• 締切済み

ダニがいて困っています!

飲食店で働いてるのですが、ダニに毎日咬まれて困っています! 更衣室にネズミが出るのでそのせいだと思うのですが。。 一応店でネズミや虫の駆除はしているようですが完全にはいなくならないようで。 1日何度も虫よけのジェルを体にぬってますがそれでもダメです。 痒いし目立って恥ずかしいし痕に残るのも嫌です。 何か良い方法ないでしょうか??

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.2

働いている飲食店にダニがいるのですね!? お店の閉店後にダニに効くアースレットをして下さい。 火災報知器の設置が義務付けられているので、 付属のビニールで火災報知器を覆って下さい。 そして翌朝更衣室を綺麗に掃除して下さい。 多少は改善出来ると思いますよ。 後は更衣室の換気をよくして下さい。 風通しが良いとダニは発生しにくいそうです。

konatsuneko
質問者

お礼

ありがとうございます!アースレットって効くんですね! 店長に相談したところ、業者に駆除をお願いしてるし、みんな咬まれてるからって笑い話にされてしまいました~個人差があるようですが自分は深刻なので店を辞める事も考えています! とりあえず掃除と換気は頑張ってみます!

noname#159030
noname#159030
回答No.1

畳が敷いてあるなら天日干しにするか、買い替えるかですね。 ダニは繁殖力が強いので全滅しないといなくはなりません。 長袖の服を着るとかかな。肌を露出しないことで避けられるけど。

konatsuneko
質問者

お礼

ありがとうございます! 畳ではないんで掃除するしかないですね。。 全滅しないとまた増えるんですね。厄介ですー

関連するQ&A

  • 家で頻繁に写真のダニ?なのか、何かの虫をみかけますがなんというダニで、

    家で頻繁に写真のダニ?なのか、何かの虫をみかけますがなんというダニで、駆除方法はありますでしょうか? 写真が少しブレていますが、少し素早く動きます。 大きさは2、3ミリで赤褐色をしています。 足が6本と触角があり、胴体はふっくらしており、潰すとプチッと音がします。 この虫かは分かりませんが、たまにダニに噛まれたような痕が体にできます。 毎年春から夏頃になると一日に2、3匹はみかけ、死骸もよくあり、気持ち悪くて困っています。 バルサンはたまにしますが、やはり出てきます。 ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • ダニのこと

     以前、ヴェランダで雀に餌をやり、雨や風の時以外は三方の窓をあけて暮らしていました。  その折、気付くと鼠が自由に出入りしていまして、ダニを持ち込んでいました。  私はダニにも蚊にも大層すかれる体質で、とても苦労し、雀の餌は地上の庭であげることにし、窓も閉め、鼠の出入りをなくしました。近所の大工たちにも協力してもらい、完全に鼠は出入りしなく為りました。  でも、二日ほど前から同じようにダニが私についてきました。  私は行(ぎょう)のこともあり、朝晩入浴もするし、下着もかえています。  夜具なども天気のときは必ず干しています。しかしダニが出始めました。四年振りです。  早速身体は虫除けをスプレーし、夜具と行の敷物には虫除けを散布しました。  部屋を密閉して3時間、燻蒸もしました。  また、2週間後に燻蒸する予定です。  1. どうかダニの発生(侵入)防止やダニ駆除の方法と注意を教えてください。  2. そのほかダニの生態について有益なことを教えてください。お願いします。

  • ダニがおそろしい

    ダニの駆除で困っています。 現在、月1回のペースでフロントラインを塗布していますが、毎日30匹ほどのダニが犬から 採れます。 現在はそのダニをテープにくっつけて捨てていますが、なかなか減りません。 家の中の壁、地面などに数匹ですが毎日、ダニを見かけます。 犬の体から除去するのと並行して、家の中のダニも駆除しなければならないのはわかっているのですが、フロントラインが効いていないのか、それとも家のどこかに潜んでいるやつが毎日、犬に乗り移っているのか、全く減る傾向がありません。 以前、バルサンを使用したことがあるのですが、使用前に家のある場所にくっついていたダニが、使用後に見てみると、全く同じ場所で弱ることなく生きていたので、果たして効力があるのか疑問です。 犬が一番可哀そうですが、私自身も毎日体が痒く、むずむずして(本当にダニがついているのか、気のせいなのかわかりませんが)、気がくるいそうです。 駆除の方法、教えてください。

    • 締切済み
  • 引越ししてもダニに咬まれる

    20年ほど前にネズミが天井を這ってました、家主が天井に毒を それから数日後、皮膚に異常が、どうやらネズミに寄生している家ダニに咬まれたもよう 若かったのであまり気にせず放置、それから10年後位から、市販のダニアースなどを使い 駆除を試みますが1,2日もすれば咬まれます、そして二年前引越しをしました、布団、衣服等全て捨てました、 それでも引越し先でも咬まれます、仕方ないのでもう一度引越し、計二回引越しそれでも咬まれます、皮膚科に行くと 虫ではあるけどダニかどうかは判らないとの事、家ダニを引越しとともに持ってきたと思ってます 色々試しましたが駄目です、駆除するのに業者に頼むべきでしょうか?御いくらくらい掛かりますか? ダニアースなどによりダニに抗体が出来たとか。。? アドバイス御願いします。 

  • ダニに刺され困っております。

    二回目の投稿です。 ダニに刺され、スプレ-式の駆除剤を二度、試みました。 が、残念、毎日、体のあちこちが痒いです。 (痕に残りますし) すでに二週間が経過しました。 思い切って寝具をインタ-ネットで購入し届くのを待っております。 煙式の駆除剤は、火災報知器が作動し、ご近所に苦言を呈されたことがあり、 スプレ-式を二回寝具を広げて致しました。 薬局では、煙式とスプレ-式では効果に変わりがないといわれましたが、 ご経験談をお聞かせいただければ幸甚です。 今年のように長い梅雨が続けばダニに刺される確率は高くなるのでしょうか。

  • たまに見る白くて小さな虫、あれはダニ?また駆除法は?

