• 締切済み

女性の皆様へ質問

女性の皆様へ質問します 女性の皆様は「理髪店の顔剃り」をしてみたいと思いますか? もしやってみたい方は料金はどれ位なら行きやすいと思いますか? またやってみたくない方はその理由を教えて下さい ちなみに 最近テレビで女性の顔剃りの美容効果を放送していました 黒い産毛を剃るので顔色が明るくなる 古い角質を取り去るので肌のキメが整ってそれにより保湿効果が上がる 化粧のノリがよくなる などです もちろん剃っても毛が濃くなる事ありません

みんなの回答

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.9

わざわざそのために理髪店に行くのが面倒です。 夫も美容室派なので。 ちなみに私もテレビで顔の産毛についてやってるのを見ました。 ところが質問者様と内容が逆なんですよ! 「産毛は生え変わる時に、いらないものと一緒に抜けるから必要性ある。剃らない方がよい」というものでした。どっちよ!!って感じですよね… 例えば美容室と理容室が同じビルに入ってて、美容室利用後に理容室で予約なしで 受けられるなら 行ってみたいです。 美容室の+αと考えたら500円~1000円です。

mimo34
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 テレビでは朝の情報番組「スッキリ」でやっていたのを観ました。 皮膚科の監修の元の実験でこのような効果があるとのこと しかし何にしてもいろんな説が存在するのはよく聞くところですね わざわざ理容室に来ていただいてそれなりの料金をいただくには高い満足感を提供しなければいけないと改めて思いました。

noname#231544
noname#231544
回答No.8

私も行ってみたいな~と思っている一人です。 相場が全然わかりませんので… 1500円とかだと行きやすいかな。

mimo34
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 興味を持っていただいてうれしいです。 料金設定は店により色々ですが施術内容や使う化粧品によって違うと思いますので1度お試しいただけたらうれしいです。

noname#160590
noname#160590
回答No.7

再度No.6です。 質問に答えてませんでしたね…。 だから、やってみたくないほうですね。 あと、生え際の産毛を剃ってしまうと、 顔が大きく見えるようになってしまうんじゃ…。 などいろいろな理由があり。

mimo34
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり女性が理容室に入るのは勇気いりますよね 入りやすい工夫をするのが大事ですね フェイスラインに沿って剃るので確かに顔はハッキリすると思います。 でも美肌になるのは確かなので1度お試しになるのもいいかと思います。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

20代後半女性です。 私は毛が濃いほうではないので、 必要はないと思いますが、 みなさんのご意見を伺っていると、 軽いエステみたいなんですね。 でも、 理髪店に入るのは ちょっと勇気がいるかなぁ…。 あと、 やっぱ剃ると毛が濃くなるという イメージが…。

回答No.5

過去に1回だけ経験ありです。 旦那行きつけの理髪店で、 1800円だったような気がします。 普段は自分で剃刀使ってやるので通ってません。 第1子出産直前に、 『しばらくは自分でやる余裕ないだろうな』 と思って、丁寧にやって欲しくて行きました。 女性の顔そり用の剃刀って案外安いんですよね。 それを買うお金&時間に縛られない手軽さを考えると、 500円~1000円ぐらいじゃないと通わないです。 それも、首や耳の後ろとか、 自分では難しい箇所までやってくれないと意味が無いです。 ブライダルエステで顔そりして貰った事もありますが、 眉のそろえ方に違いががあると感じました。 顔そりは気持ち良いと感じていますが、 産毛というガードが減る分、日焼けしやすくなる気がしています。

mimo34
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お客様にそれなりの料金でも来ていただくには高い満足感が必要なんだなと思いました 日焼けは確かに気になります 顔剃りしたあとは日焼けに気をつけた方がいいと思います

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.4

 やったことありますよ。  スチームエステまでしてもらえて、軽いエステみたいですよね。  けど、ここ10年は行ったことないなぁ…。  顔剃りは良いのですが、眉毛まで「いかにも」っていう感じで剃られるのも…ということが嫌というか。  剃った後に、保湿効果の高い美容液などをつけてくれたら、3000円くらいは払っていいかなぁ。

mimo34
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 眉は大事だからそこはお客様に聞いて気に入るように揃えるのが重要ですよね 使う化粧品も大事ですね

