• ベストアンサー

ウォークマンに転送した曲について

ウォークマンx-1000シリーズを使っています。 おそらくxアプリから入れたと思うのですが、タイトル、アーティスト名不明の曲が入っています。 削除しようと思って、x-アプリからウォークマンの中を見てみたのですが、その曲が見つかりません。 ミュージックフォルダに直接入れたのかなと思い、MUSICフォルダをエクスプローラで開いたのですが やはりその曲は見つかりませんでした。 他にどのような原因があると思いますか? 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1758
  • ベストアンサー率56% (135/241)
回答No.1

 こんばんは、Xアプリから転送した曲なら、XアプリにWALKMAN接続して、右側にWALKMANに入っている曲が 表示されますが、その上にアルバム、アーティスト、プレイリスト、ビデオクリップと表示されている中の アーティストをクリックした時に、WALKMAN側の曲表示の一番下にアーティスト名の無い人型のマークだけ 表示されていると思うのですが無いでしょうか。  当方X-1050を使用していますが、アーテイスト名が無い曲は、人型マークだけが表示されています。

noname#177041
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 ご指摘どおり試してみたのですがやはり見つかりませんでした。 他の方法を試してみたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウォークマンの曲の削除(musicフォルダ)

    こんにちは ウォークマン(sシリーズ)に入っている曲の削除方法についての質問です。 ウォークマンのmusicフォルダ内に入っている曲はPCに接続後[コンピューター]→[ウォークマン]→[music]でしか見れないことが分かりました。(x-アプリでは表示されない) Musicフォルダでは曲名で保存されていないので、曲を削除する場合1つ1つ開き、聞いて削除していくしかないのでしょうか? 300曲ほどありとても大変で困っています。 また友人のPCから入れてもらったものも多くどのようにして取り込まれたものなのかも分かりません。 どうにかして曲名を表示して削除する方法はないでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ウォークマンに元々入っている曲を消したい。

    ウォークマンに元々入っている曲を消したい。 NW-S645Kシリーズで元々入っている曲を消したいんですけど、消し方がわかりません。 私はXアプリなどを使わずに、Windows explorerでそのまま入れています。 どうやって消せばいいんですか?

  • ウォークマンに転送した曲が不明と表示される

    NW-A25というウォークマンを使用しています。転送したアルバムがタイトルもアーティスト名も不明と表示され、同一アーティストのカテゴリにも入っていません。 ファイルの場所、Music Center 、どこも全部アルバム名、アーティスト名、曲タイトル、ジャケット写真はきちんと入力されています。 MP3形式で取り込んでいますが、過去にも何度もMP3で転送しているので、なぜ今回うまくいかないのかがわかりません。

  • ウォークマンの中に入っている曲が削除できません!

    ウォークマンの中に入っている曲が削除できません!Xアプリで削除できると書いてありましたが、 しかし、そのXアプリにつないでも、削除どころか一個も曲が表示されないのです。機器名はちゃんと認識されますし、動画は出ます。また、パソコン上から探したら、MUSICではない、変な名前のファイルにATRAC形式で入っていました。どなたか解決法、または、意見をお持ちの方、いらっしゃいましたら、どうか回答をお願いします。

  • ウォークマン NW-E052 困ってますTT

    ウォークマンについてです 質問は二つあります 1、私はmp3が入っているSDカードを友達に借りてウォークマンのMUSICフォルダに入れたのですが   曲は聴けて曲名も表示されますが、それ以外(アーティスト名、アルバム名等)が不明になってし   まって凄く嫌です。Xアプリにも何故か表示されないから編集もできませんし、mp3のフォルダいじ  っても変化なしです><どうすればいいのいでしょうか? 2、1のと同じSDカードなんですが、アルバムの中に意味不明の曲が1つ入ってるんです   ちなみに曲は全部入ってるので無関係の曲です。   しかも破損していてとても目障りです。pcの方から消そうとしましたがmp3の入っているフォルダ    にその曲は入っていません、もう意味が分かりませんTTどうすればいいのでしょうか 私はかなりの機械音痴なので助けてくださると嬉しいです どなたかお願いします(汗)

  • ウォークマン

    Xアプリでは、アルバムで表示するとタイトルがアルバム名でアーティスト名がサークル名になってるんですがウォークマンで見るとアルバム名のアーティスト名が1番目の曲のアーティスト名になっています。どこか間違っているのでしょうか。  タイトル      アーティスト         アルバム アルバム名     サークル名   1曲目のタイトル 1曲目のアーティスト名   アルバム名 2曲目のタイトル 2曲目のアーティスト     アルバム名 になっているのですがウォークマンで見ると アルバム名             アルバム名 サークル名  にしたいのに   1曲目のアーティスト名 になっています。どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • ウォークマン 曲転送について

