• ベストアンサー

もう、出会えない人

resleeの回答

  • reslee
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.3

いやあ、友達になりたいですよ!! それ、めちゃめちゃわかります。3年なら良いほうです。こちらは・・・・内緒です。 ただし、こちらは、動き始めています。時が変われば、両方共に変わってしまうことがあります。 まずは、想いを伝えること!こちらも少しずつですが、行動しています。 そして、もし、お相手があなたを受け入れ、あなたの思いも変わらなかったとしたら、 最高のパートナーで間違いないです。そんな運命的なことが本当にあると私も信じたいですね。 お互い頑張りましょう!!

free11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当友達になりたいですね! 男性は浮気で飽きやすいイメージがあったので、ちょっと夢を見させていただきました。 一途に想われているお姿が素敵だと思います。 私はもう接点がなく、叶わないでしょうが、 あなたの変わらない強い想いが彼女に届くといいですね!

関連するQ&A

  • 大好きだった人が亡くなりました。

    先日生まれて初めて家族以外で 心から愛した人が亡くなりました。 この方とは浮気の関係でしたが 彼は私のことを本当に必要としてくれ、 お付き合いしている男性と別れて 付き合おうと本気で考えていた頃に 彼は私を残してこの世を去りました。 彼が心を病んでいた時は支えになりたいと 心から思い、毎日一緒にいましたし その後1度疎遠になっても 私も彼もお互いを忘れられずにいました。 彼は私が悩み事をしていたときも 親身になって話しを聞いてくれ、 私が一番ほしい言葉をくれました。 お付き合いしている方に 気持ちがあったときも 自分は待つと言って私が辛い時は 一番にかけつけてくれました。 お付き合いしている彼よりもそばにいて いつでも迎えにきてくれて いつでも私をいちばんに扱ってくれました。 そんな彼とはたくさんの約束をして 私も彼に内緒でいろいろな計画を 考えていました。 今、その彼がいなくなってしまって 本当に自分が彼を愛していたのを 痛感し、そばに彼がいない事実をまだ 受け入れられていないのが現状です。 毎日彼に当てていた時間は空白になり 優しい笑顔も言葉も強い腕も もう感じられないと思うと心が 空っぽになってしまった気がします。 今、辛いことがあると誰に相談しても 自分勝手ではありますが、 ほしい言葉や納得のいく答えは かえってきません。 誰とでかけても彼とならこうで ここでこんな話しをして、 なんて考えて結局心の空洞は埋まりません。 どうしても会いたくて毎日涙を流す日々です。 周りの親しくしていた人も つらいのは同じだとみんなの前では 明るく笑顔でいようと努力しています。 その結果寂しさや悲しさが増大していきます。 みんなには思ったより私は 彼がいなくても大丈夫なんじゃないか。 と噂さえされてしまいます。 それでも強くいなければと前向きに 過ごしていますが、 浮気の関係だったのもあり 誰にもこの穴の空いた心を見せることも 相談や彼の話しをすることさえ できません。 というより、してはいけない気がしてしまってできない。という方が正しいですね。 この先彼以上に私を愛してくれる人は 二度とあらわれないと思っています。 できることなら今すぐ彼に会いたいです。 前を向いて笑っていなければ 彼も安心できないのは分かっているつもりですが、 あまりにも寂しくて、恋しくて、 やるせない気持ちでいっぱいです。 この気持ちと向き合い、 前を向いて進んでいくには どうしたら良いかアドバイスを いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼との関係を深めるために

    こちらで何度か質問させていただいたことがあります。私には年下の彼氏がおり、その彼氏には忘れられない、待っている人がいます。 付き合って4ヵ月、そんな彼氏を私は何度も疑いました。「未来のことは分からない。何も考えていない。元カノの事も考えていない。でも、今はあなたが好き。そばにいてくれること、支えてくれること感謝している。」その言葉を聞いて、嬉しさ以上に私との未来は望んでいる訳ではないのか…不安を感じたからです。けれど、今は信じたいと心で感じています。日々彼と過ごす中で、そう思えるようになってきたからです。 私は彼の幸せを願える人になりたいと思います。彼が私を選んでも、そうでなくても。日々過ぎていくなかで、どうすれば彼との関係を大切にできますか。アドバイスをお願いします。

