• ベストアンサー

23歳、この付き合った人数は多い?少ない?

現在23歳の女性です。 過去に付き合ったことのある男性は2人です。 自分としてはこんなものかな、と思っていましたが、 これは年齢としては少ないですか? 人数の問題じゃないという事はもっともだと思いますが、 一般的には、具体的に何人くらいが妥当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.8

32歳既婚女性です。 一般的かどうかはわかりませんが 私が23歳の時も2人でしたね。 (中高生の頃の「名ばかり恋愛」を含めるとあと3人増えますが) 多けりゃいいというわけではない、と頭ではわかっていても では少なけりゃいいかというと、そういうわけでもないので 質問者さんが「一般的な人数」を気にするのはもっともですよ。 これからもたくさんいい恋愛を重ねてくださいね。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

>23歳、この付き合った人数は多い?少ない?  付き合ったと言う中身が書いていないので なんともいえません。    

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

1以上は多いです。 1以上は、1も100も一緒です。 男性が価値を見いだすのは ゼロの女性のみですから。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.10

0は考えものですが、少なければ少ないほうが望ましい。 恋愛経験豊富なんて、裏返せば、懲りずにダメ男と付き合ってるヤリマンですからね。 人数を誇る女性がいると、僕はそういう目で見ます。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

量より質だ。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.7

そんなもんです、心配しないでください。 その歳で「10人と関係を持ちました」といってたらちょっとひきます。 なにも関係がなく、付き合うといっても学校の登下校を一緒にする程度なら、 7,8人といっても笑いで済みます。男性は女性の処女性を好みますので。 しかし年齢的なものを考慮して誰とも付き合ったことがないと、 なにかあるんじゃないか?と勝手に勘繰ったりするものです。 なんでも「ほどほど」がいいですよ。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

全く問題ないと思いますよ♪ オバサン特有の回答になるかもしれませんが・・・ 恋愛は、「縁」あってのもの! 何歳で何人と交際経験があるのが 「妥当」かどうかなんていう「目安」は ないと思います。 用は、人それぞれってことですよ(o^─^o) もし、誰かに「23歳で二人は少ない!」 と言われても、全く気にする必要はありません!! 若いっていいな~~~❤

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 23歳で二人。 まぁ、そんなもんじゃないですか?高校時代の恋愛もカウントにいれると3、4人位が平均的かもしれませんが。(全くなんの根拠もない、私の直感だと。) もし、少ないと思うんだったら、事実かどうかはさておき、一人の人と付き合ったら長いから、付き合った事のある人はあんまりいない、と言えば良いんじゃないでしょうか? 実際、私は付き合い始めると長いタイプなので、人数、そんなに多くなかったですし。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.4

当方女性です。 理想的だと思います。 主様は一人の男性を長く深く愛して下さる方なのですね。 素適なことだと思います。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 53jh8f6th
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.3

そんなことを気にする必要のない、いい相手を見つけて下さい。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155452
noname#155452
回答No.2

私なんて40代で彼女いない歴=年齢で女友達すら出来たことありませんよ! 0です、ゼロ!!! 見た目ハゲチビブサイクだから仕方無いよね。 ヘ(ё)ヘ あなたは全く問題無し!

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有効人数

    有効人数 コードNO     男性      女性    年齢 1100        1              18 1101                1      20 1102        1              25 1103                1      35 1104        1              17 1105                1      19 上の表で20歳未満男性・女性それぞれの人数を有効人数の欄に求めなさい。 この式を教えてください。 関数初心者です。

  • 男性の方に質問です。経験人数

    20歳の女性です。 多くの男性は自分の女性経験を 自慢というか、 多ければ多いほど 自分に価値がある… 自分はモテる… みたいな考え方してますよね、 2年以上付き合っている彼が 先日、こちらから聞いてもいないし 聞きたくもないのに 今更いきなり経験人数を暴露してきまして… 特別多かった訳ではないですが なぜ私にわざわざ暴露してきたのか 訳が分からず…。 相手の過去を探索したり 自分の過去を自分から言うのって マナー違反だと思うのですが 私は心が狭いのでしょうか(;_;)? そして、私の元彼との事を聞いてきたのですが 私は言いたくないですし、 経験上、聞きたくて聞いても もやもやな感情が残るだけなので 彼にそんな気持ち させたくないですし言ってません。 多いからとか少ないから という問題ではなく 相手がこれを聞いてどう感じるかが 問題だと思うんです。 ちなみに… 彼とは同い年で、 彼の経験人数は6人、 私は3人です。 女性の方もぜひ 回答よろしくお願いします(*^_^*)

  • 彼に、過去に付き合った人数を遠まわしに聞かれました

    20代の女性です。 彼から、私が過去に付き合った人数(多分経験人数も)を遠まわしに聞かれました。 遠まわしに聞かれた・・と言いますか、彼は多分私が誰とも付き合った事が無いか、 付き合った事はあっても経験人数はゼロかなと思ってしまっている気がします。 例えば、「これって初めて?」「こうするのは初めて?」などの言葉を時々使います。 私はというと、実際お付き合いしたのは2人ですが、経験人数は1人だけです。 ただ、その元彼とは学生時代も含めて長年付き合ってきましたから、 ある意味色々な経験をしてきました。 しかし、今の彼から「これって初めて?」と聞かれたときに、どうやって返したらいいのか悩みます。 正直な答えは「初めてではない、知っている」ですが、それを言うと彼はへこむ気がします。 また、他の人の話ではありますが、男性に対して元彼を連想させる言動はしないほうが良い、 比べるようなことはしないほうが良いと聞いた事がありますし、そうだと思うので悩みます。 彼の事が好きなので、余計に返答に困ります。 これは初めてか、と聞かれたらあいまいに返答しておけば良いのでしょうか。 二人でくっついている時とかに慣れた事をしたりすると、へこむかな・・と思い、 何事にも対して、あまり慣れていない感じを出しています。 ちなみに彼のほうは多分経験が少ないだろうな・・・と感じています。

  • 経験人数

    自分は先月二十歳になったばかりの男です。 自分は今まで、女性と付き合った人数は30人以上です。 経験人数は21人で、それはもちろんセフレなど込みの数字です。 現在は、彼女一人(短大生)、セフレ一人(大学生)です。 みなさんの年齢と経験人数を教えてください。

  • 過去の体験人数

    男性・女性それぞれの立場でお答え頂ければありがたいです。 新しく恋人ができた場合お互いの過去の体験人数を探りあったりしますよね?! その場合自分の体験人数を実際の人数よりも少なく伝えます?多く伝えます? また相手の体験人数を(正確な数)上手く聞き出す方法がありますか? 是非お知恵を貸して下さい。

  • 女性の経験人数。

    男性の女性経験人数は何人ほどが適当ですか。 僕は21歳ですが、この年齢ではどの程度ですか? 0人だったらどうでしょう?

  • 気になる女性の経験人数が1人と聞いたら(男性の方)

    男性の方に質問です。 気になっている女性の経験人数(付き合った人数)が1人と聞いたらどう思いますか? 今日お酒の席で、会社の先輩(男性)に、「もし今の彼氏と別れて、次に付き合う男から過去の男について聞かれたら、嘘でもいいから2人(またはそれ以上)と答えとけ」と言われました。 もちろん、聞かれなかったら黙っとけ、とも言われました。 先輩に言わせると、自分が好きになった女性から「過去に付き合った男は1人」と聞かされると、嫉妬で狂いそうになるかもしれないという事なんです。 処女じゃなきゃ嫌というわけではなく、何もかも「初めて」をその1人の男と過ごしたなんて、想像したくもないし遣る瀬無いって言ってました。 恋愛トークから、何故かこんな話になったのですが、正直よく分かりません(-_-; ちなみに、私は今の彼氏が初めての男性ですが、結婚の準備を始めたばかりだし別れる気はありません(@_@;) 先輩は結構酔ってたので、真意がよく分かりませんでした。 処女云々という質問ではなく、気になる女性の経験人数が1人と聞いたら皆さんはどう思いますか? 男性の皆さんの忌憚のないご意見お待ちしてます。

  • 経験人数…

    20代後半~30歳位の男性の今までの経験人数ってだいたいどんなものなんでしょうか。 私の好きな男性が、学生時代はヤリまくってたとか風俗にも行くと言っていたので経験人数を聞いたら、数えた事ないからわからない。何で気になるの?と言われました。 過去付き合った人数は8人位で、風俗や遊びの女いれたら結構な数になりますよね。 30人位?と聞いたら、うーん。と濁されました。 この男性、付き合ってないのにキスしようとしてきたりします。 結婚しても女好きというのは直らないものなのでしょうか。 人数的には異常に多いとかではなく、男性的には普通なのでしょうか…

  • 大人数になると全くしゃべらない

    自分のことなんですが、大人数(四人ぐらいから)になると全くと言っていいほど会話に入りません。入ろうとしてないというわけでもなく、何か無意識に入るのを拒んでいるようなんです。また、少人数(三人)でも、自分以外の人同士で喋っているときも全く会話に入りません。なぜか分からないんですが、これも、特に色々考えてというわけではありません。ただ、他の二人が喋っていることは分かっているんです。私ははどうしてこういったことになってしまうのか色々考えてはいるのですが、どうしても分かりません。この問題と同様な状態になる人はいるのでしょうか。そして、改善できたのでしょうか。

  • 彼氏の経験人数は気になるか?

    女性へ質問です。 男性と付き合っている場合、その男性の経験人数って気になりますか? また、理想としては何人程度の経験であってほしいものなのですか?自分が初めての女性でありたいと思いますか?(年齢にもよるでしょうが、未婚の20代半ば前後と仮定した場合でお願いします。)

このQ&Aのポイント
  • ブラザー MFC-J6583CDW のFAX送信ができないというお困りの方への解決方法をご紹介します。
  • Windows11環境で無線LAN接続されているブラザー MFC-J6583CDW のFAX送信ができない問題について解説します。
  • ソフトバンクおうち電話 4G LTE(FDD-LTE)を利用している場合にブラザー MFC-J6583CDW のFAX送信ができない問題が発生する場合の対処方法をご紹介します。
回答を見る