• ベストアンサー

素朴な疑問ですが・・・

女性の方で顔剃りは、どのくらいの頻度でされているのでしょうか? 週1回?月1回?滅多にしない? 母は産毛があまりないので滅多にしないそうですが、私は肌が白くて産毛が目立つので気になりますo(>_<)o 化粧もしないので余計気になるのかもしれませんが…。 皆様はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mittan
回答No.5

私は、週1回は必ずやります。 鼻の下(ヒゲ?)は毎日やりますね。 たまに友達など女の人と話している時にふと気づくとすごいヒゲが生えていたり、ボーボーに顔毛が生えていて、ちょっと引く時があるので、自分もそう思われたらヤダなぁ・・と思ってちょくちょく剃っています。 友達には気にしすぎだよと言われますが・・。 ちなみに私は男の人のヒゲ剃り用のカミソリで剃ってます。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 毎日!そうか~。何だか濃くなりそうで、なるべく控えたいのですが、確かに気になりますよね。お気持ち分かります。 でも、男性用のカミソリとは驚きました。本当に色々な方がいるのですね。 お礼が遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (4)

• raizo
回答No.4

私は気になった時にやっていますが、結果的に月1~2回になっていますね。 No.3の方が仰るように、顔色がワントーン明るくなって、化粧ノリが良くなります。 友人にはしない人も多くて、結婚式のメイク時に生まれて初めて顔を剃られたと言ってショックを受けていたりする子もいましたが・・・ 行っている人は、やはり月に1~2回という人が多いようです。 私の母はたまに床屋さんで剃って貰うのですが、とっても気持ちよくってやめられないのだとか・・・

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 床屋さんですか。ん~、何だか人に剃られるのは怖い気がします。でも色々な方がいるな~と参考になりました。 お礼が遅くなってすみませんでした。

• aalext
回答No.3

顔の産毛はきれいに処理する利点 ・化粧ノリがよくなる ・顔色があかるくなってより綺麗になる なので、私は週に1,2回処理します。 綺麗なお姉さんは好きですかの顔専用のもので肌を傷つけないようにそおーっとやります。 多分美容に対する心意気的にはやるモンだと、思います。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は滅多にお化粧をしませんが、確かに顔が明るくなるし、ツルツルになると気分も清々しいですね。 お礼が遅くなってすみませんでした。

noname#6478
noname#6478
回答No.2

私は週に1度くらい、気になったときにします。 友達とそういう話になったとき、一度もしたことがないと言っていた 友達が何人かいましたよ。 顔そりをするとツルツルになって気持ちがいいのですが、 その後にしないと気になってしまうので大変ですよね。 一時期は機になるものの、あっと思うと一ヶ月くらいほったらかしの時があります。 近くの床屋さんに聞くと、女性は年配の方がよく顔そりを していかれるそうですよ。本当に気持ちいいいんですよね~。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、肌がツルツルになって気持ち良いですよね。 年配の女性が床屋さんに結構通っているというのは初めて聞き、驚きました。そういうものなんですね。 お礼が遅くなってすみませんでした。

• ahuroken
回答No.1

こんばんは。 月に1回くらいです。 あまり刺激を与えない方がいいかなァ・・・と思いまして。肌が頑丈な人なら頻繁にやっても大丈夫そうですけどね。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 肌に刺激はありそうですよね。…というか、私の場合少し赤くなるので刺激があるのだと思います。 お礼が遅くなってすみませんでした。