元カレとの別れによる辛い経験と現在の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私にとって特別な存在だった元カレとの別れから、未練を残しながらも新たな人生へと歩みを進めるようになった。しかし、最近また新たな人間関係で辛い経験をし、周囲からの陰口や噂に悩まされている。なぜ彼は過去の恋愛を持ち出すのか、私に対して何か恨みがあるのだろうか。辛さを我慢する毎日に限界を感じているが、相談できる友人もおらず、どうすればいいのか悩み続けている。
  • 元カレとの別れから時間が経ち、新たな人生のスタートを切ることができた。学業も頑張り、トップの座まで上り詰めていたが、最近新たな人間関係で辛い経験をするようになった。彼や私のことを探り、陰口や噂を広める一部の人々によって、周囲から嫌われる存在になってしまった。虚しさと苦しさを感じながらも、どうして彼らは過去の恋愛を持ち出してくるのか理解できない。誰にも相談できずに一人で悩み続けている。
  • 長い付き合いだった元カレとの別れを経て、新しい人生を歩むようになったが、最近辛い経験をした。新たな人間関係で彼や私のことを探り、陰口や噂を広める人々によって、私は嫌われる存在になってしまった。彼らはなぜ過去の恋愛を持ち出してくるのか、私に何か恨みがあるのだろうか。辛さを抱えながらも一人で問題を解決しようとしているが、限界を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと前の元カレ

初めての投稿となります。現在高校3年の女子です。 私には中学校から長く付き合ってた人がいました。中学校でも高校でも知名度はかなり高いカップルで、自分でいうのもなんですがかなりラブラブでした。彼は交友関係が私よりも広くて(男子の割合がかなり多い学校ってのもありますが)その中のトップに立つような存在です。ですが、1年と半年くらい前にいきなり彼から別れを告げられました。その時は部活を理由にしてたんですけど結局私に飽きてたのが理由です。その時にお互いに陰口は言わないようにしようと約束を持ちかけられ私もそれに頷きました。 別れて最初の方はすごく未練が残ってました。彼を忘れたくて1.2ヶ月は他の人と遊んだりもしました。今となっては凄く消したい過去です。そして約束したのにも関わらず私は裏で言われてました。ほんとに悔しかった。でも少し立つに連れて彼への未練は消えて行き、また裏で言われるのも減っては行きましたが、何度かありました。彼も数ヶ月後には新しい彼女もできました。私は評判が悪くなっていたので学校内での恋愛は諦めてました。でも今私はすっかりクラスの彼と同じ部活の人とも仲良くなって休みの日に集まったりする仲になったんです。それに心を改め勉強もかなり精を出すようになりトップの方まであがることができました。私の中ではまた新しい人生のスタートのようでした。最近いい感じになってた人がその中にいました。でもこの前いきなり態度を変えられたんです。またか、と思い原因を探った結果、原因はなにを言ったのかは分かりませんが彼や私のことを探ってそれをネタにする彼の周りの一部がまた何かを言ったんです。それでまた私は軽蔑のような目でせっかく仲良くなった人たちにみられるようになりました。少しは話しますがやっぱり態度は冷たいんです。 友人には相談もしずらくて、今誰にも相談せずにいます。今はまだ明るく振舞ってるけどもう我慢できません。それに、陰口言われても私は陰口は叩かないようにしてます。降られた立場なので未練がましい気がして。 もう彼と過去になにもなかった他人のような関係になりたいんです。でも、度々今のようなことがあるんです。せっかく楽しくなってきた時に彼はそれを壊すんです。恋愛などの人間関係を崩した上にどうして1年以上前の元カノのことを今でも言うんでしょうか?なぜ私の作り上げてきたものを壊すのでしょうか? そして私は陰口やネタにされるようなことを彼に一切してないのに。 直接言いたいですが、言ったら敵を増やすことになるので言えませんが。 今が辛くて仕方ないです、 気にしないことが1番なのだと思うけどやっぱり周りを壊されるのが1番嫌で、、、 彼は今彼女はいません。 長々と書いてしまった上、内容も分かりずらくてすみません。

