• ベストアンサー

ホームページNinja9でパスワードページ

ホームページNinja9でパスワードページを作成する方法はありますか? 検索除けを入れたかったのですがタグ編集ができない為、検索避けが出来ませんでした。 そこでせめてパスワードでも、と思ったのですが・・・ 初心者同然の知識で申し訳ありませんが知ってる方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ホームページNinjaには、ページにパスワードを設定する機能はありません。 http://www.ifour.co.jp/support/info/hpnFAQ/#shiyo8 また、お使いのサーバーによっては、JavaScriptを使ってのパスワード設定しか作れないこともありますし、 パスワードページを作ること自体を禁止している(作ると規約違反になる)サーバーもあります。 >検索除けを入れたかったのですがタグ編集ができない為、 ホームページNinjaでHTMLタグ編集はいちおうできますけれど、 ちょっと難しいのかもしれません。 http://www.ifour.co.jp/support/info/hpnFAQ/#sousa17 検索除けタグ(<meta>タグ)だと”ヘッダに設定する場合”になると思います。 JavaScriptを使ってのパスワード設定だと、”ボディに設定する場合”になると思います。 他の方法としては・・・ パソコンに保存してあるHTMLファイルをテキストエディタ(メモ帳など)で開いて、 HTMLソースの編集をすることができます。 HTMLファイルの保存場所については、「ファイルの保存先について」という感じでマニュアルに載っていると思います。 参考までに私の場合、 「マイドキュメント」→「Homepage Ninja」→「NewHomePage1」→「HTML」の中にHTMLファイルが保存されています。

ryoku-seki
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索避けは「タグ挿入」ではいるものなんでしょうか? 他のサイトを見る限り指定した場所にしか入れられないような事を書いてあったので・・・ サイトを始めて何年もたちますが専門用語が分からず申し訳ないです・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

>検索避けは「タグ挿入」ではいるものなんでしょうか? >他のサイトを見る限り指定した場所にしか入れられないような事を書いてあったので・・・ ホームページNinjaの「HTMLタグ挿入」でタグが入る位置は、カーソルの位置(<body>~</body>間)になります。 検索避けタグ(例えば<meta NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW"> ) は<head>~</head>間に入れないといけませんので、合いません。 一番わかりやすいのは、 HTMLファイルをテキストエディタ(メモ帳など)で開く (またはパソコンに保存してあるHTMLファイルを開いて「ソースの表示」でHTMLソースを表示させる」ことです。 その画面ならタグの挿入・編集ができます。 ご質問と似た事例(ホームページNinja 9で検索避けをする方法) http://okwave.jp/qa4081731.html ソフトに頼ってもよいのですが、 ホームページNinjaのソフト上では全面HTMLソースの画面には切り替わらないと思いましたので、 (もともとホームページNinjaは、HTMLソースをいじらなくても”ある程度”のことは作成できるのをコンセプトにしているソフトです) やりにくいかもしれません。 貴方のやりやすい方法でやってみてください。 私もソフトは補助的みたいな感じで使っていました。

ryoku-seki
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索避け、の質問は以前私が投稿したものです・・・ メモ帳での編集ですか・・・パソコン専門学校に入りたてなので少しだけいじったことがあります。やってみますね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホームページNinja 9で検索避けをする方法

    ホームページNinja 9で検索避けをする方法を教えてください。 タグ等はサイト指定の方法でしか使用したことがないので初心者同然の技術力しか持っていません。 軽いものでいいので検索避けの方法がありましたら、申し訳ありませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ホームページNinja 9」で検索除けタグの挿入方法

    此処で「ホームページNinja 9で検索避けをする方法」を拝見しましたが、メカ音痴で初心者の私には、ホームページNinja 9で検索除けのタグを入れる方法が未だ理解できず、悪戦苦闘しております。 どなたか「ホームページNinja 9」で検索除けタグの挿入方法が判る方がいらっしゃいましたら、どうぞ詳しく教えて下さい。 私のやり方だと まずサイト頁の1枚全体をクリックし。 頁の一番上左端に検索除けタグを入れる場所を決めて、 ホームページNinja 9の「ページ編集」-ツール「挿入」-「HTMLタグ」クリックし、「HTMLタグの編集」の中に検索除けタグをコピペして挿入してFTP転送してみます。 しかしWebソース確認してみると、どうしてかそのタグがHEADとHEADの間には入れず、HEADとHEADの間ではない下の方に入ってしまっているのです。 検索除けタグをHEADとHEADの間に入れたいのですが、HTML初心者の私にはどうすればいいのか判りません。どうぞ判りやすいアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ホームページninja9でパスワードでページ表示

