• ベストアンサー

23歳、この付き合った人数は多い?少ない?

現在23歳の女性です。 過去に付き合ったことのある男性は2人です。 自分としてはこんなものかな、と思っていましたが、 これは年齢としては少ないですか? 人数の問題じゃないという事はもっともだと思いますが、 一般的には、具体的に何人くらいが妥当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.8

32歳既婚女性です。 一般的かどうかはわかりませんが 私が23歳の時も2人でしたね。 (中高生の頃の「名ばかり恋愛」を含めるとあと3人増えますが) 多けりゃいいというわけではない、と頭ではわかっていても では少なけりゃいいかというと、そういうわけでもないので 質問者さんが「一般的な人数」を気にするのはもっともですよ。 これからもたくさんいい恋愛を重ねてくださいね。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません ありがとうございました

その他の回答 (11)

• yonesuke35
回答No.12

>23歳、この付き合った人数は多い?少ない?  付き合ったと言う中身が書いていないので なんともいえません。    

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

回答No.11

1以上は多いです。 1以上は、1も100も一緒です。 男性が価値を見いだすのは ゼロの女性のみですから。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

• mojitto
回答No.10

0は考えものですが、少なければ少ないほうが望ましい。 恋愛経験豊富なんて、裏返せば、懲りずにダメ男と付き合ってるヤリマンですからね。 人数を誇る女性がいると、僕はそういう目で見ます。

ao-
質問者

お礼

回答No.9

量より質だ。

ao-
質問者

お礼

• 23tomo-u
回答No.7

そんなもんです、心配しないでください。 その歳で「10人と関係を持ちました」といってたらちょっとひきます。 なにも関係がなく、付き合うといっても学校の登下校を一緒にする程度なら、 7,8人といっても笑いで済みます。男性は女性の処女性を好みますので。 しかし年齢的なものを考慮して誰とも付き合ったことがないと、 なにかあるんじゃないか?と勝手に勘繰ったりするものです。 なんでも「ほどほど」がいいですよ。

ao-
質問者

お礼

回答No.6

全く問題ないと思いますよ♪ オバサン特有の回答になるかもしれませんが・・・ 恋愛は、「縁」あってのもの! 何歳で何人と交際経験があるのが 「妥当」かどうかなんていう「目安」は ないと思います。 用は、人それぞれってことですよ(o^─^o) もし、誰かに「23歳で二人は少ない!」 と言われても、全く気にする必要はありません!! 若いっていいな~~~❤

ao-
質問者

お礼

回答No.5

こんにちは。 23歳で二人。 まぁ、そんなもんじゃないですか?高校時代の恋愛もカウントにいれると3、4人位が平均的かもしれませんが。(全くなんの根拠もない、私の直感だと。) もし、少ないと思うんだったら、事実かどうかはさておき、一人の人と付き合ったら長いから、付き合った事のある人はあんまりいない、と言えば良いんじゃないでしょうか? 実際、私は付き合い始めると長いタイプなので、人数、そんなに多くなかったですし。

ao-
質問者

お礼

• lehrerin
回答No.4

当方女性です。 理想的だと思います。 主様は一人の男性を長く深く愛して下さる方なのですね。 素適なことだと思います。

ao-
質問者

お礼

• 53jh8f6th
回答No.3

そんなことを気にする必要のない、いい相手を見つけて下さい。

ao-
質問者

お礼

noname#155452
noname#155452
回答No.2

私なんて40代で彼女いない歴=年齢で女友達すら出来たことありませんよ! 0です、ゼロ!!! 見た目ハゲチビブサイクだから仕方無いよね。 ヘ(ё)ヘ あなたは全く問題無し!

ao-
質問者

お礼