• ベストアンサー

回答よろしくお願いします。

私は女子テニス部の2年です。 うちの部は、先輩が7月に引退します。 毎年先輩に何かをプレゼントするのが 伝統となっています。 去年は、ルーズリーフ(手紙)、写真たて(デコる)を 作って渡しました。 ルーズリーフは、毎年書いています。 そして、今年は自分たちが代表となって作ります。 ルーズリーフ、あと何にしたらいいでしょうか? 1人分約300円で考えていただけると嬉しいです。 なるべくいろいろな案がほしいです。 あと、手を加える(手作り)ようお願いします。 急いでますので、本当によろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

○思い出の品にということでしたら,写真以外でも,先輩たち試合の様子や練習風景,自分たちからのビデオメッセージ等の映像を,ビデオカメラに収録してパソコンに落とし,DVDに焼き付けて,プレゼントしてみたらどうでしょうか? ○DVDは,ネットで,まとめて購入できますし,量販店で購入しても1枚100円くらいでしょう。ケースカバーにデコレーションを施しても,そう高くはならないんじゃないでしょうか? ○先生や保護者の協力は,要るのでしょうが,コストをかけずに,気持ちのこもったものを贈れて良いんじゃないでしょうか。参考になれば,幸いです。

uekunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました。 もしよかったら、ほかの案も出してもらえると 幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吹奏楽部 引退 プレゼント

    こんにちは。 中学3年生の女子です(๑・◡・๑) 私は吹奏楽部に所属していて10月に引退するので、タイトルのとおり、今までお世話になった同じパートの子達にプレゼントをしたいと思っています。 今のところ、手紙と手作りのお菓子をあげようと思っています。 そこで2つ質問があります。  ・手作りのお菓子でもらったらうれしいものはありますか?  ・何か形に残るものをあげたいのですが、何かいいものはありますか?(できるだけ安いもの) 回答よろしくお願いします。

  • いい案はありませんか?

    私の入っている部活は2月下旬あたりに、引退した部活の先輩に少しはやめの卒業祝いでプレゼントを贈るという伝統があります。 去年は雑貨店で売っているスプーンとフォーク、部員と顧問の先生からのメッセージ付色紙を贈りました。 そこで質問なのですが、今年はどのようなものがいいでしょうか? タオルを贈ろうと言う話が出たのですが、卒業してから運動部に入らなかったら使わないんじゃ? となり、いまいちしっくりこないので困ってます・・・ 男女混合の部なので男子の先輩も女子の先輩もいます。 経費は1・2年の部員で割り勘することになっていて、部員が20人くらいいるので少し高価な物でも手が届きそうです! 素敵なアイデアお願いします!!

  • 恋愛の相談です。。。

    私には、すきなセンパイがいます。 私は女子テニス部、センパイは男子テニス部です。 そのセンパイとは、一回もしゃべったことなくて LINEは2~3回しかやったことありません。 そして、そのセンパイは3年なので、 中体連がおわると、すぐ引退してしまいました。 なので、私はそのセンパイとあまり関わりがありません。 そして、センパイば受験生なので、いまはとてもいそがしいそぉです。 そして私は、そのセンパイに きもちを伝えるべきか胸のうちに秘めておくべきかなやんでいます。 なので、きもちを伝えるべきか、 そして、もし伝えるべきだったら、 どうやって伝えるべきかおしえてください。

  • 部活の先輩たちに

    あと1週間くらいで先輩たちが引退してしまいます。 お礼と感謝と力になりたい気持ちを込めて、手紙と何かあげようと思っています。 去年の大会では、手紙を入れるミニ袋をフェルトで作ったのと ミサンガをあげたことがあります。 できれば被らないものをあげたいです。 何かいい案があればお願いします。

  • 回答ください!

    私は女子中学生です、私の学校では 毎年部活の先輩と卒業最後に行う、 お楽しみ会みたいなのがあります。 そこで、皆さんに答えてもらいたいのは、 レクをするのですが人数が28人で多く、みんなで楽しくできるゲームが なかなか思い付きません!ですので、 どうかみなさんのいい案を教えてください!

  • 先輩の引退のためのプレゼント

    私はソフトテニスのマネージャーをやっています。 もうすぐ3年生の先輩は引退してしまいます。 そこで、とってもお世話になったので、できれば手作りでマネージャーとして、何かあげたいなぁと思っています。それで、何をあげるか悩んでいるのですが、何がいいと思いますか?ありきたりなフェルトで作ったマスコットやミサンガは前にあったので、出来たら避けたいです。 何か印象に残る、ちょっと変わったものがいいなぁと思います。何かいい案はありませんか? ちなみに、私は編み物・ビーズは得意です☆

  • 部活の先輩へプレゼント…

    約一週間後に高3の先輩の部活の引退式(吹奏楽部)があります。 同じパートの先輩3人に 卒業式にも改めてなにかプレゼントはしますが、 とりあえず今度の引退式で 手作りのプレゼントをしようと考えています。 写真立て、ミサンガ、ストラップなどは今までに あげたことがあるので ガラス細工は、と思ったのですが、 そんなの一般家庭では無理だったのであきらめました・・・。 花束に紙粘土か何かで  作った楽器(三本ぐらぃ・・・)をあしらうというのもどうかなと 思っています。あと他に1~2個欲しいです。 予算は一人1500円ほどで、総勢7人で作ります。 定番ものからちょっと変わったものまで、 何かありましたらお願いします><

  • 明日のことです。相談にのってください。

    私は大学3年女子です。 テニス部のマネージャーでした。 今は引退しましたが、引退する少し前に私に彼氏ができ、そのころからテニス部の仲間に無視されたり、はぶけにされたりするようになりました。 何か私が悪いことをしたのかもしれませんが、思い当たることはありません。 明日、追いコンがあるのですが、先輩は大好きだし、きちんと見送りたいという気持ちもあるのですが、行くことを考えると自然に涙があふれてきて、やっぱり行きたくないと思ってしまいます。 無理をしてでも行くべきでしょうか? 連絡を入れれば休むことはできます。お金はかかりますが、それは仕方ないし気にしていません。 追いコンが終われば辞めようと思っています。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 部活の先輩に手紙

    中学1年生の女子です。バスケ部です。 引退する3年生に手紙を書こうと思ってます、 でも、同じ部の友達は、LINEで感謝を伝えようと、思ってるらしいです。 私は、手紙にしようと思います、でも、 手紙は重すぎるでしょうか? LINEのほうが嬉しいですか? (ちなみに、私がお手紙を渡す予定の先輩は 同性の先輩で、恋愛感情はありません! 仲は結構いいと思います!)

  • 先輩へのプレゼント

    中1女子です。 私は、剣道部に所属しています。 中3の先輩の引退試合が終わったので何かプレゼントをしたいのですが何が良いでしょうか。 男子の先輩にもプレゼントします。 アニヲタが多いです。w お願い致します。

専門家に質問してみよう