• 締切済み

結婚記念プレゼントでご相談です!

hamahamer34の回答

回答No.6

テレビだとその新婚さんは既にお持ちなのではないでしょうか。 私は今新婚なので、貰って困ったものをご紹介しますね。 ■コーヒーメーカー   持っているし。。。 ■ブレンダ―   同じものを別々の友達から貰ってしまいました。。。 ■すんごい有名ブランドのワイングラス   嬉しいけど、高級すぎて使う機会がなくて。。。 私たち夫婦が嬉しかったのは、食器とか圧力鍋とかですね。 食器が嬉しいのは、絶対に買い揃えないといけないものだからです。 結婚って本当にお金がかかるので、こういう買い揃えないといけないものを貰えると嬉しいです。 また、夫婦で食器を買いに行くとどうしても白い食器が多くなってしまうので、結婚祝いで貰うのなら カラフルな食器みたいな普段自分では中々選ばないようなおしゃれなものがいいですね。 圧力鍋も嬉しかったです。 「便利だし料理がおいしくできるから欲しい」と妻が結婚前から言っていましたが、 無くても困らないので中々買う機会がなかったんです。 こういうのって結婚祝いで友達から貰うと嬉しいですよね。

関連するQ&A

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 結婚記念日

    昨日は10年目の結婚記念日でした。 といっても、いつもとなにも変わらない1日でした。 みなさんは、結婚記念日ってなにか特別なお祝いをするんですか? いままでも、べつに何にもお祝いなんてなかったのですが、今年は10年目だったので、何にもないのがちょっと残念な気もします。 小さい子どもがいるので、ホテルで豪華なディナーというのも無理だし、ダンナの少ないお小遣いでは、プレゼントも期待してません。 ちょっといつもより、ご馳走にしてケーキでお祝い…とも考えましたが、ダンナに「そんなん、いらん!」とむげに却下されてしまいました。 実は、昨日はダンナは会社が休みだったのに、1日中寝てるか、テレビゲームしてるか…の1日でした。普段の生活で考えてもCクラスな日でした。 男って記念日なんか、どーでもいいのか? 世間のみなさんは、いかがですか?

  • 結婚記念日のプレゼント

    25歳になる会社員です。 来月の末に初めての結婚記念日を迎えます。妻は一つ下で24歳です。 プレゼントをお互いしようという事になって、 妻はネックレス・アクセサリーにするかバッグにするか本人も迷っているようです。 自分では決まらないようなので私が決めてプレゼントすることにしたのですが、そんな私も迷いかねています;; 同年代の女の子たちにとってはどちらの方が使いやすいですか? ちなみにどちらも何が欲しいかは明確なので、どちらにするかで迷っています。 回答お願いします。

  • 結婚する妹へのプレゼント

    私の妹は来月入籍を控えています。 結婚のお祝いでプレゼントをしたいと思うのですが、どのようなものが喜ばれるのでしょうか?(現在20代後半です) もらって嬉しかったものや、結婚祝いの情報をください!

  • 結婚記念日のプレゼント

    30代~40代の女性にお聞きします 私達夫婦は来月結婚20周年を迎えます(私41、妻39) 若くして結婚したこともあり、昔から生活はあまり楽ではなく その間女房にプレゼントらしいものを贈ったことの無い私です 「スイート10ダイヤモンドって何?」てな感じでした(笑) たまに小さな花を贈るのが関の山でした しかし今年は娘が大学に進学し一段落したこともあり、又私が単身赴任で、家の事や子供の事を女房に任せっきりだったこともあり、何かお祝いをしてあげたいなぁという気になりました ただジュエリーなどのプレゼントとなると高価の物が多く(私にしてみれば)なかなか気軽に手が出せません でもどうせ贈るなら喜ばれる物がいいなぁと悩み ここに質問させていただくことにしました さてみなさんは、旦那さんや彼氏からどんなプレゼントを贈られたら嬉しいですか?それとも食事や旅行がよいですか? 相手のフトコロ事情を加味した回答でも、少しぐらい思い切ってという回答でも結構です よろしくお願いします

  • 半年記念プレゼントは?

    半年記念プレゼントは? 来月で彼氏と付き合って半年になります。せっかく半年という節目を迎えるので何かプレゼントを贈りたいと思い探していますが、私の中でこれだ!!と思うものが見つかりません。 皆様のご意見を参考にさせてください。 彼氏→25歳、学生、金属アレルギーかも?、インドア派 ちなみに予算は2万くらいに収まればいいな…と思っています。

  • もらって嬉しいプレゼントは何ですか?

    いつもプレゼント選びには苦労しています。結婚祝いや誕生日祝いで友人に直接何が欲しいかきくのが一番いいかな?と思っていますが、何らかの理由でそれがきけないときや、びっくりさせたいときなどはいつも考えてしまいます。 わたしのプレゼント選びの基準は、「自分では買わないけど、もらったら嬉しいもの」なんですが、みなさんだったらどういうものが欲しいですか、もしくはあげていますか?(以下のカテゴリで、ご意見いただければ幸いです。) 誕生日・父の日・母の日・敬老の日・結婚祝い・出産祝い・新築祝い・送別の品etc ちなみにもうすぐ父の日なので、また悩んでいます。今のところはレストランを予約しとこうか?と思っているのですが、みなさんの意見も参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚祝いのプレゼント

    ネットで友達の結婚祝いのプレゼントを購入したのですが、ラッピングされていませんでした(泣) なので、自分でラッピングしようと思うのですが、何だか素人がラッピングした物は申し訳ないかな~と不安です… もし素人がラッピングした物を頂いたら、正直少しガッカリしませんか? 結婚祝いという大事な品だけに、とっても不安です… ご意見下さいませm(_ _)m 宜しくお願い致します。

  • 結婚祝いにくまの何かプレゼントをしたい

    友達の結婚祝いです。 友達はくまが大好きです。 何か結婚祝いにふさわしいプレゼントはないでしょうか? 予算は1万円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 友達の結婚祝いのプレゼントは??

    友達が赤ちゃんが出来て結婚しました。 結婚する友達は身近で初めてなので 色々なサイトを見てみたのですが 何をプレゼントしていいか分からず悩みすぎて 全く決まりません。 多分家はそんなに広いわけではないので あまりかさばる物などは…とか 若い夫婦(20代)だからな…とか 写真たても使うかわからないし… とか考えてたら分からなくなってしまい そんなに高価な物はプレゼントできませんが 喜んでもらいたいので 本人にはできたら直接欲しいものないかとか聞きたくないです。 出産したらその時はまた出産祝いで物をあげようと思っているのですが 結婚祝いが決まりません… 結婚祝いは、やはり 友達に対しておめでとう!みたいな感じでプレゼントするのではなく 夫婦宛に二人で使えるものやペアものがいいのでしょうか…? 自分が結婚してもらったら嬉しい物 プレゼントした物 喜ばれた物 プレゼントにしたらいい物 なんでもいいのでぜひアドバイスしていただきたいです。