• ベストアンサー

Amazonの宣伝メールについて

Amazonを利用しています。 Webサイトも使いやすいし、価格や送料も満足だからです。 しかし、時々送られてくる推奨品案内メールは、余計なお世話、ありがた迷惑なので、不満です。 このメールが送られてくるのを中止する(断わる)方法はありませんか? 「Amazonをやめろ」というのは「なし」でお願いします。 Amazonをやめても、メールアドレスを廃止しない限りこのメールは送られてくるような気がします。

noname#156264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.2

amazonにログインして、「アカウントサービス」(画面右上)から、 「アカウント設定」にある、「情報配信サービスの設定」で出来ると思います。

質問者

お礼

「情報配信サービスの設定」を知りませんでした。 「次のカテゴリーのEメールの受信を希望する」がオンで、全てのカテゴリーについてオンになっていました。 「マーケティングEメールを送信しないでください」をオンにして「保存」ボタンをクリックしました。 これで様子を見ようと思います。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• asflugels
回答No.5

宣伝メールとはメールマガジンのことですか? であればメールの最後に Amazon.co.jpのお客様、購読者、コンテスト参加者の方々には、サイトのリニューアル、新しいサービスの開始、特別提供品などの情報をEメールでご案内しております。このようなEメールを受け取りたくない方は、こちらから、設定の変更を行ってください。 と書かれていて「こちら」からをクリックすると設定変更でストップできますよ。 気がついて配信停止されないように薄い文字になっていますが・・・(笑)

• osahune
回答No.4

「オプトイン」ということは考えられませんか? たとえば・・・ Amazonでの購入時に個人情報等を入力した後に「以上で購入する・・」等と最後にクリックするわけですが、この時に一緒にニュースレターを申し込んでいる場合があるんです。   つまり、その最後の「購入」を承諾するするときに、その受付画面に「□ニュースレターを希望する(文言は別の言い方になると思います)」等に事前にチェックが入っているのに気づかずに、見逃してクリック→送信してしまうわけです。 このような経緯で「本人が選択した覚えのないメール」が送信されてくることがあります。   オプトインとは【opt-in】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典 http://e-words.jp/w/E382AAE38397E38388E382A4E383B3.html

• violet430
回答No.1

私も良く買っていますが、案内メールはきませんよ。 解除はアマゾンへ問い合わせたら如何ですか?