• 締切済み

主人が排尿時の心臓の鼓動について・・・

夫がトイレに行った時だけなのですが、時々なのですが着ているTシャツが揺れるのが分かるくらい 心臓のあたりに鼓動がしている。と言います。 排尿時に限ってだそうです。何か心臓の病気ではないかと心配です。何かこの症状で 病気の恐れがあるかどうか知りたいです。

noname#165650
noname#165650
  • 病気

みんなの回答

• buke7
回答No.2

一番可能性高いのは不整脈ですね

noname#163916
noname#163916
回答No.1

この記事は参考になりませんか? http://supplement.askdoctors.jp/qa/chinese-medicine-and-supplement/disease-others/t254408.do ちょっと違うかもしれませんが、 今は24時間心電図が取れる携帯用があるので、 検査してみてはいかがでしょうか? 心臓に関する症状なので、出来るだけ早く病院へいかれた方が良いかと思います。