• 締切済み

子宮全摘後の不調の原因

applingoの回答

• applingo
回答No.1

内膜症というのは、内膜がある部分の不調というものですから、内膜がない場所は、内膜症にはなりません。 それに、子宮内膜症は、子宮を摘出しているのですから、完治しているということになります。 内膜症の再発というのは、どういう意味だったのでしょうか。 大腸や肺に、新たな内膜症がある可能性があるということでしょうか。 繰り返しますが、子宮はないので子宮内膜症を再発することなど、ありえません。 内膜症の再発の可能性があると言った医師に、聞くしかないでしょう。