• 締切済み

大阪の私立大学及び私立男子校について

大阪の私立大学と私立男子校について教 えてください。 私立の男子校からエスカレーター式(?) で大学に入れる学校があるようなの ですが、どの学校だか大体で良いの で分かる方はいらっしゃいますか? 大学の方も男子が多く、女子も半分 以上は中国の方ということなのです が… エスカレーター式という言い方があっ ているのかどうか良く分からないの ですが、2校の関係としては農大と 農大一校や農大二校のようなものと 思われます。 偏った就職先ではないので 恐らくは普通科のある学校と思うの ですが… 心当たりのある方はお時間のあると きに教えてください。

noname#156400
noname#156400

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8013/17127)
回答No.1

ちょっと検索してみると,該当しそうな学校として 東大阪大学柏原高等学校 が見つかった。

noname#156400
質問者

お礼

早いごかいとうありがとうございます!! これから調べてみます!!

関連するQ&A

  • どちらの大学にしようか・・・

    高校3年生の女子です。 もう12月なのである程度の進路は決まっていますが大学選びについて迷っています。 私は中学生の時から大学付属の私立女子校に通っています。 なのでエスカレーター式で大学まで上がれるのですが、そんなにレベルの高い学校ではありません。 (一応、100年以上の伝統はありますが。) 私はこの大学を気に入ってるのですが、担任の先生は滑り止めでこの大学より少しレベル高い大学を進めます。 2つは、そんなに差はありません。 この場合少しでもレベルの高い大学を行くか、それとも中・高・大と同じ女子校に行くか迷っています。 4年後の就職の事も考えてしまいます。 大学を決める際、何を基準にして考えるべきでしょうか。 教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 国立付属と私立付属の幼稚園の違い

    国立付属と私立付属の幼稚園の違いはどういうところですか? 私立のほうが熱心な学習教育をしてくれるのでしょうか? また私立は大学までエスカレーター式にいけるのですか? 違いを教えてください。

  • 大阪府内の私立大学

    大阪府内の私立大学についての質問をいたします。 私は高校1年の男児の母親で、大学には行っていないので教えてほしいです。暇がつぶせるならお願いいたします。 息子は私立大学に行く希望でいます。 トップレベルを目指してはいません。(今から予備校などに行く、などを考えていないからです。) たとえば最近オープンキャンパスへ行かせていただいた関西大学や近畿大学、そのほかは詳しくないのですが、そのあたりを考えに入れています。他府県はあまり考えてはいません。 これらの大学について詳しいかた、有意義なのかそうでもないのかは、本人の意識というのはわかっています。 特に通われている方、どのような感じなのか近況をしりたいのもあります。 トップを目指さないのであれは、就職がいい、または、いくら有名大学ではなくても、行く価値はある などどのようにお考えになりますか? 息子が得意とするのは数学なのですが、2年からの選択は、考えた末、文系コースにしたらしいです。 公務員になるには必須の科目があるらしいです。 この情報が少ない文章で回答はしにくいとは思いますが、わたしもこの質問から知識理解を深めたいので、次回何を書けばよりよい回答が得られるかも教えてください。

  • 私立の中学生男子です。

    私立から公立受験して抜け出しを検討してる中学生男子です。 僕の通ってる学校は毎年高校受験で滑りきった人が入りまくる大変な高校です。 だから、抜け出しを検討してるのですが、やっぱ滑りきった奴しか入らない学校だから中学の方も低レベル授業であって、学校で成績が良くても模擬試験を受けたら偏差値が45未満であることがあります。 このまま前期内申で受かれば良いのですが前期&後期で滑った後、何か理由はわかりませんが親父が「今の学校の敷かれたレールをそのまま行け」と言ってます。 要するに滑り止めの私立を受験させてくれない訳です。 これで困る事は (1)大学受験で何年浪人スランプをするかわからない (2)と言うよりかは大学なんか行きたくないから公立受かりたい (3)元の友達関係が悪いから今のままじゃ、いっそ虐められるのが確実 この3点です。 このままいっそ中卒で就職活動するか迷ってます。 公立はもちろん、やっぱり親の反対を押し切って私立に願書を出しに行った方がいいのでしょうか??

  • 大学生の男子です、

    大学生の男子です、 下ネタが苦手です。 下ネタ好きの女子を好きになってしまって、仲良いのでよく話すのですが、 やっぱこちらからも下ネタを出したほうがいいんでしょうか? あと、女子からしたらこういう男子どう思われますか?

  • 女子高と男子校

    疑問です。 女子高は名称に必ずといって良いほど『○○女子高等学校』って付くのに、なぜ男子高には『○○男子高等学校』ってつかないんでしょうか? 私立ではまだ男女別の高校がありますよね。『○○女子高等学校』という表記があるので通常男子生徒は志願しないとは思いますが、逆に、男子高で『○○男子高等学校』って付く学校はないので、女子生徒が誤って志願してしまうことは考えられないのでしょうか???謎です。

  • 大阪経済法科大学を受けようと思っています

    こんばんは。 私は今高校2年で、中国地方の者です。 中学校の頃から大学に行くなら法学部、専門学校に行くなら公務員コースに行きたいと思っていました。 そして実際に将来のことを考えている今、大学進学にしよう、と思いました。 私の住んでいる県は、あまり魅力のある大学はなく、県外で探していったら大阪経済法科大学が目にとまりました。 なかなか就職率もいいですし、無料講座もある。そして私は女子なので他のとこよりも有利かなあ・・・などと思いました。 しかし、色々調べていくうちに「マナーが悪い」だとか、「自分の名前が言えれば入れる学校」などとありました。 なぜそんなことを言われているのでしょうか? また、公務員を目指す人にとって、大阪経済法科大学は良い大学ですか? いろんな方からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪のマンガ、アニメ科がある私立高校について

    中2の14歳です。 私は今自分の行く高校について考えています。 私は漫画家になりたいのですが、私立高校でマンガ、アニメ専攻の高校はありませんか。 良かったら教えてください。 条件 1.豊中駅から近い(1時間以内で行ける所) 2.偏差値は45~50くらい 3.マンガ、アニメ科or美術科がある 4.エスカレーター式で大学がある高校 できればマンガ、アニメ科がある高校がいいです。 学校の雰囲気など校則は厳しいかなど書いていただければ嬉しいです。

  • 大阪の私立高校で!!!

    大阪の私立高校で、偏差値53~60くらいのまぁまぁ頭がかしこい学校を探してます。 知っている方、教えてください!!!

  • エスカレーター私立高2、神戸大学文系

    エスカレーター式の私立高校に高校受験して入学し、通っている文系選択の高2です。 内部推薦でも大学に行けるんですが、国公立への憧れがあります 学校の中では平均か下ぐらいです センター試験の比重が高いことなどを知り、神戸大学に興味を持ちました! また神戸大学以上の大学でないと、内部推薦を蹴って受験をする意味があまり無いので… 今は駿台には行ってはいますが、あまり勉強してないと思います 私のレベルで神戸大学へ進学するのは…かなり難しいですかね? 頑張り次第ということは分かってるんですが…