-PR-
解決済み

ホームページへのパスワード設定について

  • 困ってます
  • 質問No.75219
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (111/263)

ホームページを開設しています。
内容がごく個人的なものなので、閲覧の為のパスワードを設定したいと思っています。

作成は「ホームページビルダー2001」とタグを少々。
利用サービスは Tripod と BIGLOBE(So-net,OCNも開設出来ます)です。

方法をご存じの方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんわnoname#62498です

以前にも同じ質問がありましたので
URLを載せておきます
お礼コメント
mitoizumi

お礼率 42% (111/263)

色々あって、参考になりました。
CGIが使えるサーバーで挑戦したいと思います。
有り難うございました!
投稿日時 - 2001-05-25 17:01:46
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (73/113)

Tripodの場合、サービスが提供されていますね。Tripodが
提供するファイルマネージャを使って以下の手順に従えばいいでしょう。
http://home.tripod.co.jp/help/tool/file.html#password_protect

BIGLOBEの場合もアクセス制限サービスがありますが、こちらは
月額300円の「ホームページ便利パック」を利用する必要があります。

http://vpack.kingdom.biglobe.ne.jp/ac2.html

Apacheで運用されているプロバイダによっては、.htaccessファイルに
設定することにより自由にアクセス制限が可能なところもあります。

他に、CGIやJavaScriptでアクセス制限することもできますが、
擬似的と割りきるならともかく、ちゃんと制限しようとなると
結構な手間が必要です。(JavaScriptではまず無理です)。
お礼コメント
mitoizumi

お礼率 42% (111/263)

TripodはCGIが使えないので困ってました(笑)。
初心者なので、とりあえずこれを試してみます。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-25 17:12:12


  • 回答No.3

BIGLOBEでは、追加料金(月額300円)でホームページにパスワードがかけられる(アクセス制御)ようになっています。