  • 嫌いな人を心の中で無視する方法

    人と付き合う時の話ですが・・・。 私には腹が立って仕方ない相手がいます。 いちいちその人が言う言葉に腹が立ちます。 でもその人と縁を切ることは出来ません。 例えば、職場の上司だったり親戚の子だったり。 そんな時、いつも私をかばってくれる人が 「何を言われても心の中で無視するのが1番よ」 と助言してくれました。 もちろん表面的にはうまく付き合っています。 これからもうまくやっていきたいです。 でもその「心の中で無視」というのが上手に出来ません。一人でいると言われた言葉を何度も思い返したりして腹を立ててしまいます。 こういった場合をうまく乗り切るコツなんかがあったら・・・と思うのです。 こちらの掲示板では色んな方の色んな経験談が聞けるのでとても参考になります。 何かいいアドバイスがありましたら、教えてください。

  • ピリピリした人とのつきあいかた

    忙しいご時世、ささくれだった態度や言葉を周囲に隠さない人 もおります。 私は(何なのこの人!)と、つられてイライラしてしまう事があり どうして冷静になれなかったのか…と後悔することが多いです。 上手にかわして、気持ちよく生活していきたいのですが 何か良い対策無いでしょうか。 私が今実践していることは、 例えば、運転中に後続車から煽られた時は 「もー、うん○もれそうなのね、しょうがないなぁ~」って思うことにしてます(汚い話でごめんなさい)。 何かふざけた言葉を心の中でつぶやけばかわせそうな気がして…。

  • 別れた人が忘れられない人いらっしゃいますか

    私は10数年以上前につきあった彼のことがいまだに忘れられずにいます。 彼は私よりも5つ年上で、今までに会った事のないタイプの人でした。私には結婚しようと言ってくれていました。 けれども、つきあううちに段々うまく行かなくなり、結局半年で別れました。 私は彼のことが大好きでしたけれど彼は女性にモテ、友達も多く、そんな彼を見ているうちに私なんか必要ないのではないかと思うようになり、つい意地を張って冷たくしたりしました。 でもケンカをしても毎回彼の方から謝ってくれていました。そんな大人の彼でしたが、結局私の子供っぽい態度に疲れたのだと思います。 別れた後も色々あって、家も近かったので数年に一度くらいバッタリ会ったりする事もありました。 この10数年で5~6回は会ったことがあります。いつも彼から声をかけてきたり、笑いかけたりします。 その度に私は緊張して逃げてしまいます。(別れてすぐ色々あったので) もう傷つきたくないから私に会っても知らん顔してほしい、と思うくらいです。 でも心の中では彼のことを忘れられず、何度も夢に出てきたりします。 彼と別れた後何人かつきあった人もいますが、長く続きません。 いつも、今度会ったらちゃんと向き合って話ができるようにしよう、と思うのですが、いつも突然で逃げる事しかできないのです。 私のように、別れて何年経ってもその人を忘れられない人はいますか? どのように克服したらよいのでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • 忘れらない人を忘れるにはどうすればいいですか?

    私には4年間付き合った彼がいました。とは言ってもその間にも彼の浮気で3回の別れがありましたが。。。 それでも私は彼が大好きで、ずっと待っていました。 その気持ちを知っていたからだと思いますが、別れるときも、よりを戻すときもいつも彼からでした。 しかし4度目の時は私が頑張れなくなってしまい私から別れました。 彼が社会人になって落ち着き始めた頃、もう一度付き合おうと言ってくれたのですが、その時の私は彼を心から信じることができませんでした。 それから4年が経ったのですが、ずっと心の中に彼がいました。 最近1年ぶりにメールがきたので様子を聞いたところ、地元から遠く離れたところで生活していました。 付き合っている人もいないと言っていたのですが、別の人から彼女を追いかけて行ったと聞きました。 それを彼に直接聞くまでは、彼は私のことをずっと考えていた、忘れてなかったと言ってくれました。 私が本当のことを知ったとわかっても、彼は本心をはっきりと言いませんが、彼女を追いかけて行くなんてきっと大好きなんだろうな、幸せなんだろうなと思います。 それでも心の中から消せないでいる私は本当にだめだなと思います。 他の人と付き合ってもなぜ彼が忘れられないんでしょう。。。 このままじゃ私は今付き合っている人を幸せにすることができないんじゃないかと思います。 私自身幸せにしてもらう資格がないと思っています。 誰にも話せないでいたので、こちらに書かせていただきました。 アドバイスをいただければと思います。

