• ベストアンサー

友達のウォークマンに曲を入れる

私のパソコンのXアプリに入っている曲を、友達のウォークマンに入れてあげることって可能なのでしょうか? つまり、私のオススメ曲を友達に聞いてもらいたいので、「○○ちゃんのウォークマンに曲入れてあげる!」の状況です。 自分のウォークマン以外には 曲を入れることは できないのでしょうか…? 回答よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

できますよ。 友人のウォークマンを自分のPC に接続して、いつも通りに操作するだけです。

honoka919
質問者

お礼

そうなんですか!! 助かりました(^^) ありがとう ございます!!♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウォークマン 曲転送について

    こんばんは。 ウォークマンの曲転送についてなんですが いままではxアプリを使っていて、 まぁなんの問題もなく曲をいれていました そして、いままで使っていたウォークマンが壊れてしまったので 新しいウォークマンを買ったんですね そしてパソコンも故障してしまい 新しいものに買い換えたんです(買ったのはわたしではないのでなんとも言えないのですがw) それのOSはwin8.1らしいんですが、 そしたらそのパソコンにはxアプリがいれられないらしいのです xアプリがwin8.1には対応してないらしいので。 それで、まぁ率直に言うと、 曲をいれたいんだけど新しいパソコンにはなにも曲がなくて 考えられる手段としては xアプリダウンロード→古いウォークマンを接続→ウォークマンからxアプリにアルバムの情報を転送→新しいウォークマンを接続→曲を転送 という風に考えていたんです でもxアプリもダウンロードできないし 古いパソコンにはデータがありますが電源がはいらないのでだめでw このままだと手持ちのCDやレンタルのCDから また1からパソコンに取り込んでやることになるので すごい大変だしもったいないなあと… すごい説明下手で分かりにくくてすみません。汗 【結論】ウォークマンにはいっている曲を、xアプリを使わずに別なウォークマンにいれる方法をおしえてください。 別な音楽転送アプリがいいよ!!という場合は それでもOKです よろしくお願いいたします。

  • ウォークマンの曲の入れ方

    こんにちは。 最近ウォークマンNW-S750K(ピンク)を買ったのですが、 曲が入れられません>< 姉が持っているので教えてもらっているのですがいまいちで・・・ えっと、x-アプリを使っています。 姉がいれた曲の中に私も入れたい曲があったのでそれはできます。 転送のやりかた パソコンにウォークマンをつなぐ 最初に欲しい曲をクリック 次に左下の方にある 機器へ転送をクリック 次に右側にある○%とかが最初は0だから100%になるまで待つ 次にAUTOと書いてある下の→の矢印をクリック。 それでウォークマンに曲が入ります。(私はこれでやっています 話に戻ります。 そして、私がわからないのはその前です。 私はユーチューブで取ります。 姉もユーチューブでやっているらしいので(CDを使わないやり方。 x-アプリに曲を入れてからさっきの↑のやつをやるらしいのですが x-アプリに曲をいれるやり方がわかりません>< 教えてください!

  • ウォークマンに曲がはいりません;;

    今日ウォークマンSシリーズを買いました。(NW-S775です) 付属の説明書「クイックスタートガイド パソコンの設定」にそって進めました。 X-アプリを使ってPC画面上は転送出来ているようなのですが ウォークマンには曲が入っていません。 windows media playerから同期しても入っていませんでした・・・ ウォークマンに曲を入れたいのですがどうやったらいいですか?;;

  • ウォークマンについて

    カテゴリがよく分からずすみません…。 以前まで母親のPCを使ってウォークマンに曲を入れていたのですが、自分のPCが手に入ったためそっちで曲入れの作業をしたいのですが、そうするとウォークマンにもともと入っていた曲は私のPCのXアプリと同期した時点で消えてしまいますか?? もしそうなら、消えない方法はありますか?? 友達から借りたCDや、引越しの際に失くしてしまったCDなどの曲が入っているので再収集が難しいです…。 母親のPCを使うのは困難な状況です。 ご協力お願いします。

  • ウォークマンについて

    今度、初めてパソコンを買おうと思っています。 そして、一緒にウォークマンも買おうかと考えています。 しかし、今まで家にパソコンが無かったため、全くと言っていいほどパソコンに触った事がありません。ウォークマンの知識もほとんどありません。そこで、質問なのですが… 1.ウォークマンって、パソコンから曲を取り込むんですよね? パソコンとウォークマンとCD以外に、何か必要な物ってありますか?ありましたら、値段等も教えて欲しいです。 2.パソコンの機種やウォークマンの機種って、何でもいいのでしょうか? ウォークマンの事あまりわからないので、オススメの機種等ありましたら教えてください。 どんな機能がついているか、何曲ぐらい保存できるか、値段等も教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • ウォークマン

    ウォークマンに曲をいれたいのですが、私のパソコンが古すぎてxアプリをインストールする事できなくてCDから曲をいれる事ができません。 xアプリを経由しなくても曲をいれる事ができると聞いたのですが、具体的にどうすればパソコンから曲をいれる事ができるのでしょうか?

  • ウォークマンに転送した曲について

    ウォークマンx-1000シリーズを使っています。 おそらくxアプリから入れたと思うのですが、タイトル、アーティスト名不明の曲が入っています。 削除しようと思って、x-アプリからウォークマンの中を見てみたのですが、その曲が見つかりません。 ミュージックフォルダに直接入れたのかなと思い、MUSICフォルダをエクスプローラで開いたのですが やはりその曲は見つかりませんでした。 他にどのような原因があると思いますか? 教えていただけないでしょうか?

  • ウォークマンに元々入っている曲を消したい。

    ウォークマンに元々入っている曲を消したい。 NW-S645Kシリーズで元々入っている曲を消したいんですけど、消し方がわかりません。 私はXアプリなどを使わずに、Windows explorerでそのまま入れています。 どうやって消せばいいんですか?

  • ウォークマンについて...

    こんにちわ 早速ですが質問です!! 最近パソコンが使えなかったので 別のパソコンでもう一度 ウォークマンのXアプリを作ろうと 思ったんですけど その際曲を全部削除してしまいました。 パソコンが使えるようになったので Xアプリを開いてもう一度曲を 入れなおそうと思ったのですが 親にXアプリを消されてしまっていました。 もう一度Xアプリを作ろうとおもったのですが SetupというのがなくてXアプリがつくれません どうすればいいでそうか!? ちなみに型名はNW‐E062です。 早急によろしくお願いします

  • ウォークマンの中に入っている曲が削除できません!

    ウォークマンの中に入っている曲が削除できません!Xアプリで削除できると書いてありましたが、 しかし、そのXアプリにつないでも、削除どころか一個も曲が表示されないのです。機器名はちゃんと認識されますし、動画は出ます。また、パソコン上から探したら、MUSICではない、変な名前のファイルにATRAC形式で入っていました。どなたか解決法、または、意見をお持ちの方、いらっしゃいましたら、どうか回答をお願いします。