noname#168557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai1472
回答No.1

27歳女です。 あなたは大人ですね☆ 周りがクソガキです。 それくらいの年頃ってそうなんでしょうね。 あなたの話を、あなたではない第三者から聞いて、あなたの事を判断して冷たくなるなんて、クソガキです。 第三者からの話だって、どうせ「過去の話」だろうに。 周りの新しい仲間達も、自分の目で「今のあなた」を見ればいいのに。 クソガキです。 でもあなたは新しいスタートをきって、頑張っている!! ツライかもしれませんが、そのままでいて下さい。 周りに冷たくされたって、あなたは今までどおりでいて下さい。 それができれば、勝ち負けの話ではないですが、あなたの勝ちです。 そのままでいれば、周りも「今のあなた」をまた見てくれて、また寄ってきますよ(^^) 大丈夫です☆ 元カレも放っておきましょ!! 元カレがやってる事なんて負け犬ですよ!! 「ガキだなーくだらねーわ~」 くらいに思っておきましょ♪ 私がその年頃の時の友達は、みんな第三者の話なんか気にしない友達ばっかでしたよ♪ 「周りが何を言おうが、あたし(俺)はオメェといるのがおもしれえから、いいんだ」 っていう感じでした♪ 私もそうでしたし♪ 今もそうです!! だからあなたもそんな感じでいれば、そんな仲間ができます!!! 冷たくなった仲間もそのうち、そんな感じになります(^^)!!!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 深く考え込まずにガキだな~ くらいにとらえればいいんですよね。 この辛さを乗り越えればきっと また元の楽しい毎日に戻りますよね! でも中にはなんも変わらずに 話してくれる人もいるし、 なにより中学校からの すごく信頼できる 男女関係ない仲間がいることが 私にとって強い味方です。 クラスや高校が違うのでなかなか 集まることはできないんですが。 本当に心強いお言葉 ありがとうございました! なにかがスッキリした 気持ちになりました!!! 今の自分をみてもらえるように 毎日がんばっていこうと思います。

その他の回答 (2)

• yuklamho
回答No.3

40代の男性です。 その元彼は外面(そとづら)はいいのでしょうけれど、内面的に未熟だから(自分に彼女がいなくって)自分がふったあなたが幸せになるのが気に入らないのでしょうね。 気にしないことですが、どうしてもつらくて我慢できなかったら一度「ガツン」と言ってやればいいです。敵を作ったっていいじゃないですか。悪いことをしていないのにやられっぱなしで潰れるよりか。それで、敵になるような人たちは元々味方ではないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼はそうゆうタイプかも しれません。 私の学年にいたんです。男子のほとんどを敵に回した女の子が。その子にわざと聞こえるように文句言ったりしてるの見て、私は敵を作ることがこわくておびえてました。私の学校は男子同士の仲間意識が非常に強いんです。 とりあえず今は気にしないでおこうと思います。でも我慢できなくなったら、全力でぶつかりたいと思います。それでも味方でいてくれる人がいればいいな。 男の人の意見も聞けてよかったです。ありがとうございました。

• yonesuke35
回答No.2

> そして私は陰口やネタにされるようなことを彼に一切してないのに。  > 直接言いたいですが、言ったら敵を増やすことになるので言えませんが。   >今が辛くて仕方ないです、 彼が何を言ってもしたがう必要は有りません。  そんな権利もありません。  あなたが彼とセックスしていないのであればそれをきちんと 公言しないと回りの同級生達にあなたは彼にやり逃げされた 女だとバカにされる噂が流れるでしょう。 

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうゆうことは白黒はっきり つけて私は言ってるつもりです。 それでもきいてないのなら もう少し自分の主張もしてみようと 思います! 適切な発言ありがとうございました。