• ベストアンサー

お勧めの間食ありますか?

間食として、菓子パンを食べていますが、あまり体にはよくないと思い、インスタントみそ汁を飲み始めました。 すると今度は血圧が上がってしまい、控えることに。 体にいい間食として、バナナ、チーズなどあるかと思いますが、もう少し口も満足するものがほしいです。 何か、お勧めのものありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

夕飯を食べた後に、深夜になると、お腹が空くので、いつもスナック菓子を食べていました。 これは、ヤバイ!と言う事で、スナック菓子をやめて、代わりに漢方薬を飲むようになったら、空腹感が無くなりました。 漢方薬は、その人の体質によって、飲む種類が変わってきます。 まずは内科で、どんな漢方薬が自分の体質に合っているか、聞いてみると良いかもしれません。 産後ぶとりのママでも効果は、あります。 ただし、妊娠中は飲まないで下さいね。 なぜかと言うと、流産する危険性があるからです。 『お腹が空いたら、漢方薬!』 これを、合い言葉にして、実践してみて下さい。 私は、これで痩せました。

takananachan
質問者

お礼

そんな漢方があるのですね! 確かに前に漢方薬飲んでたら、食欲落ちました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.3

間食したくなったときに、あなたがどこにいるのか、によって答えが変わってくるのでは? 間食というとスナックミールのようなものが多くて炭水化物や脂肪の割合が高いですが、なるべく高タンパクな物を摂るといいです。炭水化物が多い間食は、血糖値が急上昇・急下降するので、すぐにまたお腹が空いてしまいます。 あなたが家にいられるのなら、プロティンパウダーがお勧め。私は一回分(80kcal)ないしは二回分(160kcal)を牛乳で溶いでペースト状にして食べるのが結構好きです。 あとはゆで卵を作り置きにしておいて、お腹がちょっと空いたときに食べるという手もあります。 会社にいるときは、プロティンパウダーみたいなものは難しいので、お勧めはサキイカとかビーフジャーキー。これも高たんぱくです。 ただしあくまでも間食なので、あんまり「口を満足させる」のでは意味がないと思いますよ。間食しない習慣を身につける方が正解だと思います。

takananachan
質問者

お礼

プロテイン、以前飲んでましたが、飽きてしまいました。 場所は家だったり、職場だったりですが、職場より家の方が食べてしまいます。 タンパク質中心に考えてみます。 ありがとうございました。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

人によっては毛嫌いしますが、カロリーメイトですね。 他のも試しましたが、結局これに落ち着いてます。

takananachan
質問者

お礼

色々試して落ち着いたのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 間食をやめるには??

    最近、間食がどうしても止められないんです。 スナック菓子は全く食べません。チョコが大好きで、ついつい食べてしまいます。チョコボールの小さい箱を1箱毎日食べています。 そのせいで、ご飯が食べられないことがあるので、体に悪いなぁと思っています。 どうしたら、止められるでしょうか?良い方法があったら教えてください。 甘いものが食べたくなった時に、満足できるような、お勧めの食べ物があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウェイトアップしている男性の方は、間食に何を取り入

    ウェイトアップしている男性の方は、間食に何を取り入れていますか? 3食の食事に2回のプロテイン。 間食に、菓子パン?スナック菓子?バナナ?羊羹?カロリー高めで食べやすいのを私は選んだりしてます。

  • 間食にチョコレート食べたらダメですか。

    中年男性です。 ダイエットを始めました。 現在、身長171センチ、体重72.2キロ、体脂肪率22.7%です。 4ヶ月で、体重64.2キロ、体脂肪率14.7%まで落としたいです。 朝は、ソイジョイ1個、卵1個、コーヒー1杯。あるいは、バナナ1本、ヨーグルト1個、コーヒー1杯。 昼は、豆腐1丁、納豆1パック、味噌汁、おにぎり1個。あるいは、豆腐1丁、焼き魚(鯵、鯖など)、味噌汁、おにぎり1個。 晩は、豆腐1丁、焼き魚、味噌汁。あるいは、おでん4個と豆腐1丁。 (ご飯は、食べない) 上記は、基本メニューです。 ときどき外食もします。吉野家の牛丼、ラーメン、鶏肉と野菜の定食、 魚の定食などです。(定食の場合は、ご飯は少な目にします) ただ、間食を完全に絶つのが難しいです。 週に3~4回、1日にカカオ70%以上のチョコを1箱食べます。 チョコの代わりに粒餡の饅頭を1個食べるときもあります。 こんな風ですが、間食を止めないと目標達成は難しいでしょうか。 よろしくご回答をお願いします。

  • 高血圧の人が取っていい間食

    こんにちは。 うちの父は先日高血圧による脳出血で運ばれました。 今は退院してきたのですが、食事で困っています。 父は今一人暮らしで、高血圧の人用のお弁当を取っているのですが、ちょっとした間食は何を食べれば良いのか分からず困っています。 今は、病院でも出てたからと言ってよくロールパンを食べています。 塩分は一個あたり0.2なのですが、見ていると一度に3個くらい食べています。 先日はアップルパイ、今日はメロンパンという感じで菓子パン率も増えています。 またそんなに食べて!と怒ると、じゃあお腹減ったら何食べれば良いの?と言われるので困っています。 フルーツとかは良いんでしょうか?糖質高いですが…

  • 残業時のオススメの間食

    今日もこれから残業です。 お腹が空いて集中できなくなる時間なのですが、 何かよい間食はないでしょうか? カラダに良くないとは分かってますが、菓子パンやお菓子をいつも食べています。 オススメの食べ物があれば教えてください!

