• ベストアンサー

原付(ギア車)のオヌヌメは?

今乗っているDioの寿命が来たので新しく原付を買おうと思ってます! スクーターよりもギア車が好きなので乗ろうと思ってますが、オヌヌメって何がありますか? Apeとかマグナくらいしか知らないので…… 今のところはApeにしようと考えてます♪ スポーツタイプとかアメリカンっぽい原付ありますけど乗ってる人いますかね?(^-^; 結構周囲の目を気にするタイプなんで普通二輪に見せかけた原付とかは乗りたく無いと思ってます(^-^; もしあればですがタコメーターついてる、またはつけれるギア車があれば教えてください! ご回答の方をお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

某バイク店勤務です。5年程前までApe50(80 2種登録)に乗っていました。セカンドバイク的に主に通勤用として購入したのですが、社外部品も多くいじって楽しいバイクでした。デイトナの電気式タコーメーターやスピードメーター、ライト、シート、マフラー、エンジンボアアップ(未だ100が無かったので)等細かく数えるとキリがないくらい交換して楽しんでいました。バッテリーレスでメンテナンスも楽です。Apeはモンキー系と同じく、大型バイク所有のセカンドバイクとして乗る方も多く、乗っていて肩身の狭い思いをする事はありません。NS-1とかは、当時の広告にもある通り(250並の大きさとか)とにかく大きく見せようというバイクでした。マグナは最近、中古で入ってきてレストアしましたが面白いバイクではありますが、個人的にはやはりアメリカンにタコメーターはちょっとと思います。Apeはバイクの基本を絵に書いたようなバイクでバイクの勉強にもちょうど良く乗っても、いじっても楽しいバイクです。

その他の回答 (1)

• gorisansei
回答No.1

エイプでいいんじゃない? ホンダのモンキー、ゴリラは4速だけどエイプは5速だし タコメーターなんて後付けでいい 欲を言えば二輪免許取ってエイプ100

19931019
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! まだまだ無知なもので分からないこと、聞きたいことがたくさんあったのですがこの回答だけでだいぶ解決しました。 アメリカンも考えてましたがやっぱりApe一本に絞っていこうと思います。 ほんとにありがとうございました♪