• ベストアンサー

硬式テニスバックハンド打ち方

今週の土曜日に試合があるのですが バックハンドの高い打点の球が 全然思うように打てず 打ち込むことも出来ません… どうすれば上手く打てますか? 持ち方はコンチネンタルグリップです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.1

ケン・ローズウォール(豪)のスライスのバックハンドが芸術的で天下一品です。 http://blog.goo.ne.jp/minoruazuchi/e/1412b88b86ea9c90eb38e19ba8e6f6a0  じゃなかったら、ジョン・マッケンローのようなバックのハイボレーで対処したらいいと思います。  又は、イワン・レンドルのように強いトップスピンを掛けたらいいと思います(セミウエスタンですが)。 http://www.jouhoumou.net/~au-saga/lendl/profile.html  あなたのフットワークが良ければ、ビヨン・ボルグのような両手打ちのバックハンドもいいと思います(ウエスタンですが)。

SRTENNS
質問者

お礼

ウエスタングリップのバックは 苦手なのでスライスで頑張ってみる ことにします! 回答ありがとうございます。