解決済み

スポーツタイプの原付とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297447
  • 閲覧数1105
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 67% (29/43)

下に別の質問をしたものです。

今セピアに乗ってるんですけど、スクーターってダサくないですか??
新しい原付が欲しいんですけど、50ccスポーツタイプって名前がかっこよさそうなのですが、実際どんなヤツなんですか?

おれが想像しているのは、前屈みになって乗るようなヤツなんですけど、それのことですか?

もし、これがスポーツタイプの原付だ!!というような画像のあるホムペを知ってたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

アプリリアRS。値段は高いですが、かなり速いでしょう(299000円。乗ったことはありませんが)。WGPで有名なバイクの50cc版です。
http://www.msl-square.com/

イタリアのメーカーですので、部品の注文などは面倒かも。
販売大手のレッドバ●ンはあまり好きではないのですが、国産のメーカーしか扱わない小さなバイク屋さんと比べると、注文の手数料が安いかも知れません。
お礼コメント
wa-chan

お礼率 67% (29/43)

かっちょええ!!マジで欲しいです。ただ、管理が大変そうですね・・・
やはりスポーツタイプは最高ですね!!
投稿日時 - 2002-06-23 23:06:35
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

タンクをニーグリップできる車格のモノをそう呼んでるみたいですね。ところがシグナルグランプリでは圧倒的にスクーターのほうが速かったりしますので、名は体をあらわしていないのが現状ですね。

AR50かMB-5がお勧めです。100km/hくらいは狙えますし、きちんと体重移動しないと曲がってくれませんから、否応なしに体が乗り方を覚えます。
鈴木さんのとこの「GAG」これは玄人ウケします。なんせ50cc初代カウルつきバイク(さらに4ストローク!)ですから。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (26/140)

新車で買えるのはこれかな~
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

HONDA :MB-5,MBX,NS50R(ゴリラやモンキーも含んでいいかも)
YAMAHA:RZ50
SUZUKI:GSX50γ
KAWASAKI:AR50
これらは17年くらい前(丁度カウルとセパハンが認可された頃)今のアメリカンブームと違ってレーサーレプリカがブームの頃に原付き免許で乗れるレーサーレプリカの末弟として販売されてました。(MB-5とAR50は少し違いますが)
ですからお望みの「前屈み」のポジションで、リターン式5から6速のギアつきのものでした。
現在はどのメーカーも製造してないようですから、中古で探さなければいけないでしょう。
このうちHONDAのNSRが一番新し目だったと記憶しています。

検索は上記のモデル名でやってみて下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (16/28)

製造を中止していますが、HONDAのNSR50なんかがスポーツタイプの王者と言えると思います。
下記にて写真がありました。
http://www3.justnet.ne.jp/~bird/
お礼コメント
wa-chan

お礼率 67% (29/43)

おお~やはりスポーツタイプはかっこいい!!
どうやら私はスピード狂の気があるようなので、あのようなタイプを見ると、興奮します。
投稿日時 - 2002-06-23 22:37:27