• 締切済み

結婚記念プレゼントでご相談です!

hamahamer34の回答

回答No.6

テレビだとその新婚さんは既にお持ちなのではないでしょうか。 私は今新婚なので、貰って困ったものをご紹介しますね。 ■コーヒーメーカー   持っているし。。。 ■ブレンダ―   同じものを別々の友達から貰ってしまいました。。。 ■すんごい有名ブランドのワイングラス   嬉しいけど、高級すぎて使う機会がなくて。。。 私たち夫婦が嬉しかったのは、食器とか圧力鍋とかですね。 食器が嬉しいのは、絶対に買い揃えないといけないものだからです。 結婚って本当にお金がかかるので、こういう買い揃えないといけないものを貰えると嬉しいです。 また、夫婦で食器を買いに行くとどうしても白い食器が多くなってしまうので、結婚祝いで貰うのなら カラフルな食器みたいな普段自分では中々選ばないようなおしゃれなものがいいですね。 圧力鍋も嬉しかったです。 「便利だし料理がおいしくできるから欲しい」と妻が結婚前から言っていましたが、 無くても困らないので中々買う機会がなかったんです。 こういうのって結婚祝いで友達から貰うと嬉しいですよね。