• ベストアンサー

モバイルスキャナーでの紙写真スキャンについて

「YASHIKA USBモバイルスキャナー S40」 で、紙の写真をスキャンしようとしますが途中でストップしてできません。メーカーに問い合わせ製品を送り、調べてもらいましたところ『動作検証で製品本体に不具合があることを確認したので、検査良好品と交換します』と送っていただいたものも駄目でした。 サポートで他のソフト等も試み再度交換してもらいましたが、やはり不具合です。 購入時には紙写真のスキャンはできるとのことでしたが、実際は無理なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.1

無理ということはないでしょう。HPにも書いてありますし。 http://www.exemode.com/yashica/fs/s40.html 1つは、スキャンソフトがお持ちのPCの相性が悪いかもしれません。 もう1つ、このスキャナはUSB給電とのことですが、USB給電の機器は結構動作相性が出ます。 PC側の給電不足で途中で止まってしまう可能性もあります。 正直、安物のスキャナですから、メーカーも大した動作検証はしていないでしょうし、USB給電の機器は不安定になることが多いですから、まともにスキャンしたければ、返品してきちんとしたメーカーの物を買ったほうが良いでしょう。

tshiino8
質問者

お礼

有り難うございました。返品しました。 使っていないPCを立ち上げて試してみましたが、同じ症状でした。