noname#143419
noname#143419
回答No.3

料金は確か1000円か2000円でした。 子供が理髪店に行くときは私の顔剃りも予約してやってもらっていました。 子供が小学生の頃、です。 子供に託つけて‥でないと 女性は理髪店に用はないので‥流石に今はしてないですが。 ツルツルしますね~。自分で手入れするのとは違いますね。 美容院にも 顔剃りあれば良いと思うのですが 中々お店を探せませんね。 私はオススメしますよ。

mimo34
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 顔剃りは理容師じゃないとできないので美容室ではできないんですよ やっぱり理容室に入りやすくする事がポイントですね

noname#141592
noname#141592
回答No.2

 お顔剃り、レディス・シェービングと言って 一つの美容法として定着しつつあります。 専用書も読みました。(小顔にもなるらしい)  一度、2000円以内でしていただいたのですが、 化粧が丸落ちしますし、訳の分からないクリーム を塗られて赤くなったりしたので、二度目は なかったです。  エステ関連ですと2000円超えになりますね。 化粧のりの観点から受けてみたいとは思います。

mimo34
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり技術者の腕によってリピーターが増えるかですね 使う化粧品もお客様にお知らせしないといけないですね

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

2500円くらいだったら安くていいなーとは思います。 何回かやったことあります。 結婚式に呼ばれているときにやったりしますね。 定期的には通ってないです。 近くにあるところは高いし、安いところは遠いので…

mimo34
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 店によって料金設定が色々なのは確かですね 店側の考え方なんでしょうね

関連するQ&A

  • 女性の顔そり

    女性の顔そりについて質問します 顔そりをしますと化粧のりもよくなると思いますし 気分的に肌がきれいになった気がします しかしあまりそりすぎると肌によくない気もします 何日おきくらいに顔そりしたら肌に負担なくきれいでいられるでしょうか

  • 女性のみなさん顔剃りしませんか?

    40代の女性です。 毛深い事もあり、定期的に理容室に行き、顔剃りをしてもらいます。 自分で剃るよりも、仕上がりがよく、綺麗な状態が長く続くからです。 ところが、今日、職場で何気無く、その話をしたところ「えっ?そんなことしてるの?」「そんなことに、お金を使うなんて!」「お給料をそんな風に自分の為だけに使ってるんだ!」「信じられない…バカみたい。」とまで言われました。 そういわれてみれば、みなさん(40代~50代)鼻の下は産毛でうっすらと黒く、顔全体もフサフサとした感じ。 凄い人など、親指と人差し指の爪でアゴの毛を挟み、引き抜いています。 まぁ鼻の下が黒かろうが、引き抜こうが本人の勝手。 床屋で産毛剃りにお金を使う気など無いのも本人の勝手。 しかし「自分の為だけにお金を使っている」「バカみたい」だの言われなければいけないようなことなのでしょうか? 皆さんにお尋ねします。 理髪店で産毛剃りしませんか?

  • スキンケアに詳しい方へ(毎日のケアを教えてください)

    当方25歳の女性です。 スキンケアの大切さに気付き、夏頃から自分なりに念入りに手入れをしています。 肌の特徴としては ●混合肌 ●皮膚が非常に薄い ●色が白い という感じで、良く言うとキメが細かく白い肌ですが、悪く言うと乾燥にとても弱く赤みなどのトラブルを起こしやすいというデメリットがあります。 以前、ハウスオブローゼというメーカーのものを使用していました。 化粧水も一番保湿力のあるものを使い、3回に分けて付けて5分置き、乾燥している部分専用に塗る美容液を塗り3分置く。顔全体に塗るセラミド入りの美容液を塗りまた3分。最後にエマルジョンでフタをするというケアをしていました。 肌診断をしたところ理想的な肌という結果が得られました。 ですが、最近顔全体に透明感がない気がしてきたのと、保湿をやりすぎたのか、リキッドファンデーションのノリが悪い(ケアの時に塗った二溶液や乳液とファンデがまざってしまってるような感じです)ということに気付きました。 そこで今度はクリニークのスクラブ剤、化粧水のサンプルをもらい試したところ肌が少しヒリヒリし、頬に赤みも増してしまいました。 けど、角質はとれたので肌はツルツルしています。 このような場合、私はどのようにケアを行えばいいのでしょうか。 保湿、透明感、化粧のノリなどすべて満足してケアすることはなかなか難しいのでしょうか? そして、皆様は日頃どのようなケアをされていますか? どんなことでもいいので皆さんの経験談などを教えていただけると助かります。

