• ベストアンサー

デブの前で痩せてるくせに

m1917の回答

• m1917
回答No.7

その知人さんにあなたは「痩せてていいよね」とか言ったことはありませんか? 質問者さんが本当にデブな場合。 私はずっと痩せてるタイプですが、デブに「太らない人はいいよね」とか言われるとイラっとします。 本物のデブはデブになる理由があるんです。運動しない、食い過ぎ、だらしない生活。 そして運動したくない、食べ物我慢したくないからデブも個性と割り切っている人は別にそれで構わないし何の問題もありませんが、原因は自分の生活のくせに「痩せたい、痩せてる人が羨ましい」と言うデブは本当に腹が立ちます。 私は腹が立つタイプのデブに「痩せてて羨ましい」と言われたら知人さんのような発言をしてしまうかもしれません。 次に質問者さんは自分はデブだと書いていますが、実際にはいわゆる「標準体型」なんじゃないですか? 確かに痩せてはいないかもしれないけど、至って普通の体型。 それなのに自分はデブだと言っているなら知人さんが痩せてるのに太ったと言っているのとレベルは同じですよ。 質問に書かれている食生活をどのぐらい続けてるんですか? その内容で太り続けるとしたらかなりの特異体質または、1回の食事量が普通じゃない大量、のどちらかですね。

noname#155390
質問者

お礼

想像豊か人ですね 言ったことありません!

noname#155390
質問者

補足

そういうことは言ったこともないです 彼女に悪意がないからこそいたたまれない なら私は死ななきゃいけないレベルなわけねと思うだけです この姿をさらして生きてるわけですから