  • 真夜中の間食に悪いものは?

    はじめまして。20歳の女です。 カテゴリーがココでいいのか、 不安なのでカテゴリー違いの場合は、 教えてください。 さて、質問です。 私はいま夜勤で家に帰ってくるのが24時過ぎです。 寝るのが4時くらいです。 帰ってきてまず、夜ご飯を普通に食べます。 ごはんとみそ汁に、何種類かのおかず。 そのあと、風呂に入ったあと、 パソコンやったりしているうちに、 おなかが減ってきて、 間食をしてしまいます。 もともと、いくら食べても太らない体質なので、 何も気にしないでバクバク食べます。 寝る1時間前とかも、平気で食べます。   1ヶ月後には、夜勤が終わるので、 それまでは、間食はやめようとは思っていません。 そこで質問です。 最近は食パンばかり食べています。 (1)食パンは、食べ過ぎると毒になりますか??? (2)夜中にさすがにこれは食べない方がいいって物はありますか?? (3)1日に2パックも納豆を食べるのって、それも毒になりますか?? 質問、長くなりごめんなさい。 みなさんの考えお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • 間食を減らしたい

     大学生の者です。最近、というより一人暮らしを始めてから間食がやたら増えました。高校まではたまに「甘いものが食べたいな」と思ったときにほどほどの間食だったのですが、特に近頃、バイト帰りや休みの日もスーパーで特にチョコレート系などの甘いものやポテチなどを大量に買ってしまうんです。で、食事を済ませてしばらくすると、特に少しでも疲れたと思うと無性に甘いものをボリボリ食べてしまいます。パソコンをしながらでも何もしてなくてもいったん食べだすと止まらず、酷いときはコンビニへ買出しに行くくらいで・・・。  バイトの閉店後に時々社員さんやバイトが買い物をして、菓子系をたくさん買うと「よく太らないねえ」と言われます。たしかに太りにくい体質ではあるのですが、間食のしすぎは体に悪いと思いますしなにより間食が半端無いことで食費がいつもギリギリです(笑)。ただでさえよく風邪を引いたり花粉症などで病院や市販薬でお金がかかると言うのに、なぜこんなに間食してしまうのかと嫌になります。   僕は不眠症なのですが、薬が効かない日は夜中に目が覚め、猛烈に腹が減りまたまた間食を摂ってしまうんです。なんか、「ああ、何か甘いものを食べないと耐えられない」とイライラしてしまいます。食費の節約のためにも、健康のためにも(糖尿や高血圧)なんとかやめたいです。僕って異常でしょうか?

  • リバウンドをしない食事量

    4月から食事制限&運動のダイエットを始めて20kg痩せたのですが、生理が止まってしまったので現在普通の食生活に戻しているところです。 でも今まで数ヶ月、昼は控えめで夜は飲み物のみの生活を送っていたため、「普通の食事量」というのがわからなくなってしまいました。同僚と比べるとお弁当の量も多く、食べすぎなのではないかと不安です。しかも一旦甘いものを口にすると止まりません。 このままではリバウンドしてしまいそうで怖いです。 何か良いアドバイスを下さい。 昨日の食事 朝:豆乳とバナナのミックスジュース、   パン6枚切り1枚、ゆで卵半分、大根サラダ、   ハム1枚、カッテージチーズ 昼:弁当、インスタント味噌汁+増えるワカメ   (ごはん、大豆ひじき、柿2個、ナス、レタス、   ピーマンの肉詰め2個、トマト、ゆで卵半分、   かぼちゃ1切れ、   エリンギとにんじん・たまねぎの炒め物) 間食:牛乳+黒ゴマきなこ、煎餅 夜:ごはん、キムチ、納豆、豆腐、みりん干し1枚、   白菜の煮物、大根の葉の塩もみ   インスタント味噌汁   

  • 外国で作れる和食

    高校2年です 現在、ホームステイでイギリスに留学をしています。今度、ホストファミリーに日本料理を作ろうかと思っているのですが、なかなかお米などを買うのが難しいので、パンに合う和食(風)を作りたいです。おすすめのレシピがありましたら、教えていただきたいです。汁物は、持ってきたインスタント味噌汁を使おうと思っています。よろしくお願いします。

  • ストレスによる暴食、寝るのも連日夜中2~3時と遅くまた間食もしお腹が異常に出てしまいました。

    決してブタ体形ではないのですが、近頃の荒れた生活でめっきりお腹が出てしまいました。また異様に臭いオナラの連発です。それでも食欲が止められません。(1)暴食は当然止めなければならないと思います。(2)寝るのはやはり少しでも早いのが良いことはわかっています。それは十分わかっています。でもどうしても止められない食欲、食べて落ち着きたいのですがどうしても食べる場合何が良いですか?朝菓子パン、昼菓子パン&バナナで夜だけ野菜ありの一般的な夕食、カロリー的には朝昼だけでは決して取りすぎでないけど、夕方と深夜異常にお腹がすいてすいて我慢なりません。間食がカロリーはるかにオーバーになっていると思います。バナナって腹持ちのわりにカロリーは少ないのですが、かといって一日二本三本とか食べたらまずいですか?まず生活の改善でしょうが・・・