいる者同士で頭突きをし合えば、はずれます。共存のココロです。ご回答ありがとうございました。