• ベストアンサー

素朴な疑問ですが・・・

女性の方で顔剃りは、どのくらいの頻度でされているのでしょうか? 週1回?月1回?滅多にしない? 母は産毛があまりないので滅多にしないそうですが、私は肌が白くて産毛が目立つので気になりますo(>_<)o 化粧もしないので余計気になるのかもしれませんが…。 皆様はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mittan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

私は、週1回は必ずやります。 鼻の下(ヒゲ?)は毎日やりますね。 たまに友達など女の人と話している時にふと気づくとすごいヒゲが生えていたり、ボーボーに顔毛が生えていて、ちょっと引く時があるので、自分もそう思われたらヤダなぁ・・と思ってちょくちょく剃っています。 友達には気にしすぎだよと言われますが・・。 ちなみに私は男の人のヒゲ剃り用のカミソリで剃ってます。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 毎日!そうか~。何だか濃くなりそうで、なるべく控えたいのですが、確かに気になりますよね。お気持ち分かります。 でも、男性用のカミソリとは驚きました。本当に色々な方がいるのですね。 お礼が遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (4)

  • raizo
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.4

私は気になった時にやっていますが、結果的に月1~2回になっていますね。 No.3の方が仰るように、顔色がワントーン明るくなって、化粧ノリが良くなります。 友人にはしない人も多くて、結婚式のメイク時に生まれて初めて顔を剃られたと言ってショックを受けていたりする子もいましたが・・・ 行っている人は、やはり月に1~2回という人が多いようです。 私の母はたまに床屋さんで剃って貰うのですが、とっても気持ちよくってやめられないのだとか・・・

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 床屋さんですか。ん~、何だか人に剃られるのは怖い気がします。でも色々な方がいるな~と参考になりました。 お礼が遅くなってすみませんでした。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.3

顔の産毛はきれいに処理する利点 ・化粧ノリがよくなる ・顔色があかるくなってより綺麗になる なので、私は週に1,2回処理します。 綺麗なお姉さんは好きですかの顔専用のもので肌を傷つけないようにそおーっとやります。 多分美容に対する心意気的にはやるモンだと、思います。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は滅多にお化粧をしませんが、確かに顔が明るくなるし、ツルツルになると気分も清々しいですね。 お礼が遅くなってすみませんでした。

noname#6478
noname#6478
回答No.2

私は週に1度くらい、気になったときにします。 友達とそういう話になったとき、一度もしたことがないと言っていた 友達が何人かいましたよ。 顔そりをするとツルツルになって気持ちがいいのですが、 その後にしないと気になってしまうので大変ですよね。 一時期は機になるものの、あっと思うと一ヶ月くらいほったらかしの時があります。 近くの床屋さんに聞くと、女性は年配の方がよく顔そりを していかれるそうですよ。本当に気持ちいいいんですよね~。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、肌がツルツルになって気持ち良いですよね。 年配の女性が床屋さんに結構通っているというのは初めて聞き、驚きました。そういうものなんですね。 お礼が遅くなってすみませんでした。

  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.1

こんばんは。 月に1回くらいです。 あまり刺激を与えない方がいいかなァ・・・と思いまして。肌が頑丈な人なら頻繁にやっても大丈夫そうですけどね。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 肌に刺激はありそうですよね。…というか、私の場合少し赤くなるので刺激があるのだと思います。 お礼が遅くなってすみませんでした。

関連するQ&A

  • 女性の皆様へ質問

    女性の皆様へ質問します 女性の皆様は「理髪店の顔剃り」をしてみたいと思いますか? もしやってみたい方は料金はどれ位なら行きやすいと思いますか? またやってみたくない方はその理由を教えて下さい ちなみに 最近テレビで女性の顔剃りの美容効果を放送していました 黒い産毛を剃るので顔色が明るくなる 古い角質を取り去るので肌のキメが整ってそれにより保湿効果が上がる 化粧のノリがよくなる などです もちろん剃っても毛が濃くなる事ありません

  • 顔の産毛はどの位の頻度で剃りますか?

    化粧をする度に顔の産毛が気になり、部分的にチョコチョコ剃ります。 出来れば床屋で剃りたいのですが値段も高いので自分で剃ってますが、ある知人は全然剃らないのに、産毛が無くツルツルです。 床屋に質問したら、定期的に剃ったほうが肌には良く、産毛が無い人は産毛が毛穴に詰まっていってるので晩年汚い肌になると言われました。 皆さんはどの位の頻度で産毛剃ってますか?女性限定です。 又、剃ると濃くなると思いますか?

