• ベストアンサー

PCの画面が。。。(ビスタです)

こんにちわ こども達が何やらいじくりまわしていて 画面全体が 小さくなってしまいました   どうしたら大きく戻りますか?? 画面というのは 矢印で大きくしたり小さくしたりでなくて ディスプレイ自体が・・・?と言いますか 字とか画像とか 全部が小さいです 見づらくて困っています  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.2

こんにちは! インターネットや他のソフトを立ち上げた時の画面が縮小されてしまっている!というコトですかね? インターネット画面であれば、画面左下に○○%と表示されているところがありますので、 そこで100%等を選択! またはCtrlキーを押しながらマウスのスクロールボタンを向こう側にクルクル回してみてください。 画面の拡大(逆に回せば縮小)が出来ます。 他の原因ならごめんなさいね。m(_ _)m

sakramikan
質問者

お礼

なおりました ありがとうございます 次回なった時は対処できそうです^^

その他の回答 (1)

  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.1

画面の解像度が変わってしまったのでしょう。 下記を参照して変更してみましょう。 Windows Vista の画面解像度を変更したい http://support.microsoft.com/kb/946805/ja

sakramikan
質問者

お礼

なおりました ありがとうございました^^ PCはブラックボックスですね ちっともわかりません

関連するQ&A

  • 画面が見えにくい

    この前も同じ事を質問しましたが、また同じ現象が起きてしまいました。 原因も直った要因もわからないので、今回はまだ直せません。 画面自体は見えるのですが、字が薄くてとても見えにくいです。 全部が薄い訳ではなく所々とぎれているような感じです。 システム環境設定→ディスプレイを開けてみました。その後どうしたら良いのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 画面の色がおかしいので、買い換えるか、新PCを買うか迷っている

    2000年に買ったパソコンの、CRTディスプレイの画面が、静電気のせいなのか、全体的に青色になったり、緑色になったり、赤っぽくなったりします。 5日ぐらい電源を入れないでおいておくと、普通の色に戻ります。 使いすぎたせいかと思いますけど、画面を新しく買おうか迷っています。ペンティアムIIIの800Mhzなので、PC自体も買い換えたほうがいい気がするんですが、ディスプレイだけ買い換えてPC自体使い続けて、2年後ぐらいにPCを買い換えるか、新品のモニターと本体セットを買ったほうがいいのか、迷っています。どっちがお徳でしょうか。

  • aviutlのメイン画面を縮小させたい

    OSは7で『aviutl』は0.99lを使用なんですが メイン画面を縮小する方法が分からないと言う質問です 実は拡張編集で1920×1080の動画を編集してるんですが カット等で画面を微調整するのに、メインウィンド右下の矢印(?)で コマ送り(?)の様に調整したいんです ところが、メイン画面が現状のサイズだと ディスプレー画面から矢印が出る為… 正確に言うと、タスクバーに隠れる為に出来ません そこで「表示」→「拡大表示」で小さいパーセント… つまり50パーセント等を選んだんですが 添付した画像の様に、メイン画面の大きさは現状維持で 画像の画面だけが縮小されます これでは右下の矢印もカーソルが届かずに同じ結果です 確か以前はメイン画面全体が縮小して表示した記憶が有るんですが…

  • PC画面が全体に青くなってしまいました

    教えてください。PC画面が全体に青くなってしまいました。画面の設定を少し変えたのが原因と思われますが、どのようにすれば、全体に青くなっている設定が変更されますか?ディスプレイが悪いのかと思い、違うディスプレイを接続しても同じでした。ハードドライブにその設定が保存されているようです。タスクバーも青っぽくなっています。変更の方法を教えてください。よろしくお願いします。(OS-XP)

  • PCの画面の下半分が使えません。

    ネットやその他ソフトを開くと上半分しか使えません。 最大化ボタンを押しても横幅は最大になりますが縦は上半分くらいしか使えません。 下の枠のラインから伸ばそうと思っても伸ばせません。(いつもは出る両矢印が出ません。) 壁紙などは画面全体写っています。 下のバーも出ていて全て使えます。 画面に出ているアイコンはいつもは左側に出しているのですが 全部上半分に移動しています。 どうしたらいいのか全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • 画面のコピーはできるのでしょうか

