• ベストアンサー

カラオケで女声はアリ?

僕は女声が出せるようになったのですが、カラオケで女性アーティストの曲を歌うときに女声を使ったらキモイですか? 自分的にはやらない方向なのですが、ネタのように「俺、女声出せるようになったんだぜ!」←と女声で言う。んでネタ的な方向で女声を使うはいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • binta1015
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.2

目をつぶって誰が聞いても女性の声ならいいですが あくまで女声って意味ならキモイだけなので暗黒歴史を避けるためにも封印するのがよろしいかとw

korokkesaikou
質問者

お礼

ですよね~ 女声で使わずに普通の高音を使います。封印しますね。

その他の回答 (1)

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.1

正直な意見を言わせて頂くとキモいですね。

korokkesaikou
質問者

お礼

ですよね~ 何となくそんな気もしていました。

関連するQ&A

  • 女声になりたい

    体は男で女声だけで生活していきたいのですが。 女声はどのように習得したらいいですか? 現在の地声は男ではかなり高いほうで高く話せば女だと思われることもあったり どう聞いても男声と言われたりする微妙なラインです なので誰が聞いても女だと思われるくらいになりたいです 今の声は元からのものなので練習したというわけではありません しいて言えばカラオケが趣味でかなりのペースで女性ボーカルを原曲キーで歌ってるくらいです カラオケでは特に高い歌でなければ女の唄のほうが歌いやすいです 男声は全くでなくなっても問題ありません

  • カラオケで男が女性の歌

    高校1年の男です。 最近よくカラオケに誘われるようになって、少し悩んでいます。 男声アーティストではUVERやBUMP、ジャニーズ系の歌が好きなんですが いざ歌うとなると高低が激しくて歌い辛いです。 女声アーティストも好きな歌が沢山あって、 この間、友達とカラオケに行った時、試しに、 ELTのソラアイやいきものがかりのブルーバードを歌ってみたところ、 すんなり歌えました。 男子が受け狙いもなく、かといってモノマネでもなく普通に女声アーティストの歌を歌うのって問題ありませんか? これから持ち歌を女声アーティストで増やしていこうか迷っています。

  • 女声の出し方を教えてください

    女声のトレーニング方法を教えてください 一番いいのは変声期に声変わりしないよう対処するらしいのですがもう無理です。 今の声は カラオケが好きで特に女性ボーカルを原キー(1オク下ではなく)で歌うのが好き ラジオをしてたときは普段より出しやすい声(地声)で話したところ 私の性別が分からない、男とも女とも聞こえるという意見が多かったです しかし現在男性として仕事をしていることもあり、普段職場では無理して低い声を出しています 女声を習得するにはどういうトレーニングをするべきでしょうか 録音や、バケツをかぶって自分の声を聞いたりしてみたりしてますが 具体的にどういう発生方法?をするのか。目に見えて変化が無いのが不安です 生活していると24時間のうち職場で声を出す時間の方が多いのでそれが 悪影響じゃないのかも心配です(しかし生活治療のためにも簡単に転職できませんが)

  • カラオケでいい曲

    カラオケでおすすめの曲ないですか? 歌いやすい曲、盛り上がる曲なんでもけっこうです。 曲名ではなく、アーティストでもいいです。 ちなみに、私は女性です。 しかし、男性アーティストでも結構です☆ おねがいします!!

  • カラオケ

    男性向けでカラオケで歌えるような曲を探しています。 男性、女性アーティストどちらでも良いです。 ちなみにベタな曲はいやなので隠れた名曲なんかが良いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 女声の出し方

    http://www.nicovideo.jp/watch/nm4444778みたいな女声はどうしたら出ますか?某Wikiの女声の出し方では一向に出そうな気がしないんですが・・・・。 「自分で盗め」って書いてありますが、何をどうやって盗めばいいんでしょうか???

  • HR/HM女声ヴォーカルの「海外アーティスト」を探しています

    こんにちは。 ・Rhapsody(全般的にどの曲も好き、Luca Turilliソロも好き) ・STRATOVARIUS(疾走曲が好き、MILLENIUMが好き) ・EVANESCENCE(曲の雰囲気が好き) ・DELERIUM(曲の雰囲気が好き) といった傾向の曲が好きな私ですが、 HR/HMのジャンル(近いのでもいいです)で女声ヴォーカルの海外アーティストを探しています。 オススメを教えてください。よろしくお願いします。 (なお、国内アーティストでは、 X JAPAN、初期のL'Arc-en-Ciel、黒夢などが好きです。) ※この質問と同時に、 国内アーティストのカテゴリで「HR/HM女声ヴォーカルの国内アーティスト」の質問をしています。

  • 大学生カラオケの定番

    大学1年19歳の男です。 これからクラスやサークルのコンパなどでカラオケに行く機会が多くなると思うのですが、 我々二十歳前後の者がよく知っている曲、カラオケの定番みたいな曲やアーティストを教えて下さい。 僕が普段聞いているのはKARAやPerfumeのような女性アーティスト、ラップ系といった、 僕がカラオケで歌うにはちょっと厳しいような曲ばかりで、困っています。 男性アーティストでここら辺は抑えておけよ、というのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケのおすすめ曲

    27歳の男です。 歌はうまいと思ったことはありませんが・・・カラオケで歌うことが好きで、 カラオケのレパートリーを増やしたいと考えています。 そこで、自分の好きなアーティストをもとに みなさんからの 「そのアーティストが好きなら、このアーティストはどう?」 「この曲はカラオケで歌うと楽しかった!」 「それが好きなら○○を聴いてみるといいよ」       などなど、 曲やアーティストをおすすめいただけると、とても嬉しいです。 近い趣味をもっている方や、好きなアーティストが同じだ、という方 ご意見いただきますようよろしくお願いします! ------------------------------------------------ 参考 ↓ :自分の好きなアーティストたち: ・THE YELLOW MONKEY ・吉井和哉 ・BUCK-TICK ・GO!GO!7188 ・SEX-ANDROID ・ムック ・福山雅治 ・hide ・布袋寅泰

  • カラオケ

    自分は歌を歌うときあまり高い声が出ないのですがカラオケに行って歌いやすいと思うアーティストはいませんか??できればメジャーなアーティストで二人くらいお願いします。ちなみにBUMP OF CHICKENの曲(カルマ)がぎりぎりで歌えるくらいです。難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう