• 締切済み

ドラマの翻訳

インターネットで韓国のドラマを見ているんですが、 その時に日本語に翻訳してくれるソフトなんて あるのでしょうか?

みんなの回答

• mk-114
回答No.1

コンピューターのハードもソフトもどんどん進化しているけれど、翻訳については ぞくに機械翻訳といわれるレベルで、人間の頭脳には到底およばない。 高価な翻訳ソフトの性能は使ったことがないので、知りませんが。 ましてこの場合は、ドラマの音声をリアルタイムで翻訳して、かつ文字化して表示する ことになるので、不可能でしょう。 同じようにインターネットで韓国ドラマを見ていて、なんとか理解の手助けになることは ないか? そんな時知ったのですが、ネットでドラマを見ながら自分が翻訳して、それを チャットのように、リアルタイムに近い形で表示してくれるサイトがあります。 限られたドラマだけですし、利用しなかったのでURLは覚えていません。 必要なら、探してみてください。