• 締切済み

元彼を見返すほど魅力的になりたいです

figueの回答

  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.4

20と28だったら、確かに考え方が色々ちがっただろうなと思います。 若いと相手に合わせて自分を変えるのが簡単なんですが、合わせるべきかどうかが経験がなくて分かんないんですよね。仕様がないです。 私もあなたの元彼のような人とつきあって、コンプレックスを感じたことがあります。ただ私の場合は、飲み会で騒ぐのが苦手だったので難しかったですね。酔っぱらってるからイヤなこと言う人もいるし、、。でも今考えてみたら、彼のように喋らなくてもそこで楽しんでたら良かったんです。とくにこのタイプの男性は気配りがすごいので、あなたが楽しんでるかすごく気にしてたと思うし、あなたの周囲への気配りにも厳しかったはずです。 自分を磨く、としたら、相手の話をよく聞く、、というのがあります。聞き上手になって会話を楽しむんです。 外見的な好みはあなたの憧れる路線で充分だと思いますが、男性はあなたが思っているよりずっと内面を見ています。そして、一緒に自分の好きなことを楽しめる相手を求めてます。 勉強や趣味やバイトで夢中になれるもので楽しんでキラキラしてると、惜しいことしたなぁ~と思うそうです。 男性って、全く連絡しないと思い出してよりを戻そうとするときがありますけど、その時にはあなたは別の人に夢中かも知れませんよ。復縁のことは棚に上げて、今は反省すべきところは反省し、好きなお洋服でも買って楽しいことを沢山した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 元カレ

    はじめまして。 5ヶ月前に喧嘩して振られた元カレ(M)と復縁したい者です。 別れたあとは、私も色々ひどいことを言われて傷ついたので、 プライドもあるし絶対復縁なんかしないと思っていたのですが、 5ヶ月経った今でも好きなんです…。 アプローチしてくれた男性も2人いたのですが、だめでした。 悩むに悩んだ結果、自分の気持ちに正直になってみようと決めました。 というわけで、今日から復縁活動を始めます! でも友達にも誰にも復縁を望んでることを言えず、心細くて ここに来ました。 色々矛盾している部分もあると思いますが、 中傷・誹謗なしで応援していただけたらと思います。 よろしくお願いします。 まず、何から質問したらいいか悩みますが… 今回は元カレの謎な行動について回答をいただければと思います。 別れたあとは、よく遊ぶ共通の友達がいるので とりあえず友達に戻りました。 別れて2か月後くらいに、その友達と一緒に飲んでいたら 女性にアプローチされた話を、平気で私の目の前でしだしました。 あまりの無神経さにビックリしました。 その2か月後の飲み会でも、また他の女性からアプローチされた話を 私に向かってされました。 まだ好きなので、正直つらいですし、ヤキモチ妬きます。悔しいです。 友達はそんな人だったんだ…とその豹変ぶりにビックリしています。 一体どういうつもりで、元カノにそんな話をするんでしょうか? 訳を聞こうと思ってお茶に誘ったら断られました。 この男性心理を教えてください…

  • いきなり元彼の話題…

    先日飲み会で初めて出会った女性が、世間話もそこそこにいきなり僕の過去の彼女の話にふれてきて、そうかと思ったら続けざまに自分の元彼の話を話し出しました。それなりに面白かったのでべつに何でもないのですが、そのとき思ったのは、女性というのはどういう感じでこういう話をしているんだろうなということです。僕の場合は、気に入った女性には必要がない限り、過去の恋人がどんな人だったとか、それを匂わせるようなことすら一切しゃべりません。なので、元彼の話とかをしてくるというのはこちらを男性として意識していない証拠なのでしょうか? いろんな方の意見を聞いてみたいです。お願いします。

  • 女性の魅力

    女性のどんなところに魅力を感じますか? 会うたび、話すたびに新しい魅力を発揮できる女性に実際会ったことはありますか? どんな魅力を感じたのか、どんな努力をすべきか等、アドバイスをいただきたいです。 実は、元彼と復縁できそうなので、以前より成長した自分になりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 魅力的でない女

    真面目な質問です。私は今大学生ですが、恥ずかしながら彼氏が一度も出来たことがありません。しかし、自分で言うのもなんですが、美人の部類に入ります。ですが、性格が暗いのです。高校時代は友人が右手で数えられるくらいしかいませんでした。大学でも人見知りは続いてしまい、友人もあまりいませんし、人とうまくコミュニケーションがとれません。一対一なら平気ですが、人数が集まれば集まるほど話の中に入ったり、相手の話題によい相づちを打つことができません。おお縄跳びに入れず、おどおどしている子供と一緒です・・・。ただ愛想笑いばかり 初めは異性が私の外見を好きになって興味を持ってくれますが、私と飲み会などで話すうちにやはりつまらない女だとわかってしまうようです。気も利かないし、ぼーっとしていて暗いですからね・・・。 正直大学生にもなってコミュニケーションのことで悩むなんて、自分があまりに情けないです・・・。 やはり、いくら外見が評価されても、内面がつまらない人間だと魅力はありません・・・。むしろ、外見が評価されるぶん「あいつは顔だけで中身は空っぽ」みたいに思われています。 男性は私のような人間を彼女になんかしたくないですか。 本当に辛いんです。 私はどうしたら男性にとって魅力的な女性になるんでしょう? 私と似たような女性はまわりにいますか? 私のような女性をどう思いますか?

  • 痩せているのは魅力がない?