  • 顔剃りについて

    私は2週間に1度程度顔剃りをしていました。 ジェルクレンジングでメイクを落とした後、たっぷりの乳液を顔につけてカミソリで剃ります。 前にフェイスラインにザラつきを感じ、いつも購入する化粧品で何かザラつきを解消するお化粧品は・・?って思って行きました。販売員さんに顔剃りの話をしたら「顔剃りは○○さん(私の名前)、角質の周期が人より遅いから肌を痛めている事になるよ」って言われました。 やっぱり顔剃りって良くないのでしょうか? 最近は控えていますが、やはり顔剃りした後って化粧のりも良いしつるつるして気持ちいいんだけどなぁ・・・。

  • 素朴な疑問ですが・・・

    女性の方で顔剃りは、どのくらいの頻度でされているのでしょうか? 週1回?月1回?滅多にしない? 母は産毛があまりないので滅多にしないそうですが、私は肌が白くて産毛が目立つので気になりますo(>_<)o 化粧もしないので余計気になるのかもしれませんが…。 皆様はどうなのでしょうか?

  • 基礎化粧品の役割

    基礎化粧品の必要性がイマイチ分かりません。 それぞれ、何のためにお肌に与えるのでしょうか? ●化粧水・・・これは分かります。保湿ですよね? ●乳液・・・脂質? 私はつけてもつけなくても変わらないので、イマイチ必要性が分かりません; ●美容液・・・お肌の栄養? ハリを持たせるなどですか?? ●クリーム・・・お肌のキメを整えたり、与えた養分を逃さないためのフタの役割? 現在、化粧水とクリームしか使っていませんが、 三十路が間近に迫り、お肌の衰えが激しくなってきました; 目元の皮膚の痩せ、口元のホウレイ線を見ると、鬱入ります・。・ あまり高価なお化粧品は買えませんので、お肌を元気にしたいと思っていても、なかなかしり込みしてしまいます^^; お肌にハリを持たせるには、美容液が効果的なのでしょうか?

  • 女性の顔剃り

    今まで私は顔剃りをしたことがありません。 先日、会社の人に顔剃りをしていないというとかなり驚かれました。 してる人の方が多いんですね。 私の場合、敏感肌のため、剃ると荒れてしまいそうで怖いんです。 それに、一度剃ると剃るたびに濃くなっていきそうなイメージも ありますし・・・。 その話を聞いてから自分の顔のうぶ毛がすごく気になりだして 剃ってみようかとは思ってるんですが、どんな風に剃ればいいのか わかりません。カミソリだと肌が荒れそうだし・・・。 みなさんはどのようにして顔剃りしてますか?

  • 保湿性の高い商品教えて下さい。

    最近、乾燥肌に悩んでいます。朝は、しっとりしていても、お昼に化粧直しをするとカサカサで化粧のノリが悪くて困っています。ぷりぷりのお肌になれる商品を教えて下さい。今、化粧水→美容液(保湿)しかしていません。乳液は必要ですか?現在使っている美容液には、それだけで(化粧水・乳液・化粧下地)の効果があるという商品を使っています。少し高価な商品になってもいいので、かなり期待できる商品を教えて下さい。

  • 顔のうぶ毛?を剃りたいんだけど・・

    顔のうぶ毛を剃ると化粧のりが良くなるって聞いていたので、以前からやってみたいとは思っていたのですが、今までやった事がありません。 眉毛と鼻の下は毎日剃ってるんですけど・・・ 毛を剃ると、次に生えてくる毛は濃く見えるって言われてるし、確かに足の毛はそれを実感しています。 だからその調子で顔まで剃ると、顔の毛も濃くなってしまいそうで怖くって・・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノ 顔の毛は濃くならないとも聞きますが、なかなか剃る勇気が出てきません。 でも顔全体のうぶ毛がファンデーションの邪魔をしているように感じるから、剃った方が絶対にイイと思うんです! 質問させてください。 顔の毛は剃っても大丈夫ですか? また、やはり、顔剃り用の電気シェーバーなどを使った方がいいのでしょうか??

  • おでこのうぶげ

    毛深いからおでこのうぶげ?が目立っちゃって、前髪が分けられません。 (しかも狭い) おでこのうぶげって、剃っちゃってもかまわないんでしょうか? そると濃くなるってのは、やはり毛の断面が太く見えるからでしょうか。 以前の質問とか見てみると剃らない方がいいのかなーって思ったりしちゃうんですが。 ちなみに女性の皆さんは、顔剃りの時何を使用してますか?