• 締切済み

落合さん

ロッテ時代の落合さんの開幕戦を見たのですが、今日は生きた球を確認するだけと言って一回もスイングしてませんでした。試合結果は分かりませんが仮に9回逆転サヨナラのチャンスだったとしてもスイングしなかったのでしょうか?皆さんの憶測を聞かせてくださいませんか

• 野球

みんなの回答

回答No.1

初回の先制のチャンスなら見逃し三振もあるでしょうが 9回なら、すでに3~4回打席で見ているのでヒットか凡打か 分かりませんが打ちに行くと思います。  状況でワンヒットでいいならそのように、長打がいるなら、 またホームランしか勝てないとか条件に応じたバティングを するというより、試そうとするんじゃないでしょうか。