• ベストアンサー

UDFで保存したブルーレイディスクが読み込めません

ma3zuの回答

• ma3zu
回答No.2

書き込み途中のエラーで止まってしまった場合は 復旧というか読み込むのは難しいでしょうね 業者に頼むと特殊作業なので高額と聞きます ブルーレイやDVDに書き込む場合、ディスクのエラー、書き込みソフトのエラーなど 多々起こりうる事ですのでバックアップされる際は カット&コピーではなくコピー&ペーストから元データの削除をされるのがお勧めです 書き込み時にエラーがなかったかどうかを確認できる ライティングソフトを使われる事もお勧めです。

maroon185
質問者

お礼

今後はコピーアンドペーストにします。 ライティングソフトも試してみます。ありがとうございますm(__)m