• ベストアンサー

引きこもり

kenken408の回答

• kenken408
回答No.4

娘さんのことがご心配でしょうが、長い目で見てあげることが大事だと思います。 現状を肯定することが大事です。 私は仕事柄、多くのメンタルを病んで子どもたちを見てきましたが、 まわりの人は、焦らずにのんびりと対応してやることが大事だと思います。 きっと良くなる日が来るでしょう。 しかし、お医者さんに通って投薬治療することがとても大事です。 いまは良い薬がたくさんありますので良くなると思いますよ。 お大事に

pink0102
質問者

お礼

ありがとうございます。焦らずに生きていきます。