    本を開いたりするとたまーに白くて小さな虫がアセって逃げてたりしますよね?あれってやっぱりダニでしょうか?ダニより大きいかな?と思うのですが。 大きさは1mm未満です。ダニって見えるのでしょうか? また、いちおう毎日カーペットは掃除機をかけているつもりですがたまに見かけて少々ショックです。 掃除以外にどんな駆除法があるでしょうか? 教えて下さい。

  • ダニ?ネズミ?悩まされてます。

    父と母と3人で住んでます。9月上旬から、私と母に赤いプツプツができはじめました。痒くて痒くて…掻きむしって痒みが落ち着いた所は今は茶色くなってます…。 それからというもの、毎日刺され続けてます… いつになったら刺されなくなるのでしょうか?痒みがなくなっても、また新しいところが赤くプツプツなって痒くなっての繰り返しです…。 ダニなのかと思って、バルサンもやりました。そして、わが家にはネズミがいます…実際こないだ台所で大きなネズミを発見してショックでした。 母が業者を呼び昨日からネズミ駆除してくれる業者と契約しました。その人いわく、うちにはかなりのネズミがいるそうです… ずいぶん前からいるみたいですが、今回のような体の症状は、はじめてです。どうしたら痒みがなくなるとおもいますか…?(;_;)毎日刺されてるのを止める方法はないんでしょうか…?皮膚科からもらった飲み薬、塗り薬はしています…

  • ダニ??

    初めて質問します。よろしくお願いします。 約1年くらい前から、 この時期になると皮膚を何かに数カ所刺された跡を見つけるようになりました。猫を飼っていてノミに刺された経験もありますが、それとは明らかに違って、一体なんなのかわからず困っていました。 そしてついに今日、私の皮膚を這ってウロウロしている小さな虫(ダニ?)を見つけました。 チクッと痛みを感じたのですぐに洋服をめくって見てみるといました。 体調は1ミリあるかないか程の小さな生き物で、灰色っぽく丸い小さな虫です。あわてて捕まえ潰したのですが、プチッと音をたてるくらい固い体をしています。 そして4人家族なのに 私ばかりが刺されています。刺される場所は脇の下辺りが一番多く、あとは太もも、ふくらはぎ、と柔らかい場所ばかりです。刺されてもかゆみ止めを塗るとすぐに痒みはなくなり、刺された跡も小さくなるのですが、一体 何が原因かわからず気持ち悪い毎日です。 毎日入浴し、毎日着替えて、掃除機も毎日かけ、猫のノミチェックも毎日しているのに 何なのでしょうか? もう20年近く住んでいる場所ですが、今までこんな事はありませんでした。1年前で何がかわったか考えて思いつくのは、隣接している家が家具などを置いたまま空き家状態になりネズミが急激に増え、我が家にも侵入するようになった事くらいです。これも原因だったりするのかは解りませんが、変化といえばこれくらいです。 この虫の正体を もしご存知の方がいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 また効果的な駆除方法もわかれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ミントでダニを撃退したい

    湿度が高くなってくると、部屋を掃除してもフトンの中などにダニがいることがあって、つらい思いをしています。皮膚が弱いので、ダニにさされると一週間くらいかゆく、あとがずっと残ってしまいます。 ミントが虫よけにいいと聞いて、市販のものを使っていますが、高いのでできれば自作できたらいいなと思っています。 ふとんには毎日ミントオイルを噴射し、畳もミントオイルでふき清めたいし、部屋中ミントの香りを充満させて、蚊もダニもすべての虫やネズミを撃退するのが夢です。殺虫剤を使うと、自分が気持ち悪くなってしまうんです。 ミントのエッセンスを抽出する方法か、代替できる方法をご存知の方、教えて下さい。

  • ヒドイ虫さされでかゆみに苦しんでいます、原因はダニ?

     虫さされで大変困っています。 自分ではダニかと思います。  症状は、 一週間前、布団でおへその周りを2カ所くらいとカオを刺され 刺された痕からその時は蚊だとおもっていました。 しかし、蚊だとは思えない ひどいカユみで未だに痒いです。 むしろ、虫さされは増える一方です。  原因をよく考えると、2つあります お恥ずかしいのですが、  1、結構前から、駆除に困っているネズミがいます。  2、天気がよかったので久々に布団と洗濯物を外に干した    その干し方に問題があるのかと。   部屋が一階で干すスペースがなく、家の前の地面に近い位置で干し   た。(布団も)   天日干ししたのはかゆみがひどくなりやったのか、  ただ天気がよいから久々に外で干したいとおもってやったのか  は、自分でもあまり覚えていません。   布団だけでなく、服を着ると痒くなり、 虫さされが増えています。  ダニかノミか。    ついに耐えきれず、 今朝ネズミ用のバルサンを焚きました。  多分衣類にもいるとおもうので、  シャツ1枚着るのがとても怖いです。  洗濯物を天日干しして虫が付く。。となると  他に、 どうやって退治したら良いのでしょうか。 お洗濯をし直した方が良いのでしょうか。  防虫剤でダニやノミは引きますか?  医者へかかりましたが  かゆみもなかなかとれず悩んでおります。 どなたかアドバイスお願いします。