    こんばんは。 ウォークマンの曲転送についてなんですが いままではxアプリを使っていて、 まぁなんの問題もなく曲をいれていました そして、いままで使っていたウォークマンが壊れてしまったので 新しいウォークマンを買ったんですね そしてパソコンも故障してしまい 新しいものに買い換えたんです(買ったのはわたしではないのでなんとも言えないのですがw) それのOSはwin8.1らしいんですが、 そしたらそのパソコンにはxアプリがいれられないらしいのです xアプリがwin8.1には対応してないらしいので。 それで、まぁ率直に言うと、 曲をいれたいんだけど新しいパソコンにはなにも曲がなくて 考えられる手段としては xアプリダウンロード→古いウォークマンを接続→ウォークマンからxアプリにアルバムの情報を転送→新しいウォークマンを接続→曲を転送 という風に考えていたんです でもxアプリもダウンロードできないし 古いパソコンにはデータがありますが電源がはいらないのでだめでw このままだと手持ちのCDやレンタルのCDから また1からパソコンに取り込んでやることになるので すごい大変だしもったいないなあと… すごい説明下手で分かりにくくてすみません。汗 【結論】ウォークマンにはいっている曲を、xアプリを使わずに別なウォークマンにいれる方法をおしえてください。 別な音楽転送アプリがいいよ!!という場合は それでもOKです よろしくお願いいたします。

  • X-アプリからウォークマンに曲を転送できません。

    SONYのウォークマン「NW-S775」を使用しています。 この中に入っている曲に加え新たに曲を追加したいと思っていたのですが 入っていた曲のジャケ写などがなかったため、一旦ウォークマンの中の曲を X-アプリに転送し、ウォークマンを空にしました。 すべて写真などの情報を取り込んだ後、まとめてX-アプリからウォークマンへ 曲を転送したところ、転送できない曲が結構な数ありました。 その中にはもともとウォークマンの中に入っていた曲もあり 困っています。ウォークマンの中に入っていた曲はすべてX-アプリに転送 できているのですが、そこからウォークマンに戻すことができない曲が多々あります。 また、新たに入れようと思っていた曲も、転送できたものとできなかったものが あります。拡張子はMP3なのですが、どうすればいいかわからず大変困っています。 何が悪いかもわからず途方に暮れています。 どうかご指南をよろしくお願いいたします。

  • ウォークマンで曲が再生できない(°Д°)

    こんにちわ!!! 私は、SONYのウォークマンNW-S754を使っています。 このウォークマンを買う前にCDをレンタルして、パソコンのWindows Media Playerに 保存していたアルバムがあったんです。 だから、ウォークマンを買ってから入れようとしたんですが、取り込めません。 いろいろ試して、X-アプリに通さずに直接MUSICのフォルダにドッロプしたら、 ウォークマンの中にはあったんですが、再生できず。 一度CD-RとCD-RWに落としても、X-アプリから取り込めず。 フォルダの形式をMP3とかMP4とかに変えてみたら、X-アプリには取り込めて、 ウォークマンにも入っていたのですが、アルバム内の曲がすべて0秒になっていて、 再生できません。 (ただ、フォルダの形式変換をしたときに変換失敗とでました。) どなたか取り込んで再生できる方法を教えてくださいm(__)m

  • ウォークマンのMUSICのフォルダに・・・

    ウォークマンのMUSICのフォルダにジャケット写真と曲を入れたんですが、ジャケット写真が表示されません。曲と一緒の名前にしていれてみたり、その名前の後ろに.jpgをつけてみたり、x-アプリでジャケット写真を入れた曲をMUSICのフォルダに入れてみてもジャケット写真は表示されず、困っています。 歌詞を入れるため、MUSICのフォルダに直接入れなければいけないのでx-アプリも使えません。 そして、なぜか私のパソコンはソフトをインストールしようとしてもインストールできないので、ソフトは使えません。 このような環境の悪い中、ウォークマンのMUSICのフォルダにジャケット写真を入れる方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • お正月の年賀状印刷や写真印刷に便利なプリンターをお探しですか?本記事では、スマホでも操作できる人気のプリンターをご紹介します。
  • 年賀状を書く機会が増えるお正月に向けて、新しいプリンターを購入したい方必見です。写真印刷も簡単にできる便利なプリンターを厳選しました。
  • ブラザー製品のプリンターについてのおすすめ情報をお探しですか?スマホでも簡単に操作できる人気のプリンターをご紹介します。
回答を見る