    ホームページninja9で作成したページをパスワードを入力して表示するようにしたいのですが、可能でしょうか? 会員専用のページで会員様にパスワードを開示し、会員様のみ閲覧出るようにしたいです。 入力部品で、1行入力ボックスというのがあり、使えそうなのですが、使い方がわかりません。

  • 忍者ホームページでの簡単管理ページがなくなった件

    忍者ホームページを「簡単管理ページ」という初心者向けのソフトでインターネット上でワープロ感覚でホームページを作成した者ですが、忍者ホームページが一新され困っております。 以前、忍者ホームページの簡単管理ページがなくなることについて質問し、無料のホームページ作成ソフト等アドバイスいただきチャレンジしたのですが、まだまだ難しくて、また忍者との互換性がないのか?、全然上手くできません。 そこで質問なのですが、 ・無料で簡単にホームページを作れるサイトはありますか?(忍者HPは諦めて同じ物を別なサイトで作り直す) ・現状のHPを維持・更新する為に、とっても簡単に作れるソフトか方法を紹介しているサイトありませんか? 追伸 ・ホームページは、文字だけですので、容量はあまり必要としません。

  • ホームページニンジャで自分のページのhtmlに貼り付けるとは?

    ホームページニンジャでHPを作り ようやくサーバーへ転送しました。 自分の気に入っているHPを紹介したいのですが 紹介したいホームページには 「バナーのタグ部分を、コピー&ペーストでそのままご自分のページのhtmlに貼り付けて下さい。」 と書いてあるのですが 自分のページの「html」に貼り付け方が 分かりません。 ニンジャの中で お気に入りのホームページを紹介するリンクページ というのがあるのですが、これだと URLをクリックするようになっていて バナーが表示されません。 ホームページニンジャ入門という本を読みながら 作ったのですが、HPを作る基本的な知識が 無いため分からないのだと思うのですが・・・。 どうか、教えてくださいませ。

  • ホームページninjaで困ってます。。

    ホームページninja8を使ってHPを作成しています。 問題が生じました! ページ編集画面で作成したページをプレビュー画面で確認すると画像と文字が重なって表示されます。ページ編集画面では重なってません。 どなたか解決方法をご存知の方がいらしたら教えてください!

  • 忍者ホームページでの簡単管理ページがなくなる件

    忍者ホームページを利用し、無料でホームページを作成しました。 ホームページについては全く知識がなかったのですが、 かんたん管理ページを利用し、作成することが出来ました。 ところが、その「かんたん管理ページ」が廃止されるようで困っております。 その後の対策として、「FTPクライアントとしてFileZilla」とあり、色々調べたのですが、イマイチ意味がわからず困惑しております。 作成したホームページは、文字だけで、複数のページに分かれております。今後も更新することを予定してます。 詳しい方にお伺いしますが、今後『今まで通り、ワープロ感覚で簡単に』作成する方法はありませんか?専門用語でご回答いただいても理解出来ませんので、極力簡単に分かり易くアドバイス願います。 http://www.ninja.co.jp/hp/help/faq/4501/ http://www.ninja.co.jp/hp/help/manual/1043/

  • ホームページNinjaについて

    ホームページ作成ソフトの「ホームページNinja9」をWindowsXPで使っていたのですが、パソコンが壊れたためにWindows7に買い換えました。 そして、ホームページNinja9をインストールしたのですが、書き込みや編集等はできるものの、最後にプロバイダに転送しようとしたら、できませんでした。 検索で調べたら、Windows7には対応してないことが判明しました。さらに、もうこのソフトは販売終了になっていて、サポートもできないとのこと。 それでホームページの更新ができなくて困っています。 何とか転送する方法はないでしょうか? また、これについて何らかの情報をお持ちの方は、教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 忍者ホームページの作成について

    ホームページ作成についてお聞きしたいです。 忍者を使っています。 初心者です。 質問は二つあります。 HPの更新履歴などを載せたいのですが、そのフレームのタグを貼り付けて、プレビューするとエラーになってしまいます。 またFFFTPの接続が正常に終了してからの使い方がいまいちよく分かりません。 何をどうすればいいのか皆目分からなくて、宜しくお願いします。

  • ホームページNinjaで

    WinXPで、ホームページNinjaを使ってHPを作成しています。 質問なのですが、表の枠の種類で点線のやつタグで入力する形なら調べてわかるのですが、ホームページNinjaで点線枠の表は作れるのでしょうか? 太さの指定とかはわかるのですが、点線とか破線とかないみたいなんですけど・・・ ビルダーも同じで枠の指定がわからないのです。 表の枠の線種はタグで直接変えないとできないのか ご返答宜しくお願いしますm(..)m

専門家に質問してみよう