    こんにちは。 私は24歳女性で、今付き合って3ヶ月ほどになる3つ年上の彼氏がいます。 今まで付き合ったどの男性よりも尊敬できて、話も良く合い大好きな人です。 今年の夏に旅行を計画しています。もちろんそこで身体の関係を持つことになるかと思うのですが、1つ不安なことがあります。 それは、私がかなり痩せ型だということです。たくさん食べても全く太らない体質です。彼もそれは触ったことがあるので知っているのですが(見た目にも痩せていることはわかります)、やはりコンプレックスでもあり、 彼にやっぱり失望させてしまうのでは...という心配と、申し訳ない気持ちでいっぱいです。お付き合いさせていただいてるのでもっと自信を持つべきだとは思うのですが、どうしても肉付きの良い人を見ると羨ましいし、女性として魅力的だと感じてしまうのです。 この間温泉旅行に行ってきた時も、私がダントツで細く、貧乳だった気がします。。 やはり少し肉付きの良い人の方が魅力的じゃないですか? 特に男性の皆さんのご意見お聞きしたいです。

  • 魅力がないのか?

    30代女性です。 よく、「さっぱりした子だね」とか、「ハキハキしてるね」など言われます。 紹介してもらっても、飲み会でも、そう言われるだけで後がない~!! 20代の頃は、そこそこ誘われたりもしました。 「まぁ気になる人がいれば自分から行くし、かわいくなるよ」と言いつつ、ちょっと淋しくなるよね...。 女性としての魅力に欠けているのか...? 異性、同姓関係なく同じ態度だと友達としてしか見なくなるのでしょうか? 30代なると計算してかわいくいるより、人として「いいやつだ」と思われたいと思いつつ...だんだん縁遠くなっていいる様な気がして...(涙) そんな風に考える事ないですか?

  • 1回目のデートで好きになれるか?

    先日、自分から誘い一つ年下の女性と食事とイルミネーションデートをしてきました。 すごく可愛くて、共通の趣味もあり話はあったのですが、今一自分の気持ちが盛り上がりませんでした。 というのも今まで、付き合った人は年上女性のみで、なぜか年上の人の方が女性の魅力を感じます。 年上の場合、最初から向こうはタメ口だから対等な関係が築けて心地よいのだと思います。 普段、年下女性は妹しか絡まないので、恋愛対象に見辛いのだと思います。 なかなか出会いも少なく、デートした女性のことをもっと好きになれたらいいなぁと思うのですが、年下女性の魅力に気付けません。 年下女性の魅力に気付くためには、どんなところを意識してあげればいいのでしょうか?

  • 「頭がいい」のはもはや男の魅力にはならない?

    男性に感じる(持っていてほしい)魅力、女性に感じる魅力はいろいろあります。「容姿がいい」とかはもはや男女共通ですが、 特に女性が男性に魅力を感じるポイントとしていくつか挙げられるのが 「強い(精神的もしくは肉体的にパワーがある)」 「面白い(ユーモアがある)」 「お金を持っている(高収入)」 「地位がある(指導力がある)」 「話がうまい(社交性や表現力がある)」 といったところでしょうが、最近どうも価値が落ちてきたように感じるのが「頭がいい」というポイントです。 さすがに「私、バカが好きなの♪」という女性は見かけませんが、 東大卒ならともかく、それ以外の大学を卒業している程度ではまず「頭をつかって、それによって高い収入がる」とか 「頭をつかって、それによって地位を得ている」 「頭がよくてジョークが面白い」 「頭がよくて話がうまい」といった実質的な効果がなければ、 つまり単に「頭がいいだけ」の男性は女性にモテない風潮があるように思えます。 女性に質問します。 あなたは「頭のいい男性」に異性としての魅力を感じますか? 学生のときと社会人とで、「頭のいい男性」に対する評価は代わりましたか? 男性の「頭がいいおかげでモテている」「頭がいいけどさっぱりだ」というような意見も歓迎します。

  • 魅力とは

    26歳男性です。5歳年下の大学生の彼女(仮)がいます。 質問です。 魅力って何でしょうか? どうやって形成されて、相手にどんなふうに伝わっていくんでしょうか? ある人に言われました。 「自分が彼女にとって『魅力的な彼氏だ』と彼女に伝われば、わざわざ束縛とか彼女の行動を制限せずとも離れていく心配や不安は全く無い」 だそうです。 現に、私の彼女は男友達が多くて告白を受け入れてくれた時も「異性に対する好きとお言う感情が分かりませんが、それでも良ければ」というありがたいお返事を頂きました。 ということは、彼女がこの先色んな人と出会う中で、心から好きになる異性が現れたら愛想尽かれて捨てられると思うんです。女性ってそういう生き物じゃないですか。ですので、今のうちに自分の魅力とは何なのかを探そうと思いまして。 私が思うに、互いの共通点、寛容さ、優しさ、紳士的な振る舞い、どれでも無い気がするんですよ。 コトバンクで調べたら、 「人の心をひきつけて夢中にさせる力。「魅力のある人柄」「魅力的な笑顔」」という意味でした。 教えてください。

  • 悪い男程、なぜ魅力的に見えるのでしょうか?

    悪い男程、魅力的に見えるのか? 社会人で年上で遠距離の彼女がいるのに、私を飲みに誘ったあげく、泊まりに誘うような人を チャラいし、ヤリ目なんだと分かっていて最低!と思っていても何 故か付き合いたい、好きって思ってしまいます… 自分でもこんな人と付き合ったって自分も同じことされる、だから付き合わないほーがいいと思っています。 けど、何故か惹かれます。 もし、また、この人に飲みに誘われたら100パーセント行きます。 泊まりに誘われたら絶対的に断りますが。 悪い男程、魅力的に感じるのってどういう心理なのでしょうか?