  • かなり太ってる人を見て・・・

     例えば、合コンや飲み会といった集まりでかなり太った人が参加した時にその人をみてどう思いますか?                                               A まったく気にせず楽しく盛り上がる   B なんとなく盛り上がる気にならない   C 見るたびに笑いがとまらない   D 誰が誘ったんだよっと心の中で怒る   E 話もしない                                           

  • 忘れられない人

     先月、超遠距離恋愛をしていた彼に別れを告げられました。(2年近く、交際期間もほぼ2年近くです)  それまではぎくしゃくしていたので、なんとなく別れる流れにはなりそうと心の中で思っていた事と、自身の中でも、もうこの関係は終わりにしたほうがいいと思い、お別れメールが来た時には「これでいいんだ。」と思い、メールを返信せず、別れたという形になりました。  日々が過ぎ、すぐに新しい人が出来ました。まだ彼という感じではありませんが、私にとても好意を抱いてくれており、毎日電話してくれたり(彼とは遠距離じゃありません)カゼをひいたら、お花を届けてくれたりしました。とても信頼できる、やさしい人なのです。  でも、実際私のタイプではないのですが、とてもよくしてくれるし、一緒にいて幸せなのですが、やはり、元彼のことが忘れられません。もう元彼とどうこうなるとは思えないし、(元彼は別れたら一切連絡を取らない主義の人)ずるずるひきずりたくもないんです。  ですが、この今の慕ってくれている彼に全ての私の思いをあげることはできないのです。    それって、とても失礼なことだと思いますか?今の彼を受け入れてあげることができなければ、今の彼に別れを告げたほうがいいと思いますか?自分の中では、このまま元彼を思い続けたまま、今の彼に接するのはとても辛いのです。  わかりにくい文章でしたら、ごめんなさい。こんな私にアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!

  • おひとよしなのかな(長文)・・・・・・

    社内で、長年付き合っている、彼女がいます。お互い、結婚しており、最初は互いの家庭の不満等を話をしてるうちに、彼女を守ってあげたい、力になってあげたいと思い、そんな日々を送っておりました。互いに愛を重ねきた気そんな中、ある日、彼女が妊娠をしました。私は最初すごく嬉しく思いましたが、いろいろな事を思い、彼女とも話をかさねてきましたが、私も家族を犠牲にすることができず、心が引き裂けられる思いを抑え、中絶をお願いいたしました。彼女は納得は仕切れず、それでも、中絶を泣く泣く受け入れてくれました。それからは、私は彼女の傍にいて、なんとか、心におった傷を癒すことが出来ればと思い、彼女を励ましたつもりでしたが、ある時些細な喧嘩で、それを期に彼女の気持ちが離れていくのを感じました。そのころからか、彼女に別の人が出来たみたい(彼女は嘘をつくのが下手ですぐにばれるんです)で、その人と仲良くやっているみたいで、一度、聞いてみたら、「彼とは特別な感情もないし、何もない」と答えていましたが、過去にもその彼とは、何回も逢っていて楽しそうにやっている姿を見ております。私も嫌なので、その事はふれずに、別れを切り出すと、また、戻ってくるのです。過去に数回こんな事を、やっているのですが、「最後に戻るのは貴方の所です」の言葉をどうしても信じてゆるしてしまうです。でも心の底では、もう彼女の言葉が信じきれず、「もう潔く別かれなきゃ」という気持ちと、「実は私の勝手な思い違いでは」と言う気持ちで、心が張り裂けそうです。私の気持ちは中絶を期にいっそう彼女を愛し、結婚も考えその気持ちは彼女には伝えました。でも最近は揺れ動いています。どうかいいアドバイス頂けませんでしょうか・・・・・

  • 好きな人とさよならするときの格言

    私には友達以上、恋人未満の人がいます。 かれこれ長くなるのでそろそろ関係を切りたいと思っています。 今までも何度も試みましたがなかなかできませんでした・・・ それぞれ状況によって心に染みる言葉は違うと思いますが 教えてください!