• 締切済み

C# ネット上のファイルの有無確認

string fileName = @"C:\test.txt"; if (System.IO.File.Exists(fileName)) { MessageBox.Show("'" + fileName + "'は存在します。"); } else { MessageBox.Show("'" + fileName + "'は存在しません。"); } このようなC#ソースを見つけたので、これをネット上のファイルの有無確認に転用したいです。 string fileName = @"http://cmm001.goo.ne.jp/img/logo/goo.gif"; このように変更しても確認は出来ないようです。 指定方法を教えて下さい。

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

ネット上というのがhttpだけでいいのなら HttpWebRequest Method HEAD で検索してみてください。

• nao-y
回答No.1

そうですね、まず、ネット上のファイル指定方法の前に、 ネットワーク接続の確立をお勉強された方がよいと思います。

ukagau
質問者

補足

ではその参考ページを教えて下さい