• ベストアンサー

Amazonの宣伝メールについて

Amazonを利用しています。 Webサイトも使いやすいし、価格や送料も満足だからです。 しかし、時々送られてくる推奨品案内メールは、余計なお世話、ありがた迷惑なので、不満です。 このメールが送られてくるのを中止する(断わる)方法はありませんか? 「Amazonをやめろ」というのは「なし」でお願いします。 Amazonをやめても、メールアドレスを廃止しない限りこのメールは送られてくるような気がします。

noname#156264
noname#156264

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.2

amazonにログインして、「アカウントサービス」(画面右上)から、 「アカウント設定」にある、「情報配信サービスの設定」で出来ると思います。

noname#156264
質問者

お礼

「情報配信サービスの設定」を知りませんでした。 「次のカテゴリーのEメールの受信を希望する」がオンで、全てのカテゴリーについてオンになっていました。 「マーケティングEメールを送信しないでください」をオンにして「保存」ボタンをクリックしました。 これで様子を見ようと思います。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.5

宣伝メールとはメールマガジンのことですか? であればメールの最後に Amazon.co.jpのお客様、購読者、コンテスト参加者の方々には、サイトのリニューアル、新しいサービスの開始、特別提供品などの情報をEメールでご案内しております。このようなEメールを受け取りたくない方は、こちらから、設定の変更を行ってください。 と書かれていて「こちら」からをクリックすると設定変更でストップできますよ。 気がついて配信停止されないように薄い文字になっていますが・・・(笑)

  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.4

「オプトイン」ということは考えられませんか? たとえば・・・ Amazonでの購入時に個人情報等を入力した後に「以上で購入する・・」等と最後にクリックするわけですが、この時に一緒にニュースレターを申し込んでいる場合があるんです。   つまり、その最後の「購入」を承諾するするときに、その受付画面に「□ニュースレターを希望する(文言は別の言い方になると思います)」等に事前にチェックが入っているのに気づかずに、見逃してクリック→送信してしまうわけです。 このような経緯で「本人が選択した覚えのないメール」が送信されてくることがあります。   オプトインとは【opt-in】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典 http://e-words.jp/w/E382AAE38397E38388E382A4E383B3.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

私も良く買っていますが、案内メールはきませんよ。 解除はアマゾンへ問い合わせたら如何ですか?

関連するQ&A

  • Amazon

    Amazonのメールアドレスをおしえてください @amazon.co.jpでいいんですか? 迷惑メールがうざいのでAmazonアドレスを許可設定にいれたいんですがアドレスがこれでいいのか心配です本当にこのメールアドレスで来ますか?

  • amazonで買い物後アマゾンの迷惑メールが来ます

    最近ですがアマゾンで商品を購入すると必ず 「アマゾンのアカウントを更新して下さい」 みたいなメールが届きます。 アドレスが変なので迷惑メールと気付きますが 購入するとすぐに来るのでちょっと怖いです。 何故購入したのが分かるのでしょうか?

  • AMAZONを語る偽メールが届きました。気持ち悪い

    Windows10PCにおいてWebメールであるGmailにて、3度目のAMAZONを語る偽メールが届きました。ESET(セキュリティーソフト)をインストールしているのですが、すでに私のメールアドレスが流出しているとのこと。Gmailはちゃんと迷惑メールフォルダに入れてくれていましたが、ESETによると私が登録したサイト(通販)のサーバーがハッキングされるケースが多いとのこと、そこから漏れた可能性があるのでしょうか?いずれにせよ、そのメールは本当にAMAZONからのメールにそっくりですが送信元がAMAZONではないのですぐにわかりました。このようなメールをフィッシングメールと呼ぶのでしょうか?目的は何でしょう?

  • amazon

    amazonで商品を購入しようとしているのですが、 登録しているメールアドレスに確認番号? を発送するからとなるのですが。 そのメールアドレスでは(amazonからのメールは)プロバイダの迷惑メール排除システムによりメールが削除されて見る事が出来ません。 どうしたらいいですかね?

