• ベストアンサー

ネットで厄払いできる?

今年厄年の女性です。 友人から、厄払いをインターネットで 申し込み(住所、氏名等)、お金を振り込むと 御払いしてもらえると聞きました。 実際の所、そういうことってネットで厄払いとか しても差し支えないものなのでしょうか? もし差し支えなく、オススメのHPがあれば 教えてください。 ちなみに居住地は北東北です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

hohoemimamaさんこんにちは。 厄払いは気分的なことが大きいのですが、厄除け厄払いをしてくれる神社やお寺が各地にありますので、直接行かれて厄払いしてもらうのが宜しいと思います。  特に厄年は何かと注意したほうが良いと言われていますので、ネットでお願いするよりも出掛けられる状態ならば行くことが良いと思います。  私は厄除け厄払い、交通安全祈願は厄除けで有名な川崎大師に行っています。  栃木県にも佐野厄除け大師がありますし、探せばお近くにも必ずあると思います。

その他の回答 (2)

• kpolic
回答No.3

あんま効果ないと思いますよ。人それぞれだろうけど

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  下記のようなサイトがあります。  厄払いは,本人の心中の問題ですので,やり方はどのようにしてもよいと思いますよ。  http://www.arkworld.co.jp/suzuran/tera/kigan.htm

参考URL:
http://www.arkworld.co.jp/suzuran/tera/kigan.htm