• 締切済み

複雑な式の計算ができません・・・

添付ファイルのとおりです。よろしくお願いします。 自分で計算したところまでで用いた性質、公式は 重積分、ポワソンの積分変換、ガンマ関数です。

みんなの回答

• ramayana
回答No.2

ご質問の式(添付図のF)を計算すると、Gのようになりました(μがやや違っていますが)。 ちなみに、L = 2、γ_cバー = 1 として、数値計算すると、FとGは一致しましたが、添付図のHは一致しませんでした。

Harrisoner
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分がどこか間違っているのかもしれません もう一度根本からやり直してみようと思います

• ramayana
回答No.1

μの定義を教えてくれませんか? 式を計算してみると、添付のような形になりました。A, B, Cは定数です。ご質問に示された結果のどちらとも微妙に違っていますが、当方の計算違いの可能性があります。μの意味を教えてもらえれば、きちんと検算しようと思います。

Harrisoner
質問者

補足

補足するのを忘れていました。すいません。 μ=√(γc/1+γc)  γcはバーがついています。 後に計算し直したところ、形は質問の結果と同じ形になり、二項分布が(2k k)ではなく、(2k-1 k)になりました。