  • アマゾンを語るフィッシングメール

    最近アマゾンのアカウントがどうのこうのというフィッシングメールが頻繁に来ます。その都度、迷惑メール→受信拒否リスト(当方Outlookです。)処理しているのですが次々アドレス変えてきます。 面倒なので何かいい方法はないでしょうか。ちなみに当方アマゾンを使ったことも使う予定もありません。

  • amazonから変なメール来てないですか?

    いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 今日アマゾンからタイトル無しの変なメールが届きました。 内容をそのまま転記します。 ---------------- http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/・・・・ 今後ともAmazon.co.jp をよろしくお願いいたします。 --------------------------------------------------- Amazon.co.jpのお客様、購読者、コンテスト参加者の方々には、サイ トのリニューアル、新しいサービスの開始、特別提供品などの情報を Eメールでご案内しております。このようなEメールを受け取りたくな い方は、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/・・・・ にアクセスし、設定の変更を行ってください。 このメールにそのまま返信をしていただいても配信の解除は出来ない ほか、弊社からの返答も出来ませんので、メッセージは返信しないよう お願いいたします。 このEメールは次のアドレス宛に送信されました:******(メールアドレスが書いてます) ---------------- これだけなんです。みなさんは来てないですか? 変ですよね。リンク先アクセスしない方がいいのでしょうか? 発信アドレスはannounce@amazon.co.jpです。 よろしくお願い致します。

  • amazonのメールアドレスについて質問です

    amazonで個人で出品アカウントを取得しています。そこで質問なんですが、メールアドレスの登録は今パソコンのアドレスになっているのですが、出品商品の価格の改定や、売れた商品があるなどの情報を携帯のほうでも 見たいと思っています。amazonで探してみたところ新しいメールアドレスに変更はできるようですが、携帯のアドレスの追加を見つけることができませんでした。携帯のアドレスを追加することができるのでしょうか?

  • Amazonの設定メールが届きません。

    ぷららwebメールを使用しています。 Amazonの通常のセール情報等は届くのに、設定確認変更等のメールが届きません。 (ずっと使い続けている公式アプリからチャレンジしているので偽サイトではありません) Amazon以外でも、登録開始の確認メールが届かないことがあります。 迷惑メールの設定もoffにしています。 これ以上どこを変更すればメールが届くようになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • AMAZONを語る偽のメール5通目が届きました。

    色んなサイトにユーザー登録をしたり、偽サイトで商品は購入しませんでしたがユーザー登録をしてしまい、私のメールアドレスが漏れているようです。今年5通目のAMAZONを語る偽のメールがPC版Gmailやoutlook.comブラウザメールに届き、送信元がAmazon.co.jpではなく、AMAZONという文字が一部記載されたハンドルネームだったりするので、すぐに迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられました。 段々悪質になってきて、URLをクリックさせようとしたり画像をクリックさせようとするものがあるので、Gmail等では、文字や画像ごと ブロックしているようです。PCで大量にランダムに迷惑メールを送信するらしいのですが、相手の意図は何でしょうか?PCにウイルスを仕込む事なのか、単に嫌がらせなのか、PCの中の個人情報を盗む事なのかWindows10をクラッシュさせて使えなくさせる、等、何か意図があるように思います。大体この手の迷惑メールの最終目的は何でしょうか?教えてください。

  • アマゾン発送後のキャンセル

    たったいま発送の案内がアマゾンamazonからメールがきました。 ただ内容を確認してみると本が1冊でいいところ2冊になっていました。 おそらく私の勘違いで2にしてしまったんだろうと思います。 返品の場合アマゾンに問い合わせ、ラベルをはって郵パックで送らなければなりません。 もちろん送料がこちら負担なので損ですよね。 ただまだ届いてないんです。この場合は受け取りを拒否すればいいのでしょうか。 そしたら注文自体がキャンセルされ、新たに注文できると思うですが。