• 締切済み

落合さん

ロッテ時代の落合さんの開幕戦を見たのですが、今日は生きた球を確認するだけと言って一回もスイングしてませんでした。試合結果は分かりませんが仮に9回逆転サヨナラのチャンスだったとしてもスイングしなかったのでしょうか?皆さんの憶測を聞かせてくださいませんか

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

 初回の先制のチャンスなら見逃し三振もあるでしょうが 9回なら、すでに3~4回打席で見ているのでヒットか凡打か 分かりませんが打ちに行くと思います。  状況でワンヒットでいいならそのように、長打がいるなら、 またホームランしか勝てないとか条件に応じたバティングを するというより、試そうとするんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • あなたの忘れられないプロ野球の試合は!!

    奇跡の逆転勝利の試合でも好きな選手の引退試合でも何でもいいです!! あなたの忘れられないプロ野球の試合を教えて下さい!! ちなみに自分は 2005年のホークスvsロッテのプレーオフ第3戦の試合です!! ホークスファンなんですがホークスは4点も負けていて、これはもう千葉ロッテの優勝かな~と思っていると、9回裏に一挙4点を取り同点とすると、延長10回に逆転した試合が忘れられません!!

  • 高校野球 駒苫VS早実での判定

    今日の再試合、とても感動しました。 駒苫を応援していましたが、どちらのチームもすばらしいと思いました。 しかし、審判の判定に疑問を持ったときが数回ありました。 特に7回裏のデッドボール・・・ スイングしていますし、バッターが球をよけていない・・・ これでもデッドボールの判定は正しいのでしょうか?  また、VTRで確認したりはしないのでしょうか。 誤審によってゲーム展開がまったく変わってくるのは悲しいです。なんだか今日は早実寄りの判定が多かったように感じます。しかも今日は1点差の試合・・・ 審判も間違えることがあるとは思いますが、それを回避するためになにか対策をとっているのでしょうか?

  • 打つ瞬間に手からバットがすっぽ抜ける

    ロッテの某選手は、よく打つ瞬間にバットを放して?しまい、あらぬ方向に球ではなくバットを飛ばしています。昨シーズン何回も見ましたし、WBCでも1回、昨日の開幕戦でも1回ありました。もっとあったかも知れません。あれは飛んだところによってはかなり危険ですが、ああいうことが起こる原因はなんでしょうか。単純にクセでしょうか。しっかり握ってないだけでしょうか。自分は草野球やってますが何度もああいうことが起こるのは理解し難いです。

  • テレ玉は西武ライオンズを見限ったの?

    今日(8月12日)、テレ玉では西武・ロッテ戦を放送せずに、 同時間に試合をしている日ハム・オリックス戦を放送しています。 テレ玉は埼玉西武ライオンズを見限ったという事なのでしょうか?

  • 5/26(金)巨人vsロッテのロッテの応援について

    5/26(金)に今年初めて東京ドームへロッテの試合を見に行きました。そこで見た光景とは。。。 (1)選手固有の応援は、フランコ、福浦、ベニー、今江しかしませんでした。せめて、西岡、平下の応援は好きなのでやって欲しかったです。 (2)7回の表のロッテの応援歌はありませんでした。こんなことってあるの?7回に応援歌歌わないなんて初めての経験です。 (3)チャンスになっても、チャンスのテーマはしませんでした。散々チャンスはありまくりだったのに、なぜ? (4)挙句の果て、完勝したと言うのに、応援歌2回繰り返して終わりと言う、非常にあっさりとした解散でした。勝ったんだから、もっと、喜ぼうよー。 土日のTV中継を見た限りでは普通だったようですので、金曜は何かあったのでしょうか? そもそも、ロッテの応援は、なぜ応援歌持ってる人も毎回歌わなかったりするのでしょーか?応援歌あるのは知ってるけど、球場で聞いた事無い人とか、1回2回ぐらいしか聞いたこと無い人とかいます。出し惜しみしてるの?

  • 今日の8回の坂本の三振

    今日の8回の坂本の三振 今日の木村拓也コーチの追悼試合での8回にジャイアンツが逆転したときの坂本の三振ですが、あっさりと見逃し三振をしていて、やる気がないように見えました。 もう逆転してしまったので集中してなかったんでしょうか? 見ていた方がいらっしゃったらどう感じましたか?

