• ベストアンサー

結婚祝いのプレゼント

ネットで友達の結婚祝いのプレゼントを購入したのですが、ラッピングされていませんでした(泣) なので、自分でラッピングしようと思うのですが、何だか素人がラッピングした物は申し訳ないかな~と不安です… もし素人がラッピングした物を頂いたら、正直少しガッカリしませんか? 結婚祝いという大事な品だけに、とっても不安です… ご意見下さいませm(_ _)m 宜しくお願い致します。

noname#125469
noname#125469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですよ! わたしなら、気持ちが伝わりますし 自分のために手間をかけてくれたと感じて とても幸せな気持ちになります。 それでも心配だったら 複数のリボンをかけたり造花を付けてみたり 小さな生花も添えてみてはいかがでしょう。 華やかになりますよ。 せっかくだからカードはラッピング前に中に入れて それを見た時に読んでもらいたい言葉を選んで書いてみると 素敵だなあと思います。 あなたが祝ってくれるということが お友達には一番うれしいことなんですから! きっ大丈夫です。

noname#125469
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、すみませんm(_ _)m ありがとうございます! さっそくリボンなど、ラッピングを買ってきました(o^_^o)♪ 回答者様のお返事のお陰で、安心してプレゼントを渡せます♪♪ 本当にありがとうございました(>_<)!

関連するQ&A

  • 友達の結婚祝いのプレゼントは??

    友達が赤ちゃんが出来て結婚しました。 結婚する友達は身近で初めてなので 色々なサイトを見てみたのですが 何をプレゼントしていいか分からず悩みすぎて 全く決まりません。 多分家はそんなに広いわけではないので あまりかさばる物などは…とか 若い夫婦(20代)だからな…とか 写真たても使うかわからないし… とか考えてたら分からなくなってしまい そんなに高価な物はプレゼントできませんが 喜んでもらいたいので 本人にはできたら直接欲しいものないかとか聞きたくないです。 出産したらその時はまた出産祝いで物をあげようと思っているのですが 結婚祝いが決まりません… 結婚祝いは、やはり 友達に対しておめでとう!みたいな感じでプレゼントするのではなく 夫婦宛に二人で使えるものやペアものがいいのでしょうか…? 自分が結婚してもらったら嬉しい物 プレゼントした物 喜ばれた物 プレゼントにしたらいい物 なんでもいいのでぜひアドバイスしていただきたいです。

  • 結婚祝いプレゼントのお返し

    女性の方に質問させて下さい。もし、あなたから高校時代の友達に結婚式の招待状を出し、お祝いのメッセージと申し訳ないが欠席との通知を受け取ったとします。その後、結婚式2週間前、その友達からお祝いのメッセー ジカードとお祝いの品8000円程度が届いた場合、その友達にお返しはしますか?それとも、ご祝儀(お金)は貰ってないから、お返しはせず季節の節目で年賀状など送るくらいの付き合い方をしますか? 補足: 私は欠席の為、友達にお祝いのメッセージとプレゼントを送った側の者です。値段は8000円プラス送料で9000円。個人的にプレゼントするものなので迷いましたが彼女の幸せを願って奮発した額でした。その後何のお返しも無く、この先もし出産などの報告を受けた場合はお祝いのプレゼントは控えたいな…と内心思ってしまいました。もし他の友達から一緒に出産祝いを買ってプレゼントしようと誘われたら断れませんが…。どう思いますか?

  • 結婚祝いのプレゼントで…

    こんにちは。 会社で一緒にお昼ご飯を食べている友達なのですが、近々結婚されます。(入籍はすませたそうです) 私は派遣社員で、今日が最後の出勤日です。 彼女の結婚式の時には、私はもうこの職場にはいないので 彼女の結婚祝いにアクセサリーや小物が入るようなガラス製の小箱を用意しました。 用意してからハッと思ったのですが よく鏡などは『割れる』ので結婚祝いのプレゼントにはタブーだと言いますよね。 用意した小箱もガラス製なので(金属や石で装飾されていますが…) 縁起のいいプレゼントではないかな…と不安になりました。 会社以外では接触のない友達で、私が辞めた後はもうお会いすることはない方なので お金などよりは物の方がいいかと思ったのですが、ガラス製の小箱はまずいでしょうか? 一般常識のことで恥ずかしい質問ですが、いろんな方のアドバイスをいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚祝いのプレゼント

