• ベストアンサー

既婚者の方に質問させてください。

好きな人と一緒になれたとします。 衣食住にも困らず、二人の関係は良好。互いを大切にしています。 ただ、子供がいつまで経ってもできません。待てども待てどもできません。 いつしか、女性は出産できない年齢を迎えました。 夫婦は相変わらず仲良しで、二人であちこちに出かけ、 でも主人は(自分からは行動は起こさないけれど)、好きになった女性がいます。 深くならず、ただ、関係が少しずつ少しずつ動いています。 妻は主婦なので、他の男性と関わることもなく、ただ一人実家からも離れた場所で、毎日主人の帰りを待つ毎日です。 もちろん、妻は夫にそういう女性がいることなんて知りませんし、別に深い関係でもないし、夫にとって一番大切なのは妻です。だからいつもまっすぐ家に帰ってきます。 こういう形って、夫婦として、本当に幸せなのでしょうか?

noname#155733
noname#155733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pseko45
回答No.14

>こういう形って、夫婦として、本当に幸せなのでしょうか? 正直あまり幸せとは言えないかもしれません、   昔からから子は鎹といいます 子供がいるから喧嘩もします  夫婦喧嘩の原因は、ほとんど子供のことかお金の問題です   そんなこと考えれば、子供がいない夫婦のほうが幸せなように見えますが、 お互いを思う気持ちが消えたとき、すぐに壊れそうで怖いのです、 お互いを気を使ったりして支えあっているように見えますだからこそ、 よそから見たら仲むつまじく見えるのです。 子持ちの夫婦もこのような気持ちでいられたら、喧嘩することは少なくなるけれど 思い切り喧嘩できるのも子供がいればこそと思います、  夫も一人の男として好きな女性ができても不思議ではないです しかし、妻を思う気使いからひそかに会っているのだと思います。  事を荒立てると勢いで壊れてしまうこともあるかもしれません。 きずかない振りすることも愛情かもしれません

その他の回答 (14)

• 409409409
回答No.4

夫婦関係として、「不幸せでない」ことは確かです。 そこから、二人で何を積み上げていくか。ではないでしょうか。 より満足のいく夫婦生活を送ることを拒む人はいません。 幸せの感覚は、人それぞれであることは百も承知でしょう。 あなたが満足いくように積み上げていけばいいんです。 一人の人間として、積み上げてもいいし、 一人の女性として、積み上げてもいいし、 夫婦として、積み上げてもいいんです。 待っているだけではダメです。望みは叶いません。 行動しましょう。

回答No.3

幸せかどうか分からなくなったんですか? 幸せかどうかは人が決めることではないですからね。 形がどうであれ、 自分が幸せだと思えば幸せですし。 幸せそうに見えても 幸せじゃない人もいるでしょうし。 分からなくなったんであれば 幸せに疑問があるんでしょうね。 つまり幸せじゃないんでしょう。 でも気持ちは変わりますし また落ち着けば幸せを感じることもあるでしょう。

回答No.2

出産できない年齢になれば、当然子供も成長するから子供も離れていくわけで、必然的に夫婦二人の生活になっていくのだから、子供がいるいないは関係ないと思います。 自分から行動を起こさないし、ただの憧れだけならいいんじゃないの? 「知らぬが花」って言葉通りにね。 幸せかどうかは他人がどうこういうものではありません。

• junko1208
回答No.1

子供が出来ないのはとても残念な事ですが、子供はいつか離れていくのもです ご主人と仲が良いなら、幸せな夫婦なのではないでしょうか...... ただ、ご主人に好きな人がいる事を、絶対に奥さんが知らないのが前提!! ずーっと隠してくれるなら、それでいいと私は思います 知って悲しむより、知らずに2人が仲が良いなら、その方がいいかも