• ベストアンサー

回答よろしくお願いします。

私は女子テニス部の2年です。 うちの部は、先輩が7月に引退します。 毎年先輩に何かをプレゼントするのが 伝統となっています。 去年は、ルーズリーフ(手紙)、写真たて(デコる)を 作って渡しました。 ルーズリーフは、毎年書いています。 そして、今年は自分たちが代表となって作ります。 ルーズリーフ、あと何にしたらいいでしょうか? 1人分約300円で考えていただけると嬉しいです。 なるべくいろいろな案がほしいです。 あと、手を加える(手作り)ようお願いします。 急いでますので、本当によろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

○思い出の品にということでしたら,写真以外でも,先輩たち試合の様子や練習風景,自分たちからのビデオメッセージ等の映像を,ビデオカメラに収録してパソコンに落とし,DVDに焼き付けて,プレゼントしてみたらどうでしょうか? ○DVDは,ネットで,まとめて購入できますし,量販店で購入しても1枚100円くらいでしょう。ケースカバーにデコレーションを施しても,そう高くはならないんじゃないでしょうか? ○先生や保護者の協力は,要るのでしょうが,コストをかけずに,気持ちのこもったものを贈れて良いんじゃないでしょうか。参考になれば,幸いです。

uekunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました。 もしよかったら、ほかの案も出してもらえると 幸いです。