• 締切済み

うさぎ 元気がない

うさぎなんですが、元気がないんです。お腹がパンパンになっていて、何も食べたり飲んだりしないんです。 病気につれて行こうにも、明日の朝9時からなので、どうしようもありません。 今、してあげれる事はないでしょうか?

• 91226
  • お礼率82% (23/28)

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

私の所と一緒ですね。水飲まない・・ご飯食べない うんちでない(一番危険)で毛玉病かと思ってしまいました・・・  http://nezau.uunyan.com/byou/01.html  とにかく強制水飲まします・・スポイトで強制的にお口へ ビタミン剤をあげあげしてました    先般の日曜日に診断へ・・・・レントゲン 採血・・・  お腹にガスが充満しているとの話です・・採血は異常なし 水分が少ないので点滴されてました  治療費10、815円と割合安かった  点滴で復活したみたいで 帰ってからも強制、水をお口へ・・・・  ようやく機能 チョコボール が出た 良かった   脱水症状にならないように水を・・・後は果実などのお菓子ならば食べるかも  

91226
質問者

お礼

スポイトでお水あげて見ます。 うさぎちゃんが元気がなくてもう、泣きそうです。 明日までもってくれると いいのですが… ほんとにありがとうございました。

91226
質問者

補足

先ほどは、ありがとうございました。 質問があるのですが、お水は天然水と水道どちらをあげていますか?