  • 女性の顔そり

    女性の顔そりについて質問します 顔そりをしますと化粧のりもよくなると思いますし 気分的に肌がきれいになった気がします しかしあまりそりすぎると肌によくない気もします 何日おきくらいに顔そりしたら肌に負担なくきれいでいられるでしょうか

  • 女性の顔剃り

    今まで私は顔剃りをしたことがありません。 先日、会社の人に顔剃りをしていないというとかなり驚かれました。 してる人の方が多いんですね。 私の場合、敏感肌のため、剃ると荒れてしまいそうで怖いんです。 それに、一度剃ると剃るたびに濃くなっていきそうなイメージも ありますし・・・。 その話を聞いてから自分の顔のうぶ毛がすごく気になりだして 剃ってみようかとは思ってるんですが、どんな風に剃ればいいのか わかりません。カミソリだと肌が荒れそうだし・・・。 みなさんはどのようにして顔剃りしてますか?

  • 顔剃りとエステ

    ファンデーションのノリを良くする為、 先日顔剃りをしてきました。 月に1回のペースでどうですか? と言われて、その時はその気になったりもしたのですが、 エステという観点からすると、 産毛処理とは言え、 肌を傷つけるかもしれない行為として、 注意が必要なんでしょうか? 顔剃りとエステを交互に行うというのは、 相反した事なのでしょうか?

  • 顔そりはどの位の頻度でする?

    顔そりはどの位の頻度でしますか? 小学生女の子と主婦の場合でご回答お願いします。 ちなみに うちの低学年の娘は鼻の下が産毛ですぐ、黒っぽくなるのですが剃るのを嫌がります。 主婦の私ですが、化粧するたびに眉毛のあたりなど産毛が気になります。

  • 『顔そり』について、教えてください。

    最近、近所の理容室が『レディスシェービング』を始めました。 顔の産毛が気になるほうなので、試してみたいのですが、肌にとっては顔そりってやった方が良いのでしょうか? 自分で顔そりをやると、日によってはヒリヒリする時もあるし・・・ アドバイスお願いします!

  • こんにちわ!わたしは、顔のうぶ毛が濃いのが悩みで、月に一度理容店に顔剃

    こんにちわ!わたしは、顔のうぶ毛が濃いのが悩みで、月に一度理容店に顔剃りに行ってます。 肌を傷める恐れがあるので、月に一度くらいが限度だと佐伯チズさんがおっしゃっていたからです。 でも一か月もすると、ぼうぼうで(笑)みっともないなぁ、と思ってしまいます。剃りたては本当につるつるなので、なんとかこれを、顔剃りの回数を増やさずに維持したいな、と思うのですが、なにかいい方法はないでしょうか?? たとえば、なにかローションやサプリメントでうぶ毛を薄くするようなのはないでしょうか??

  • 男性の方に質問です。・・・気になりますか?

    顔剃り(産毛)をしている女性は多いと思うのですが(私はしてます)・・・ キスしている時、女性の鼻の下の剃りあとがチクチクしたりしますか? キスしてるとだんだん興奮してきて激しいキスになると、鼻の下が気になります。 あと私の彼はエッチの時、結構、頬にキスしたり舐めたりするんですけど、舐められる私は、 「チクチクしたり、ザラついててイヤじゃないのかなぁ?」って思うんです。 彼は何も言わないんですけど・・・ 彼に聞いてみたいんですけど、恥ずかしくて聞けません。 彼と会う時は、化粧をする直前に顔剃りしてます。 自分の舌で、鼻の下を舐めてみるんですけど、やっぱりチクチクするっていうかザラついてます。 やはり、男性も気にはなるけど言わないだけなんですか? 私が気にしすぎてるんでしょうか?

  • おでこのうぶげ

    毛深いからおでこのうぶげ?が目立っちゃって、前髪が分けられません。 (しかも狭い) おでこのうぶげって、剃っちゃってもかまわないんでしょうか? そると濃くなるってのは、やはり毛の断面が太く見えるからでしょうか。 以前の質問とか見てみると剃らない方がいいのかなーって思ったりしちゃうんですが。 ちなみに女性の皆さんは、顔剃りの時何を使用してますか?