• ベストアンサー

石川 数正の事をお聞きしたいのです。

Verhaltenの回答

• Verhalten
回答No.1

小田原征伐には双方が加わっていますから完全に無いとは否定できません。 ただ、2人きりで会う事はもう絶対無いと考えるべきです。 大名と大名の1家臣です。 大名同士では無いので城へ出向くにも国へ招くにも許しを得る必要があるからです。 秀吉の命令があれば切り殺される恐れもあります。 会っても互いに損をするだけです。 不毛な上、危険なだけです。 軽率だと重臣に叱責されます。

noname#180427
質問者

お礼

こんばんは。 回答いただいて本当に有難うございます。 無いとは言えない・・・私もそう思います。 ただ少し不安でしたのでお聞きしました・・・。 有難うございました。