• 締切済み

amazon

amazonで商品を購入しようとしているのですが、 登録しているメールアドレスに確認番号? を発送するからとなるのですが。 そのメールアドレスでは(amazonからのメールは)プロバイダの迷惑メール排除システムによりメールが削除されて見る事が出来ません。 どうしたらいいですかね?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

どこのプロバイダを利用しているのでしょう?普通は迷惑メールとは言え勝手に削除って言うのは考えにくいです。 プロバイダによってはPCなどにインストールしたメールソフトでは迷惑メールと判断したメールが受信できない事はあります。その場合でもプロバイダがブラウザから利用できるWebメールサービスを用意していていそちらにログインすれば迷惑メールフォルダに振り分けられてメールを見ることが出来るとは思うのですが。

• hiro_1116
回答No.4

>物は試しと別なメールソフトでやると見れて、無事に注文が出来ました。 それは、プロバイダーが迷惑メールとしてシャットアウトしているのではなく、最初にお使いだったメールソフトの中で処理していたのでしょうね。 プロバイダーがシャットアウトしていたら、どのメールソフトで読みに行っても無いものは無いはずですから。

• FattyBear
回答No.3

(amazonからのメールは)プロバイダの迷惑メール排除システムで削除 される。とのことですが、迷惑メール設定はあなたがしている設定でしょう。プロバイダが勝手に迷惑メール設定はできないと思います。 ご確認下さい。amazonからのメールを受信設定に変更できると思います。

hirokisake
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 注文は別な最新のメールソフトを利用して出来ました。

• merrysun
回答No.2

プロバイダの迷惑メール排除システム によって勝手に削除されるんですか? amazonからのメールは迷惑メールではないと自分で設定できないのですか? それはありえないと思いますが

hirokisake
質問者

お礼

プロバイダに電話すればいいかもしれませんが、 何しろ迷惑メールがあまりにも多いので、 プロバイダに任せたような記憶も有ります。 (メールソフトは古いEDMaxです) 回答ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

プロバイダーの迷惑メールフィルターを利用者がカスタマイズすることはできないのですか? あとは、他のアドレスを使うか。

hirokisake
質問者

お礼

物は試しと別なメールソフトでやると見れて、無事に注文が出来ました。 (至らん所ばかり見ているからプロバイダの方で勝手に選別して削除してもらわないと、 大量以上のメールが来て訳が分からないようになります) 回答ありがとうございました。