    高校の同級生の友達が先月、結婚しました。その友達とは卒業してからずっと連絡をとっていたわけではなく、3年くらい前に偶然会って、それから連絡をとるようになり、1年に1回くらい会っていたような関係の友達です。2次会に呼ばれたのですがその日はどうしても都合が悪くて行けませんでした。今度二人で食事に行くのでその時にお祝いのプレゼントを渡そうと思うのですが、どれくらいの金額のもので、どんなものがいいのでしょうか?結婚祝いを物であげたことがないのでわかりません。ご回答よろしくお願いします。

  • おすすめの結婚お祝いの品、教えてください。

    友達が、3月に結婚します。 再婚×初婚の二人で、挙式はせずに、入籍だけ するそうです。 結婚する二人からは、普段とても良くしてもらって いるので、結婚お祝いのプレゼントを考えています。 でも、中々いい物が思いつきません。 そこで、皆様のおすすめの結婚お祝いの品を教えてください。 結婚されている方で、もらって嬉しかった物なども 教えていただけると助かります。 予算は、特に決めていません。 30代後半のカップルに贈るプレゼントになります。 赤ちゃんは産まれる予定はないので、できたら 赤ちゃん関係以外のものでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 結婚祝いにくまの何かプレゼントをしたい

    友達の結婚祝いです。 友達はくまが大好きです。 何か結婚祝いにふさわしいプレゼントはないでしょうか? 予算は1万円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚祝いのプレゼント

     友達が結婚したのでお祝いの品をあげたいと思っています。 ところが同時期に2人の人が結婚したので、出費が重なってしまいました。 アルバイトなのでそんなに余裕がないため、1万円づつくらいしか予算がありません。 いつもは何が欲しいか聞くのですが、どちらも滅多に逢えないので 何が欲しいか聞いてもきっと「何もいらないよ~」と言われると思います。 (普段は手紙やメールのやりとりはしています)  そこで、どんなものが喜ばれるのか、またオススメの品など是非聞かせてください。  今、候補にあげているのは「おぼん」です。木製のシンプルなもので、 お値段は1万円を切るくらいのものです。 「おぼん」って貰っても邪魔ですかね? これならあんまり貰わないのではないかと思ったのですが... 私は結婚していないのでどんなものがよいのか分かりません。 年齢は30歳と29歳の女性の友達です。

  • 結婚祝いのプレゼント

    友だちから、「彼氏と入籍する」という知らせが入籍予定の前日に入り、 婚姻届の証人をお願いされたので、急きょ友だちと彼氏さんの同棲するお家にお邪魔して、 婚姻届の証人欄に署名捺印してきました。 突然のことだったので何もお祝いを持っていけなかたので、また後日お祝いを持ってくると伝えたら、 いいよいいよ、そんな気を使わないで~むしろ急なお願いきいてくれてありがとう、と言われました。 が、やはり何かプレゼントを渡したいなぁと私は思っているのですが、、、 ちなみに結婚式の予定は全く未定みたいですが、 友達が、小さくても式はあげたい!と言っているので、きっといつかは挙げると思われます。 ・近々会って、5千円くらいのプレゼントを渡す ・式は式で、3万円のご祝儀を渡す これで特に問題はないでしょうか? プレゼントはいいよ~と言ってくれてるのにあえて渡すのは、逆に気を使わせちゃいますかね? 一般的にみなさん、こういう場合はどうされてるんでしょう? (入籍だけして、式日程が未定という場合) どなたかご教授頂けると幸いです。

  • 結婚祝いにあげる品物で折り畳み傘

    こんにちは。 友達の結婚祝いのことで相談があります。 友達と2人で友達の結婚祝いをあげることになりました。 何かほしいものがある??とたずねたところ 「折りたたみ傘がいいな。ちょうど壊れたし・・・」と。 私の感覚で言うと 傘なんて雨が降ったときにキオスクで買えばいいもの …くらいの感じなんですけど それがお祝いの品になるとなると…?? ネットで見ても、あんまりこれといったものも探せず・・・。 何か、おすすめの物はありませんか?? ちなみに今月中には品物を手に入れたいところです。 予算は、2人で合わせて1万円程度と考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 個性的な結婚祝いのプレゼント知りませんか?

    友達内で5000円前後で結婚祝いの品を探しています。 できれば個性的なものがいいです。 他にも経験済みの方で「コレはうれしかった」とゆうものがあれば伺いたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう