• 締切済み

ダニがいて困っています!

飲食店で働いてるのですが、ダニに毎日咬まれて困っています! 更衣室にネズミが出るのでそのせいだと思うのですが。。 一応店でネズミや虫の駆除はしているようですが完全にはいなくならないようで。 1日何度も虫よけのジェルを体にぬってますがそれでもダメです。 痒いし目立って恥ずかしいし痕に残るのも嫌です。 何か良い方法ないでしょうか??

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.2

働いている飲食店にダニがいるのですね!? お店の閉店後にダニに効くアースレットをして下さい。 火災報知器の設置が義務付けられているので、 付属のビニールで火災報知器を覆って下さい。 そして翌朝更衣室を綺麗に掃除して下さい。 多少は改善出来ると思いますよ。 後は更衣室の換気をよくして下さい。 風通しが良いとダニは発生しにくいそうです。

konatsuneko
質問者

お礼

ありがとうございます!アースレットって効くんですね! 店長に相談したところ、業者に駆除をお願いしてるし、みんな咬まれてるからって笑い話にされてしまいました~個人差があるようですが自分は深刻なので店を辞める事も考えています! とりあえず掃除と換気は頑張ってみます!

noname#159030
noname#159030
回答No.1

畳が敷いてあるなら天日干しにするか、買い替えるかですね。 ダニは繁殖力が強いので全滅しないといなくはなりません。 長袖の服を着るとかかな。肌を露出しないことで避けられるけど。

konatsuneko
質問者

お礼

ありがとうございます! 畳ではないんで掃除するしかないですね。。 全滅しないとまた増えるんですね。厄介ですー