     パソコンの操作方法を説明してある本などで、画面全体をコピーしたような写真で矢印などでクリックする場所などを示したものががありますが、あれはどうして出来るのでしょうか。 たとえば[Outokook Express]などの画面全部を Word上に取り込みたいのですが。 ほとんどパソコンは素人ですが、どなたか教えてください。

  • 画面の色が青みがかって見えにくく困っています.

    Winndows98を使用しています.突然パソコンの画面が全体的にピンクがかって、赤い色の模様や字が見えにくくなっていたのですが、数日前から今度は画面全体が青みがかって、赤い色の模様や字が黒く見え、青い字が見えにくくなりました。7年近く使用しているのでもう寿命なのでしょうか?パソコン自体を買い換えようか迷っています。パソコンの内部の部品を交換すれば直るものなのでしょうか?修理代にずいぶん費用がかかりますか?買い換えた方が良いか悩んでいます。どなたか教えて下さい.

  • Windows2000起動中画面の大きさ

    IBM ThinkPad570にWindows2000をインストールして使用していますが、 電源を入れてWindows2000が起動している画面(Windows2000のタイトルと起動中のインジケーターが出る画面)が、 ディスプレイ全体ではなく中央部(画面全体の3/4程度の大きさ)で表示されます。 知人のPC(ThinkPadではないのですが)は、ディスプレイ全体に表示されます。 私のPCでもディスプレイ全体で表示することは可能でしょうか。 もし可能でしたらその方法をお教え願います。 Windows2000自体はちゃんと使えるので問題ないのですが、少し気になったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイ画面がおかしいのですが?

    3年前に購入したIBMのAptivaですが 先程電源を入れたところディスプレイの 画面がゆがんでて、調整では良くなりません 修理法方があれば教えて頂きたいのですが 宜しくお願いいたします。 全体的にくの字にゆがんでます・・・・

  • PCが立ち上がらなくなってしまい、困っています。画面が真っ暗です。

     PCの電源を入れても、ディスプレイの画面が真っ暗のままです。困って います。どのようにしたらよろしいでしょうか。教えてください。  中古のデスクトップPCと中古の液晶ディスプレイを購入し、セットして PC本体の電源を入れたところ、数回はきちんと起動し、ディスプレイの 画面にもきちんとWINDOWSが現れました。  ところが、その後も起動はするのですが、ディスプレイが真っ暗に なったままという状態が続いています。  そこで、ディスプレイのみを、別個に持っているノートパソコンに つないで外部ディスプレイとしてためしたところ、ディスプレイは正常 に機能しました。  したがって、PC本体に問題があるということになるのかもしれませんが。  1度セットしたPC本体とディスプレイのケーブル類を全部はずした状態 や壁に直接ACコンセントを差し込んだ状態で起動を試みましたが、だめで した。  また、セーフモードを立ち上げようとしましたが、これもだめでした。  BIOSは、偶然うまく立ち上がりました。そこで、デフォルトの状態に セットしたところ、自動的にディスプレイにNECのロゴが現れ、続いて WINDOWSXPが現れました。様子をみようと思い、再起動をクリックした ところ、うまく起動できました。  また、CMOSバッテリーの交換を考えて、本体の内部をあけてみました。 内部は大変きれいでした。バッテリーの交換自体は、結局はやめました。  PC本体には、ディスプレイとキーボードしかつながっていません。  ・NEC:PC-VL1003D、・メインメモリー:256MB、・WINDOWSXP   Home Edtion  ・NEC:F15T52(ディスプレイ)  BIOSはなんとか立ち上げられそうなので、この段階での設定が問題だと すれば、どの項目をどのように設定変更すればよろしいのでしょうか。  どなたか、是非お教えいただきたくお願いいたします。