  • 点が入りやすい試合と入りにくい試合の違いは?

    野球の試合だと 0対1、2対1等の点がなかなか入らない試合もあれば、 両チームが5点10点と点を取り合う試合もあります。 この差はなんなのでしょうか? 一方的に点を取られるケースは、調子が悪かったのかなどと思います。 しかし例えば4/16の巨人対ヤクルトの試合、 巨:0 2 0 0 3 0 0 0 3 1 計9 ヤ:1 2 0 0 0 0 0 4 1 0 計8 4回も逆転が起き、結果一点差…。そういう試合はしばしば見かけます。 4/12のロッテ対楽天。 楽天17点、ロッテ10点。10点とっても勝てないのかと思ってしまいます。 また、同じチームとの対戦でも、点が入らなかった試合の翌日は乱打戦になる事もあり、なぜそんなに違うの?と思うこともあります。「昨日そのヒットを2本打ってれば」とか考えても仕方がないことを思うこともあります。 点が入りやすい試合と入りにくい試合の違いはあるのでしょうか? 例えば… 3連戦の初日は入りにくいとか3日目だと入りやすいとか、 相手が弱いピッチャーを出してくる時には弱いピッチャーをぶつけることが多いからとか、 もしくは天候や球場といった外部要因が大きく影響しているのか 点を取られると奮起して取り返そうとするからなのか、 それとも本当にたまたまなのか…。 野球は少し見ますが、詳しくないのでよくわかりません。知っている選手は何人かいますが、誰が調子がいいとかスタメンが多い選手とかは全く分かりません。 すべてのケースに当てはまる要因など無いとは思いますが、よくある要因、影響が大きそうだと思われる要因をいくつか挙げていただけるとうれしいです。 野球に詳しい方、よろしくお願いします。

  • プロ野球の試合メール配信

    こんばんは。 いよいよ、プロ野球も開幕しますね。 そこでなんですけど、試合の速報をメールで無料配信しているサイトをご存知の方教えてください。試合結果ではなくて、1回ごと配信してくれるのが希望です。 使用している携帯はドコモです。 宜しくお願いします。

  • インパクト時どんなイメージで、どこを見ていますか

    いつもありがとうございます。 最近の私 今までどおりのインパクトの瞬間を見るスイングをすると 肩と腰が適度に開けないようで、 フィニッシュで左足に乗れてもスイングの勢いがイマイチ。 出球には距離も方向性も欠けていました。 今日のコーチは 「インパクト時にターゲットを見なさい。」とのアドバイス。 言われたとおりにすると、今まで見たことも無いナイスショット。 ウッド・アイアン共 距離も方向も申し分無し。 全くリキミの無いスイングです。 この2年半 肩も腰も開けていなかったのを思い知りました。 またまた開眼です。 新ドライバーの威力と相まって、とんでもなく飛んでいきます。 でもでも ここでお尋ねします。 インパクトの瞬間を見たまま、肩と腰を適度に開くにはどうしたらいいのでしょうか? 球を弾く瞬間を見た方が良いと思っているのが間違いなのでしょうか? プロのスロービデオを見ると、ちゃんと球を見ているような感じです。 皆様 インパクト時 どんなイメージで、どこを見ていますか? コーチに、このことを尋ねました。 すると「俺は球なんか見たこと無い。」とのこと。 まぁ私としては結果が素晴らしく出ているので悩みはしませんが 球をちゃんと見れたらもっともっと良いのでは無いか?と欲張る次第です。 今日の私は、球がそこにあるのを信じて何も見ず、 左足の上で回り切ることだけに専念しました。

  • はじめの一歩

    漫画「はじめの一歩」で今誌上で掲載されているウォーリー戦のことですが、 この試合の結果はどうなると思いますか? 今の所一歩は負ける雰囲気が漂うくらいボコボコにやられています。 みなさんの思う予想を教えてください。 一歩二回目の敗北か、または大逆転か… 大逆転なら、少し展開を挙げてみてください^^

専門家に質問してみよう