取り消した入札者へのメッセージ

このQ&Aのポイント
  • 一度取り消した入札者へのメッセージのお願い
  • 落札される可能性が高い品を再出品しましたが、気分を害されているかもしれません
  • 入札削除は評価ではなくこちらの都合でした
回答を見る
  • ベストアンサー

取り消した入札者に

ヤクオク出品者ビギナーです。 ひと月ほど前に一度出品した品物があります。はやばやと一人入札してくださっていた方がいました。 しかし不規則な仕事の都合により、終了日時の後の発送に対応ができなくなってしまったため、勝手とは承知しながら入札を削除しました。 このたびその品をまた出品をしました。入札はありませんが、ウォッチリストは8になっています。今回落札されなくても、何回かの出品のうちに落札される可能性も高いと想像しています。 しかしもしその方がまだその品に興味を持って頂けたなら、ご入札頂ければと思っているのですが、その方は評価(悪いが少しある方です)で判断されて削除されたと考えていたなら、気分を害されてご入札したくないとお考えかもしれません(削除理由を記すということに頭がまわらず)。 前回入札を削除させていただいたのは、入札者の評価のためではなくこちらの都合だったと、伝えることはできますか? (その品は中古ですが、ある特徴があり、全く同じものを入手は現在できないと思います。はやばやと入札してくださっていたので、気にいってくださったではと想像しています。) 書いててとても勝手だと思うのですがお知恵をお貸しください・・

noname#155406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.2

であれば、「前回はこちらの都合で一度出品を取りやめました」とか、加えて「前回の入札者の方の再入札もお待ちしています」とでも商品説明に追記しておけば大丈夫ではないかと。 (「前回の入札者の方の再入札もお待ちしています」は無くても良いかも)

質問者

お礼

すごくいい方法ですね! ぜひそのようにさせていただきたいと思います! お知恵をお貸しくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• big_egg
回答No.1

オークション終了前に入札者の削除をしたという事でしょうか? それとも終了後に落札者を削除したという事でしょうか? 恐らく、前者だと思いますが念の為補足を。 (後者であれば、出品者都合か?、落札者都合か?、も補足を)

質問者

お礼

ブラックリストにもいれていません

質問者

補足

ありがとうございます。 終了前のの真夜中です。 悪い評価はどちらにも付いていません。 よろしくおねがいします